人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一すじの光

日本シリーズ第二戦  4対2 巨人負け
一すじの光_f0270182_1525775.gif



今日は負けましたね

敗戦の理由はいくつかあります

1.原監督の???な采配

2.亀さんがバント出来なかった事

3.阿部の弱気なリード

4.そしてちぐはぐな打線


1.について   またやっちゃいましたね,原さん
          ペナントレースの間もありましたけど,
          あの時のスンちゃんへのサイン,ですよね?当然
          スンちゃんがまさか自分の独断で盗塁するなんてありえないですし・・・
          あのサインは一体なんの意図がおありだったのでしょうか?
          せっかくのチャンスだったので,普通にバントで送ってほしかったです
一すじの光_f0270182_152576.gif


2.について   亀さん・・・次世代の5番,いえいえ,5番として,あそこはラミちゃんを3塁へと
          送ってほしかったです
          ヒットでランナーが出ても,その後の選手がつながなければ,点はとれません
          明日からはもっと強い意識を持って,望んで下さい


3.について   この日本シリーズに入ってから,何か阿部,いつもと雰囲気違うな,けっこう
          リードしっかりしてるなって,思ってました,あの内海が連打されるまでは・・・
          連打され始めてからのリードはひどかったですね
一すじの光_f0270182_152589.gif

          確かに打たれる内海のピッチングはどうしようもなく駄目でしたが
          その時,どうしてキャッチャーのあんたが弱気なのさ!!
          そんなに自信ないならマウンドへ行って”間”を作るとか,なんでもできるっしょ!!
          今はあんたがしっかりしないと・・・そう思って,原監督はあんたを正捕手に
          してるんだから
          今日みたいなリードしかできないんなら,チームの為にも早くバッターへ転向して
          そして後継ぎの育成して下さい

4.について   ちぐはぐな打線,今日は誰がどうとかでなく,全員の勝ちへの執念みたいなもの
          伝わってきませんでした
          どこかで今日は負けてもいいや,的な感じだったのでは?
          逆に日本ハムにはあったというか,その隙を与えてしまいましたからね


そして一番の敗因は・・・内海
              去年の日本シリーズを見ていない私が言うのもなんですが
              聞いた所によると去年も今日みたいなピッチングだったみたいで
              あれですか?原監督に春先負け続けた時
              「あいつは戦っていない,偽サムライだ」と言われたんですよね
              (すいません,春先見てなかったんで)
            今日も戦っていなかったのでは?
.              内海さん,人間的には嫌いではないだけに
              もっとしっかりしろ,戦え!!闘志を全面に出せ!!


              こういう記事は勇人の記事だけにしたいです

              勇人は,今日は予想通りだったので特に言う事はありません





と,ここまでこれでもかと書いてきましたが,一つだけ今後につながる物見ましたよ
・・・それは,亀さんがバット折りながら,ライトへ打ったヒット!!

日本ハムの守護神,武田久から打ちました
今後もつれれば当然,リリーフ陣の出番が増えます
今日の亀さんのようなバッティングをすれば打てる,恐れる必要がない
と,分かっただけでも,いいんじゃないんでしょうか?




~おまけ~

今日の地上波の放送,ひどかったみたいですね
私はBS見てたんで,普通でしたけど
なんでも解説がS城さんとK原,どういう趣旨でこの2人?
ものすごーく,日ハム贔屓だったようで
私思うんですけど,相手のある試合で,相手のチームの事ばかり放送する
不公平だし,逆だったらどうなのか,聞きたいですね
関西は・・・これ以上は言えません,怖くて
一すじの光_f0270182_152587.gif


人気ブログランキングへ


by tuyuli6 | 2009-11-01 22:52
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31