ヒーローを探せ!!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合はお休みでしたので、久しぶりにライブで観戦♪
見ると駄目かもと思いつつ・・解説の池谷さんの勝ち運を信じて(笑)
最後まで見てみました♪

すると結果は・・・・?

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月3日 

ジャイアンツvsカープ

5対4でジャイアンツ・サヨナラ勝利ヽ(^o^)丿


先発はホールトンでした☆
f0270182_95797.jpg

5回に得点を許すまでは毎回ランナー出しても抑えてて
悪くはなかったんで、このまま行くかなぁと思ってたら
5回に堂林君の内野安打から繋がれてタイムリーヒット
四球で満塁・そして守備でダイビングした際に指を負傷していた
廣瀬選手にドカーンと大きな当たりを打たれてしまって一挙に4失点(@_@。

ま、この失点にはこの日スタメンで初レフトを守っていた
中井君の代わりに守備固めに入ったこの日戻って来た
亀さんのナイスな?返球とナイスな?フェンス突撃があったので・・(*_*;
打たれるホールトンも悪いですが・・この時は亀さんの守備にも
問題大有りだったので、私的には亀さーーーん!!でしたよ(怒)

でもホールトンの後を受けて投げた笠原君は
ランナー出しても何とか抑えて無失点でしたし☆

何だかおなじみって書かれてた(笑)
スコット鉄太郎のマシソン・ぐっさん・ケンタロウもナイスなピッチング☆

でですね・・私はこの試合中ずっとあることを考えてたんです

それは・・一体誰が真のヒーローなんだ?と

何を真剣に考えてるんだ?そんなもの初めてサヨナラヒットを打った
復活してきた脇谷に決まってるやん?
f0270182_10252073.jpg

f0270182_1026205.jpg
そうです、そうなんですけどね・・

何だかすっきりしない・・
じゃあ、この日初レフトで先制のタイムリーを打った中井君?
f0270182_1030077.jpg

f0270182_10344954.jpg
f0270182_10351335.jpg
これもチャンスをもらって頑張ってたんで
よく頑張ったね♪と言ってあげたいんですが、これも違う・・

じゃあ、東京ドームで打つとこれまで負け知らずの
33連勝を記録していた阿部キャプテンの34連勝を
達成した記念の一打☆彡
f0270182_10472369.jpg
いやぁこれもまたまたもの凄い良い当たりだったので
阿部キャプテンかっけぇ!とNHKのヒロインのように
思っちゃいましたけど(笑)
これも決定的なものではないんですよね・・

じゃあ、一体誰なのよ?って感じになった所で答えは・・

f0270182_1050731.jpg
そう、延長10回に脇谷のサヨナラヒットに繋がる二塁打を打った
亀さんが私は真のヒーローであると思います♪

別に前から好きとか応援してるとかの贔屓目線を
除いても、あの10回の亀さんは素晴らしかった☆彡

確かにあの守備はひどかったですけどね・・
それを払拭するヒットと何より松ちゃんの打ったサードゴロ
の間にきちんと三塁へ走っていたこと☆
これが一番サヨナラへ繋がった大きなプレーだったので(^^♪
ま、これにはサードを守っていた堂林君の走者を見ずに送球
という基本に忠実でないプレーがあったわけなんですが・・
それでもそれを見逃さずに走った亀さんはやっぱり素晴らしかった
この好走塁がなければチャンスは広がっていなかったかもしれませんし
あんまり目立たないかもしれませんが
私は大ファインプレーだと言ってあげたいですね♪
(さすらいさんも絶賛してましたし☆彡)

ま、途中にカープのまずい守備があってそれに助けられて
得点できたシーンもありましたけどね
それでも勝ちは勝ちですし、いつもは伏兵と呼ばれる
到君や中井君や寺内君や松ちゃんや脇谷
それぞれが自分の持ち味出してたと思いますし
6連戦の最初を勝ちで終われて良かったですし
これで20勝一番乗りですしね☆彡
あの無得点記録とか4連敗の日々が勝つと薄らぐ不思議(笑)

勇人は昨日は何とか内野安打で安打1がつきましたが
打率はちょっと落ち込み気味ですね・・
昨日はとことん何だか自分の思ってるところと
違うところに球が来てて打てない感じでした
首位打者とかはもうあのルナさんが独走中なんで
無理っぽいですが、打率3割はやっぱり最低限キープ
してほしいので、夏までは我慢して何とか3割超えを
キープしていきましょう!

ガンバレ!勇人!!!



それでは、今日はサタデー菅野君ですね♪
私はちと用事が重なっちゃってるのでライブでは見れそうもないですが・・
(ま、私が見ない方がいいですもんね(笑)
てことで、夜の再放送で見ようと思ってます☆

では、この辺で


ガンバレ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-04 11:15 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31