チーム一丸☆~花添えて~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日のセレモニーの模様は出かける前に
見たんで全ては見れてないんですが・・
久しぶりに長嶋終身名誉監督のお元気な姿と
松井秀喜の元気な姿も見れたので大満足058.gif
長嶋終身名誉監督のあの有名な引退セレモニーの時には
私はまだ生まれてませんでしたし
松井秀喜のこともジャイアンツで現役でやってた時よりは
どちらかと言うと・・高校時代やメジャーへ移籍してからの
方がよく知ってる感じで(一時野球から離れていましたんで(^_^;)
セレモニー・とっても新鮮に見ることが出来ました♪

そして試合も最少得点ではありますが勝てましたしね072.gif

今回も張り切って画像いっぱいでお届けします!!(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



まずはセレモニーの模様から♪

f0270182_1311254.jpg

f0270182_13113864.jpg

f0270182_1312893.jpg
阿部キャプテンと
f0270182_13124040.jpg
マエケンからチームを代表しての花束024.gif
f0270182_13131088.jpg
そしてこの日は足の怪我で離脱しているヨシノブも駆けつけてました♪
共に同じ時代を過ごした仲間の引退ですもんね☆
そして駆けつけたヨシノブに松井からは『一年でもしぶとく野球やれよ』って言葉があったそうです

そして長嶋終身名誉監督と松井秀喜が一緒にオープンカーで
グランドを一周するということで・・
f0270182_13133833.jpg
長嶋終身名誉監督登場☆
f0270182_1314126.jpg
固い握手を交わす二人☆
f0270182_13142658.jpg
3番と55番が入った特別車に乗り込む二人☆
f0270182_13145863.jpg
笑顔で手を振って場内のファンに感謝を表します(*^_^*)
f0270182_13152345.jpg
これは・・勇人が映ってたんで(^_^;)サービスカットです(笑)
でも、これからは勇人がジャイアンツをしょってかなきゃいけないし
そういう意味も込めたショットだったのかな?なんて深読みですね(笑)

そして国民栄誉賞の授与式☆
f0270182_13154513.jpg

f0270182_13161610.jpg
安倍総理大臣からそれぞれ手渡されてました☆

そしてここからは長嶋終身名誉監督と松井秀喜による始球式☆
f0270182_1317247.jpg
ここでキャッチャー役として登場する原監督
f0270182_13172924.jpg
原監督も座って長嶋さんも打席に入って準備万端☆(ちなみに審判は安倍総理です☆)
f0270182_13175989.jpg
で、ピッチャー松井秀喜が久しぶりに投げた球は・・
f0270182_13182592.jpg
大きく上にそれるんですが、それを打ちにいこうとする長嶋さん
そしてその球に慌てて対処する原監督♪
f0270182_13185566.jpg
この後原監督が危なかった~って感じで上記のように横に歩くんですが・・
その姿が何か欽ちゃんみたいで面白くて・・思わず笑っちゃいました037.gif
f0270182_1319234.jpg
そして最後は4人で記念撮影☆
とっても貴重な一枚ですよね(^_-)-☆


そしてここからは試合の模様を♪

5月5日こどもの日
ジャイアンツvsカープ

1対0でジャイアンツ勝利(*^^)v

f0270182_13195447.jpg
先発は内海選手会長☆
f0270182_13203630.jpg
無得点が続く中で貴重な一打を放ってくれたロペス☆彡
f0270182_13213213.jpg
てことで・・昨日のお立ち台は内海選手会長とロペスに二人でした~(*^_^*)

f0270182_13222131.jpg
ケンタロウが9回にピンチ作っちゃってやむなく降板(^_^;)
でも頑張って投げていたとは思うので・・次はガンバだね(^_-)-☆

そしてぐっさんが告げられてマウンドに集まっていた野手陣☆
ここでは分かりづらいですが・・ずっと勇人が笑ってて
f0270182_13225275.jpg
ここでもよく見ると笑ってます037.gif
場を和ませるとほんと上手だな(*^_^*)

f0270182_13235595.jpg
そしてぐっさん登場☆
いつものように緊張すると言いながらの
切れのよい安定感ある投球で
f0270182_13242022.jpg
最後はゴロで仕留めてゲームセット!!
(ちなみにこれは勇人と寺内くんですよ♪)
f0270182_1324452.jpg
喜びを爆発させる内海選手会長(*^_^*)
とっても嬉しそうでした~で、これで3勝目!!
おめでとうございます016.gif

f0270182_13254370.jpg
昨日の勇人はヒットは打ってたものの
得点には絡めませんでしたけど・・
コツコツでも頑張っていればその努力は報われると思うし
ピッチャーへの気遣いも忘れないし、守備も安定してたので頑張ってほしいです☆彡

f0270182_13262033.jpg
こんな場面もあったのでちょこっと♪
これも珍しい場面ですもんね(*^_^*)


それでは、何だか画像いっぱいになってしまって
すいません・・(^_^;)

こんな時間のアップですが、楽しく読んで頂ければ幸いです♪

それにしても内海選手会長頑張りましたね・・
ロペスの1点だけでしたけど・・負けられない日でしたし・・
ほんと勝てて良かったです♪

では、今日は椋丞が先発かな?

頑張れ~!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



少し前に例のプロ野球チップスで
”キラカード”ゲットしました♪

ちなみに選手はホークスのちょめこと森福投手☆

今は怪我してるんですよね・・
早く良くなりますように☆


それから・・昨日夜食べに行った居酒屋さんで
とっても感じのよいK君という青年に出会いました♪
もちろんさすらいさんと一緒だったんですが
さすらいさんも超気に入ったみたいで(笑)
また行こうねってことに♪

でもほんとに勇人みたいに笑顔の素敵なとっても
感じの良い青年で・・しかも21歳!!
こんな子がいるなんてことにビックリした瞬間でした

私も頑張らなきゃな(笑)

ではでは
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-06 14:45 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31