人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星引退に関して


赤星憲広外野手(33)が9日、引退を表明されました

中心性脊髄(せきずい)損傷によってだそうです

これは9月12日の甲子園でのダイビングキャッチの際に首を強打した際に
損傷したそうで、以前からの怪我が悪化してしまったからです

幸いまだ車いすの生活までには至っていませんが、今度怪我をすれば
選手生命どころか命の保証すら出来ないと分かり、こういう恐怖を抱えての
現役続行は無理と判断したそうです


私は巨人ファンなので実際、赤星選手の事は外目からしか見てませんでしたが
足の速い、守備のうまい選手というイメージでした

昨年までも3割を打っており、まだまだ怪我さえなければ充分現役続行出来た
選手なので、ほんとに残念ですね

今年赤星選手の調子が今ひとつだったおかげで
巨人の優勝があったような気もしますし・・・


このニュースを聞いて、私は一つ巨人にとっての長年の懸念材料を
思い出しました


それは・・・人工芝です

天然と違い、下がコンクリートの上に芝生がある為、選手に対しての
負担が半端ではないと聞きます

現に巨人の選手の中には、その影響かひざや腰を痛める選手がいます

ドームという環境下では天然は難しいのかもしれませんが
何か工夫できないものかと・・・

一部を開放して太陽を少しでも取り入れれば、芝は育つと思うのですが

その為にお金が必要だと言うのであれば、巨人ファンのみんなは喜んで
寄付すると思いますし、(広島の時のように)
誰も反対しないと思うけどな、と素人ながらに思いました




これは今年新人王を獲った松本にも関連してくるので・・・

同じようにダイビングキャッチとかしますからね

しかも本拠地がドームなので・・・
怪我しない事を祈るばかりです


でもやっぱりダイビングは止めたほうがいいプレーですよね
危険がいっぱいです

現にあのイチローはこういうキャッチングしないですもんね
よく分かってますよ


いくら一生懸命なプレーでそれが例えファインプレーであったとしても

結果怪我をして選手生命が絶たれては元も子もないですから


それでは、つゆりでした(^_^)/~


 ↓ ↓ ↓
赤星引退に関して_f0270182_15252494.gif


参加しました、こちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
赤星引退に関して_f0270182_15252446.gif
にほんブログ村

by tuyuli6 | 2009-12-10 04:47
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31