熊本コンビで頑張りました(*^^)v

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今はまだお休みで充電期間中ではあるんですが
さすらいさんから記事を書いてほしいと強いご要望が
ありましたしたので、急遽”臨時営業”という形で更新させて頂きます(笑)

ということで、画像のアップも後日で記事だけの
アップとなりますが、昨日の試合について簡単ではありますが振り返ります♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月15日 交流戦

ジャイアンツvsマリーンズ

5対4でジャイアンツ逆転勝利!(^^)!


私がお休みに入った日からもう早いもので
一週間が経とうとしております
プロ野球界では今やペナントレースの
行方を左右するセ・パ交流戦が始まり
ジャイアンツはいきなりパリーグ首位のマリーンズとの対戦カード☆

初戦はまずい守備もあったりで・・負けてしまいましたが002.gif
昨日は勝ち越されてからの最後は逆転でサヨナラ勝ち016.gif

先発澤村がいい立ち上がりをしたかと思いきや
相変わらずランナーを背負うと投球間隔が長くなる悪い癖008.gif
それでも野手陣は頑張って、2回にマリーンズ先発のグライシンガーを攻めて
ロペス・亀さん・修さんとつないだ満塁のチャンスで打席にはめっちゃ久しぶりにライブで動く大介(笑)
多少は精悍な顔つきになったかな?
で、記事にもなってましたが大介、二軍では自分のそれまで持っていた
スタイルを捨てて打撃改造に真剣に取り組んでいたようで
その成果を少ないチャンスの中で先制・今季初打点という
良い形で出すことが出来ました006.gif

その先制の前には澤村ピンチの場面で
ライトへ飛んだ当たり☆
たまたまと言っていたようですが、その裏では
だいぶ前から考えていたこともあったりロペスとも
打ち合わせを行ったりと事前の準備がきちんと成されていたから
あの超めずらしいプレーが見れたんですよね♪
長野ナイス!!ロペスナイス!そしておまけで
あの場面で咄嗟にしゃがんでプレーを妨げなかった
大介にナイスアシスト!!っておかんからは言ってあげよう(笑)
動きも面白かったし037.gif

そしてこの後には東京ドームで打つと
負け知らずの阿部キャプテンのホームランが飛び出して024.gif
流れはジャイアンツペースかと思われたんですが・・・

この後に澤村が援護もらった後に崩れてしまって
マリーンズに逆転を許してしまいます(@_@。

これは監督も打たれ過ぎって言ってましたけど・・
確かに打たれ過ぎだし・・打線が援護した後に
打たれるのはやっぱり頂けません022.gif

で、この後は笠原君・高木君と継投して1点差で迎えた9回☆
マリーンズのマウンドには守護神・益田投手

打席には大介が立つはずでしたけど・・
ここは残念ながら代打・石井さんが出てきて
大介は打席に立てませんでしたけど・・今の大介なら
仕方ないかな・・って感じ(^_^;)
で、この後石井さんがヒットで出塁☆
代走は寺内君♪
そしてこの後には監督から『打っていいよ』
と直接アドバイスをもらった大介の後輩で
同じ熊本出身の昇格してきた立岡君が打席に☆

叩きつけるバッティングで見事にプロ初ヒット024.gif
ここまで期待されて入団しながらもホークスでは
結果が出せず、ジャイアンツに来てからも靭帯断裂の大怪我で
右打ちから左打ちへ変更を余儀なくされたりと・・
なかなか試合にも出れない中で得たチャンス☆
(寺内君の好走塁ありで1・3塁チャンス拡大!!)

この後のヒーローインタビューでは
長野のライトへ飛んだ当たりで一気にホームへ
還ってきたことについて聞かれると
『ああいう当たりでホームまで戻ってくるのが
僕の仕事だと思ってるんで』と初のお立ち台とは思えない
しっかりとした言葉を言っていて凄いなと♪
大介なんて・・初めてのお立ち台ではあんなに
しっかり喋れてなかったしな・・とか思ったり(笑)

ホームインした時には思い切り両手を挙げて
嬉しいホームインだったのに、一番手前に出てた
勇人にガン無視?!ではないと思うけど・・されたり(笑)
(この時は澤村がちゃんとハイタッチしてたそうです)
初ヒットのボールをロペスがスタンドに入れたように見せる
ジョークに顔面蒼白になりかけたりと・・
いろいろあった日でしたけど(^_^;)

立岡君、知ってる人が大介だけだったらしくて(笑)
食事にも大介に誘ってもらったりして段々と
ジャイアンツの雰囲気にも馴れてきたとのこと

チームで一番したぐらいだった大介が後輩が出来て
その子を食事に誘ってチームに馴染ませてあげたなんて
何だか長野が入団した際の勇人との関係にも似てるかな?

でも、この後輩が実は大介と同じセカンドを
守ることになりそうで、実質ライバルではあるんですが
足も速いし、あの走塁なんて、大介にはめっちゃ参考になる
お手本だったと思うので・・二人で切磋琢磨して
どちらがセカンドに定着できるか?良きライバルとして
競い合ってほしいなと思いました☆

ちなみに・・立岡君はさすらいさんのお気に入りなんで
昨日の活躍はめっちゃ喜んでました016.gif


最後に、勇人はノーヒットでチャンスにも打てなくて
ちとショックでしたが・・まだまだこれからだし
打撃自体は悪くないと思うので・・また明日の試合から
仕切りなおして頑張ってほしいと思います♪


それでは、新しい仕事にもだいぶ慣れてきましたんで
近い内に復活するかも?!な(笑)

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-16 15:37 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31