人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2試合連続(*^_^*)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

いやぁ・・昨日の試合、勝ちましたね☆私がライブ観戦したのに(笑)
って・・・ほんとに凄いのは私がライブ観戦したことではなくて(笑)
阿部キャプテンがまたも試合を決めたことなんですけどね(^^♪

で、もはや臨時営業とは言えない臨時営業ですが(笑)
まだまだ肩慣らし中なんでご了承を(^_^;)

では、書き綴りますね(^^♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月8日 ジャイアンツvsイーグルス

5対3でジャイアンツ勝利で4連勝(*^^)vvvv

長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった
というあの川端康成さんの有名な小説の一文ではないですが♪
長い連敗というトンネルを越えた先には連勝というものが待ってる
だから野球の応援って止められないんですよね(^^♪なんて
話はどうでもよい話ですけどね(笑)

えー、まず昨日の試合に関しては5対3で勝てましたが・・
先発の私が”ミスターコントロール”と名付けた菅野君は
およそ”ミスターコントロール”とは言えない内容で・・(^_^;)
6回1/3を投げて6安打7奪三振ですが3四球
数は少ないですがその与えてる内容が良くなかったので
これは球数も多いしどこまで投げれるだろうか?な状況・・
で迎えた5回にヒットで許したランナーなどを置いて
イーグルスがバントミスでチャンスを潰す中で四球を出してしまって満塁
で、聖沢選手に上手くバットコントロールされた打球は・・・
2試合連続(*^_^*)_f0270182_0474834.jpg
勇人が懸命に追いかけるも届かずで・・レフトボウカーとの間にポトリ(^_^;)
ま、ボウカーが突っ込んできてたのもあるんですがね・・
ここはもうちょっと飛び込むのが遅ければ何とか出来たんじゃない?
っていう厳しいご意見もさすらいさんから頂戴しましたがね(^_^;)
ま、それだけ勇人の身体能力をもってすれば不可能ではないプレー
でしたので、ちょっと惜しかったですけどね・・
これで一気に3人ランナーが生還してしまって・・せっかく長野が打って
自身のバントでチャンスを広げて亀さんがきちんと打った当たりで
2試合連続(*^_^*)_f0270182_054677.jpg
ランナーだった長野が一気に走りこんでくるんですが♪
これが解説の立浪さんに”トリックプレー”と言われたプレー☆
2試合連続(*^_^*)_f0270182_0543498.jpg

2試合連続(*^_^*)_f0270182_0551147.jpg

2試合連続(*^_^*)_f0270182_0554021.jpg
タッチされてそうでタッチされてないんですよね♪
長野自身はホームへ還ることだけを考えて必死に走った結果
こういう形になったとは言ってたみたいですけど
よく頑張ったプレーだったと思います、なかなか見れないですしね♪

そしてボウカーが復帰してから初のホームランで追加点☆で
2試合連続(*^_^*)_f0270182_0584571.jpg


これで5回までに計3得点を援護してもらってたので☆
2試合連続(*^_^*)_f0270182_0594539.jpg
ちょっと表示が0のままですけど(^_^;)
3対3で同点に追いつかれたわけですからね・・
さすがにがっくりしてましたけど・・(-_-;)
反省するところは反省してまたミスターコントロールに
戻ってもらわないと困ります(笑)

菅野君の後マウンドに上がったぐっさんがこの日も快投(^^♪
2試合連続(*^_^*)_f0270182_102023.jpg
流れをイーグルスヘ傾けさせません☆

すると・・阿部キャプテンがヒットで出てロペスが四球で出塁した後に
代打で登場したガッツが・・・
2試合連続(*^_^*)_f0270182_105632.jpg
見事な打球をライトへ運んで、阿部キャプテン生還!(^^)!
2試合連続(*^_^*)_f0270182_113683.jpg
個人的にはロペスも戻ってこれたと思うんですけどね・・
でも大きな追加点でしたし、ガッツらしい当たりが戻ってきてるので
これは嬉しいですね、やっぱり(*^_^*)
会社に居る大のガッツファンの課長もまた喜んでるだろうなぁ?(笑)

で、最後になりましたが・・昨日もお立ち台に上がった阿部キャプテン☆彡
2試合連続(*^_^*)_f0270182_152575.jpg
前回の試合に続く会心の当たりでしたからね♪
今回の『最高で~す♪』は前回よりはテンション高め(笑)
2試合連続(*^_^*)_f0270182_155274.jpg
毎日きちんと準備をしてる結果だとはおっしゃってましたけど
それはどの選手もみなそうですからね☆それでも思った結果が出せない
選手だっていっぱいいる中できちんと結果が出せるのはやっぱり普段の
練習とやるんだという気持ちが成せる技だと思うので
昨日もやっぱり流石だなって思います(^_-)-☆
名指しで怒られてからどこか顔つきもビシっとしてますしね
チームも勝ち続けてますしね♪
ボウカーが戻ってきてからベンチも明るくなりましたし♪
ボウカー居るとロペスも元気になりますしね♪

後はあの方の笑顔が見れれば・・・・なんですが
昨日6勝目を挙げた菅野君のような笑顔が見たいですね☆

相手はあのマー君ですけどね(^_^;)


それでは、この辺で

ガンバレ!ジャイアンツ♪

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



先日のジャイアンツ日記では岡崎二軍監督が
『坂本勇人を初めて見た時と同じ感じがした』と言う
期待のルーキー・辻君の話題♪

期待度の高さは将来を有望視されてる証しですが
試合でも結果残してるようですし、怪我も治ったようですし♪
近い将来一軍でプレーする日を秘かに楽しみにしてます
だって、勇人に似た衝撃でしょ?これは勇人のおかんとしては
見逃さないわけにはいかないので(笑)

それにしても・・世の中は昨日はAKB48の話題で
もちきりだったのかな?
ジャイアンツにもAKB48が居たらしいですけどね(笑)

ではでは

by tuyuli6 | 2013-06-09 03:16 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31