今も昔も流石です(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

木曜日の晩、第二部の仕事場で仕事終わりに
スポーツニュースで見たジャイアンツの勝利の場面(*^^)v

東京ドームでの試合なので前日同様に再放送されているだろうなと
思いながら帰宅☆テレビで再放送を見終わり写真などの整理をしていると・・
『ジャイアンツIN東京ドーム』
毎回試合が終わる度に流されている過去の東京ドームでの試合
この日はお立ち台に上がった阿部キャプテンの若き日の姿が映っていました☆

そこには体格こそ今とは違うものの(^_^;)
ここ一番での勝負強さはルーキーの頃から変わらないなぁなんて
ルーキーの頃を知らない私は夜中に思っておりました♪

と、なんだか連勝が続いたりしてる関係で
臨時営業が続いてしまっててもはやお休みしてないでしょ?
って言われてしまいそうですけども・・・(^_^;)
そこはジャイアンツの勝利に免じてお許しを☆とか言っちゃって(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月6日 ジャイアンツvsファイターズ

4対2でジャイアンツ逆転勝利ヽ(^o^)丿


この日の先発はホールトン
立ち上がりがどうしても上手くいかないこの方ですが
この日はホームランを打たれるも5回まで投げて
4安打1四球1失点ならばいつものホールトンに比べれば
だいぶましかなぁって出来だったと思います(笑)

そして打線は久しぶりに飛び出したロペスの一発で
試合を振り出しに戻します☆
f0270182_1494471.jpg


そして二番手で投げた笠原君☆
f0270182_14104549.jpg
チームが連敗している間も常に光るピッチングをしてくれてて
この日はホームラン打たれちゃって逆転されちゃいましたけど・・
よく頑張ってくれてると思うので、これからもあんまり色んなこと考えず
今は自分のことだけを考えて力いっぱい投げてほしいなと思います☆
まわりは先輩だらけですしね(笑)

そしてこの後はマシソン・ケンタロウが投げてゲームセット!!
って、何か抜けてますけど(笑)そこはこの後書きます(笑)

f0270182_14181583.jpg
いやぁそれにしてもこの日のケンタロウは良かったな♪
球にもキレがあったのは当然なんですが、それ以上に
コントロールが良くて阿部キャプテンが構える所にビシビシ☆☆
ほんとにクローザーって感じになってきましたね(*^_^*)

で、おまちかねの部分でございますが(笑)

代打石井さんが???なショートのエラーで出塁☆で代走には鈴木さん☆
中井君が一発でバントを決めてここまで良い流れ♪
亀さんが打ち取られて続く勇人の打席で・・
ボールが先行して、これってもしかして勇人歩かし?
でも次って阿部キャプテンだよ??とか思ってたら
やっぱり勇人との勝負は避けてのフォアボールで勇人も出塁
で、ここで動く原監督☆
f0270182_14314076.jpg
鈴木さんと勇人とでダブルスチール敢行!そして見事に成功☆
バッテリーは明らかに無警戒でしたからね・・ダブルスチール
やっぱり決まると良いですね♪決められた方はショックだと思いますが(^_^;)

で、何故か勝負を挑まれてしまった阿部キャプテン☆
いつもなら敬遠されることが多いだけに・・
この日は勇人が敬遠されると分かった時点で”スイッチ”が入ったと
言ってましたけど(笑)ほんとに『やってやるぞ!』っていうスイッチ
入ったんでしょうね(^^♪

f0270182_14363340.jpg
打った瞬間、ホームランだと分かった会心の当たりはライトスタンドへ!!!
f0270182_14372349.jpg
逆転の3ランを打ってみんなとハイタッチする阿部キャプテン016.gif

そしてその時に映ったベンチでの模様♪
さすらいさんが面白かったというので何枚か撮りましたが・・
これが一番面白かったので(笑)
f0270182_1442310.jpg
内海選手会長大喜びだし(笑)宗ちゃんは超びっくりしてるし(笑)

ということでこの日の主役はもちろん阿部キャプテンなんですが

f0270182_14464051.jpg
矢野さんもラッキー☆なヒットで出塁して笑顔ありましたし♪
f0270182_144776.jpg
中井君は守備を頑張っていた場面もあってナイスでした♪
f0270182_14473765.jpg
超笑顔です(*^_^*)

f0270182_14481063.jpg
打撃があんまり調子よくない勇人・・
なんでこんな感じで打席に立ってましたけどね・・・
記事によるとあのにきびも消えたそうですし♪
守備でも井端さんモデルのグラブを使ったりしてるようで
前日に続いてのナイスなプレーがあったんですよね(^^♪
てことで、相変わらず私が見てないとファインプレーしますよね(笑)

そして最後はやっぱり阿部キャプテン☆
f0270182_14485223.jpg
いつかは阿部キャプテンに頼らずとも勝てるチームに
ならなければいけないんですけどね・・
そのいつかが来るまでは、やっぱり阿部キャプテンの存在感
に頼っちゃうんだろうなぁ・・だってあの打撃センスはただものではないですもん(笑)


それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-08 15:17 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30