冷や汗勝利(^_^;)~初のお立ち台(^^♪~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は速報+帰宅してからG+の放送で見ました
帰った時点では8対1と圧倒的に勝っていたので・・
そのまま押し切るかと思ったんですが・・
そう思うからいけないのかな?的な展開に・・(^_^;)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月23日

ジャイアンツvsベイスターズ

8対7でジャイアンツ勝利(*^^)v

いやぁ・・昨日の試合は・・正直途中からは
見ていてハラハラドキドキする場面が続いて・・
ま、それだけ今年のベイスターズが得点差が開いても
最後まで諦めないという姿勢にチーム全体が変わった
というところなんでしょうね・・
昨日の試合の前にはサヨナラ勝ちで来てましたし
やっぱり勢いと言うか結束の強さを感じましたね☆

ま、一応勝ったので写真で振り返っておくと・・

先発した椋丞は初回に失点するも
その後に自らのバットでタイムリーヒットを放ち逆転☆彡
f0270182_6122272.jpg
野手陣も
f0270182_6263526.jpg
修さん犠牲フライ☆彡
f0270182_6273310.jpg
松ちゃんタイムリー☆彡
f0270182_6275723.jpg
長野の豪快なホームラン☆彡
f0270182_6283767.jpg
ロペスタイムリー☆彡
f0270182_6292983.jpg
ボウカーのタイムリー☆彡
ホームランとヒットヒットで椋丞を援護☆彡
f0270182_6342362.jpg
修さんもナイスなプレーで椋丞を援護☆彡

f0270182_6131725.jpg
頑張っていたんですけどね・・
6回にブランコのホームランと4本のヒットを浴びて
一気に4失点で1アウトも取れずに降板(@_@。

前回の登板の時にも阿部キャプテンの叱咤で
何とか乗り切った椋丞だったんですけどね
その阿部キャプテンがデッドボールで交代(*_*;
大事にいたってなければいいんですけどね・・
その後を受けた実松さんのリードは・・・どうだったのかな?
マウンドへの声掛けもあったかなぁっていう感じで・・
あんまり言いたくはないですが、もうちょっと椋丞を
引っ張ってあげてほしかったですね(^_^;)

この日は連続ホームラン記録がかかってるブランコに
ぐっさんもホームラン打たれたり・・
最後はケンタロウがそのブランコを敬遠するも
タイムリーを打たれて1点差(*_*;
うわぁ~って展開になったんですが、何とか最後は
ケンタロウが思い切り腕を振ってくれて辛くも逃げ切り!!

全体的に早めに大量点が入ったせいでちょっと気が緩んで
しまったのかもしれないですが・・ああいう試合展開の時にこそ
次の1点をまだ取りにいくんだ!っていう姿勢を見せないと・・
その隙につけこまれてしまうってことなんですね・・
やっぱリ野球は面白いですが、恐いですね(*_*;

そして勝ったということで、お立ち台には・・この方♪

今季東野とのトレードで移籍してきた香月投手☆彡
f0270182_6554888.jpg
登板は初めてではなかったですが
お立ち台が初めてということで・・ちょっとぎこちなさが
残ってましたけどね(^_^;)ま、その辺はご愛嬌♪
最後の方はちょっとはにかんでて可愛かったな(笑)

昨日は椋丞が作ってしまったピンチを無失点で切り抜けてくれて
勝利に貢献してくれました(^_-)-☆

昨日は9連戦の初戦ということで、中継ぎ陣は
先発が長く投げる想定だったと思うので
心の準備が出来てない面もあったと思うので・・
そんな中で無失点で抑えた香月君は凄いなと思いました☆
さすが、高校野球で名を馳せた選手ですね♪

てなわけで・・先発した椋丞が何ともぴりっとしない
投球をしてしまって中継ぎ陣にご迷惑をかけてしまった試合
椋丞自身も反省してると思うので・・次の登板では昨日の反省
を活かしたピッチングをぜひ心がけてほしいと思います☆

ちなみに昨日の勇人さんは1ヒットに2つの四球
タイムリーヒットとかは打てませんでしたけどね
ロペスのタイムリーで生還して得点もマーク☆
一応ヒットが続いてるんで打撃の調子自体は悪くないのかな?
守備も軽快にこなしてましたし、この調子を維持してほしいと思います☆


それでは、この辺で


ガンバレ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-24 00:50 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31