人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスターコントロール(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合、みなさんご覧になりました?
サヨナラ勝ちってことでそれはもちろん嬉しかったんですが
それ以上にあの菅野君の投球にしびれてしまいました・・016.gif
ということで・・またまた栗花落亭”臨時営業”致します(笑)

尚、今回は時間もあるので画像つきです☆

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月18日

ジャイアンツvsライオンズ

2対1でジャイアンツ・サヨナラ勝利(*^^)v

昨日の試合、ライオンズ先発・岸君の球ははしってて☆
これはなかなか打てないかなぁと思って菅野君の投球を見てもこちらも良い感じ☆
先に得点を許してしまったので、そこは残念でしたけど
打線もチャンスを作ってましたしね☆
チャンスでの復活を懸けるガッツの三振は・・
声援が大きかっただけに残念でしたね(^_^;)

で、結果的にはサヨナラ勝ちでお立ち台に上がった菅野君♪
ミスターコントロール(^_-)-☆_f0270182_12152042.jpg
12奪三振・136球の熱投も勝ちには繋がりませんでしたけど
この日は初めて9回まで自分ひとりで投げましたからね☆
しかも最後までへばってなかったですし、ずっと中継ぎ陣や抑えの
投手陣に助けられてましたからね☆
それをこの短期間でちゃんと修正して9回まで投げれる状態に持ってきた
というところに私はこのルーキーの底知れぬものを見た気がしました☆

そして圧巻だった9回の投球☆
ヒットでランナー出して次のバッターは敬遠で歩かせ
代打で登場した片岡選手に対しての投球☆
カウントスリーボール・ツーストライクから
粘りに粘る片岡選手との攻防は見ごたえありました~♪
一球も打てそうなコースへ投げない、だからアウトにならない
為に片岡選手も必死にファールファールで粘って迎えた10球目☆
球数は優に130球を超えていて、少し球威も落ちてくる頃なのに
その球威は最後まで落ちなくて♪
ミスターコントロール(^_-)-☆_f0270182_1281114.jpg
インコース低めのスライダー☆
これには片岡選手も反応出来なくて・・見逃し三振!!
ミスターコントロール(^_-)-☆_f0270182_1293282.jpg
この瞬間、珍しくガッツポーズを見せた菅野君066.gif
お立ち台でもあの対戦は忘れられない対決になると言ってましたし
気合い入ってたはずなのに・・何度か見せたあの不敵な笑み♪
ランナー出してからのあの笑みって・・いやぁ凄いなこの子
ほんとにルーキー?年ごまかしてない?って何度も思っちゃいましたよ(笑)

そしてさすらいさんお気に入りの立岡君♪
ミスターコントロール(^_-)-☆_f0270182_12134820.jpg

ミスターコントロール(^_-)-☆_f0270182_1210266.jpg
最後サヨナラに繋がるヒット打てましたし・守備も無難にこなしてますし☆
きちんと自分に与えられた役割を果たしてもらったチャンスも活かせてますね♪
私的には打席での雰囲気が良いなぁって思ってて
正直ぜんっぜん知らなかった選手ですけど・・(^_^;)
怪我してからバットもぶっ倒れるまで振ったらしいですし
とにかく素直そうなのが好感持てます(*^_^*)
(何で個人的には宗ちゃんて呼んでます☆(笑))
って、書きながら途中で交代した大介にもこれぐらい
頑張ってほしいなぁとか思ったりもしましたけどね(^_^;)

そして最後は昨日の勇人☆
昨日はノーヒットで最後の打席でのバントもちゃんと決めれなくて・・
ミスターコントロール(^_-)-☆_f0270182_1211229.jpg

ミスターコントロール(^_-)-☆_f0270182_12143097.jpg
宗ちゃんの代わりに一塁に残って・・しまったのこの表情↑002.gif
顔のできもの、なかなか治んないね・・

けどですね・・最後にロペスの打った当たりで
ライオンズ・浅村君がまさかのエラー・・
で、サヨナラのホームを踏んだ勇人☆
恒例の追っかけには今度は先日のお返しとばかりに
水持って追っかける長野の姿(笑)
ミスターコントロール(^_-)-☆_f0270182_129114.jpg
G+ではこの追っかけて長野がこの後抱きついてるシーンしか映りませんでしたが・・
違うスポーツニュースでは勇人がめっちゃ手を上げて喜んでるシーン
映ってて(笑)嬉しい瞬間でしたけど・・同時に勇人何も仕事してないやん!
って思わず突っ込みを入れたのは私だけでしょうか?041.gif
ま、サヨナラで勝てたからいいけど・・守備も危ないシーンあったし(^_^;)
もっと打つ方でチームに貢献しないといけないっすよ、勇人!

ということで、昨日は阿部キャプテンの打てば負けない
ホームランが飛び出してやっぱり負けなくてこれで37連勝!!!
ちょっと凄すぎるんですが、何か打ってくれると不思議と勝てるような
気になってくるから、チーム的にもそういうところあるのかな?(笑)
何気に菅野君もお立ち台で一言☆

『まだ東京ドームで負けてないんで♪』って
菅野君、あなたも不敗神話を創るつもり?(笑)
とか思っちゃいました~037.gif

そして今日からは東京ドームから場所を移して
札幌ドームでファイターズと二連戦☆
どんな試合が見れるのか?今から楽しみです♪

それでは、この辺で

今回も”臨時営業”で
復活いつするの?って言わそうですが・・
あの日に決めました☆いつかって・・?
それはまだ内緒です(笑)
分かる人には分かるかな?
では、当分はこんな感じで更新します♪

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



そういえば・・・書き漏れてましたが・・
寺内君が登録抹消になってたんですよね・・
腰痛ってことで、仕方ないですが・・
寺内君も腰痛とかになるんですね
勇人はもともと腰痛もちなんで心配してますけど
ガッツが上がってきた影響もあるかもですよね・・
登録の枠決まってますしね・・
でもあの方もきっと戻ってくるのを待ってると思うので
今はゆっくり休んで治してまた元気に戻ってこないとですね☆

ではでは

by tuyuli6 | 2013-05-19 15:30
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31