とりあえず?(笑)二連勝(*^^)v

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

いやぁ・・ほんとに、私がブログお休みしている間に
いろんなこと起こりますね・・・(^_^;)

何故か隠してたのに謝らない加藤コミッショナーのボール変更騒動(-_-;)
これからと言う時に大遅刻で即刻登録抹消・二軍降格となった中井君(@_@。

どちらもいろいろ思うところはございますが
まずボールのことについては・・そうですね・・
とりあえずは加藤コミッショナーは知らなかったとか
ガバナンスが何とかかんとか上手く言いまわらずに
ボールの影響を一番受けてるのはピッチャー陣なんで
ピッチャー陣に対して私個人的には謝ってほしいし誠意を示してほしいと思ってます(怒)
ま、そもそも在庫一掃か何か知りませんが・・ボール変えたかったのなら
せめてシーズン始まる前に一言『ボール変えます』と言っておけばここまで
大騒動になることも無かったと思いますがね(毒)

それから中井君の遅刻については・・うーん残念の一言ですね(@_@。
ここまでなかなか結果が出せずに一軍に上がってはまた二軍
その繰り返しの中で掴んだチャンスで原監督も宗ちゃんと並んで
中井君の打席は楽しみにされてたようなんで・・・(^_^;)
しかしながら社会人としては遅刻はやっぱりいけませんしね・・
私も大遅刻したことがある身なんで偉そうには言えませんが(^_^;)
前にも書いたとおりチャンスは機会があればやってきます☆
でもそれを活かすのも殺すのもその選手自身の心構え一つなんで・・
今度いつ一軍へ上がれるかは分かりませんけども、今度呼ばれたら
二度とこのようなことがないようにしっかり気を引き締めてほしいです!
そして今はただひたすらに前を向いて頑張るしかないと思います
プロの世界ですからね☆

と、前置きが長くなっちゃいましたが(^_^;)
昨日おととい行われたバファローズとの二連戦
簡単ではございますが振り返ります☆

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月12日 バファローズvsジャイアンツ

1対7でジャイアンツ快勝!(^^)!

この日は先発の俊兄がスライダー解禁とかで(笑)
交流戦単独トップの24勝目をゲット(*^^)v
この日はぐっさんを中心にリリーフ陣に助けられながらの勝利でした☆
ミスターメイと言われながらも5月は未勝利(^_^;)
しかしながら6月は2戦2勝と好調♪
私が書いた通り?ミスタージューン目指してるのかな?
ってそんなことはないでしょうけどね(笑)
いずれにしても調子が良いのは良いことなのでこれからは
5月勝てなかった分も頑張ってほしいです♪

そしてもう一人調子を戻しつつあるのがこの方♪
f0270182_7194243.jpg


f0270182_7201979.jpg
そう、この日4安打の活躍でお立ち台にも上がった長野久義でございます♪

私が夜中に見れるスポーツニュースがまあ見事に
活躍した選手しか映さないもんですから・・
長野の写真しかないんですけどね(^_^;)
1番に戻って大活躍でしたからね☆
1番は・・とか言ってましたけど、やっぱり1番が好きなのかな?(笑)
いつも私個人的には不思議ちゃんなんですがやっぱり不思議な方ですね(笑)

でも・・個人的には頑張った矢野さんも映してほしかったです(笑)


6月13日 バファローズvsジャイアンツ

0対3で澤村が49日ぶりの完封勝利!(^^)!

投げてる澤村を上手く撮れなかったので写真はないですが(^_^;)
昨日は澤村が久しぶりの久しぶりに勝ったと思ったら・・
なんと5安打無失点で3塁も踏ませない見事なピッチング☆彡
何でも監督から多少ビハインドでも変えないからガンバレと
エールをみ」もらっての登板だったようで♪その期待に応える
見事なピッチングなんて・・ううう、勝ってる時に澤村の投球は
好きなんで・・・ライブで見たかったなぁ、残念(^_^;)

で、この日は中井君が降格したことで一軍昇格を果たした
ルーキー・坂口君がプロ初安打・初打点の活躍(*^^)v

f0270182_7352239.jpg
もらったチャンスを活かす♪とっても良いことですよね(^_-)-☆
中井君的には悔しがってるかもしれないけれど・・(^_^;)
これもプロの世界ですしね・・坂口君は高校の時から知ってる子なんで
活躍してくれると嬉しいってのはありますけどね♪
まだまだプロとしての第一歩を踏み出したばかりですし
言ってる言葉通り、一軍に定着出来る様に頑張れるといいね♪

てなわけで・・あんまり見れてないので超簡単な振り返りですが(笑)
おとついよりはちょこっとだけ長く見れたので嬉しかったです♪

今日は移動日で明日は交流戦Vを果たしたソフトバンクとヤフオクドームで対戦☆
優勝おめでとうございます(^^♪ですが・・こちらも首位を守りたいですしね♪
試合は見れるかどうか分かりませんが・・(てか見ない方が良い(笑)
土日ですし、あの方とあの方が投げるのかな??
楽しみですね(*^_^*)

それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



そういえば・・肝心なこと書き漏れてました・・(^_^;)

勇人のこの二戦の成績ですが

6月12日 5打数2安打 1得点☆

6月13日 4打数1安打 1四球 1盗塁☆

なかなか頑張ってるとは思うのですが・・
ここ最近猛打賞はあってもチームが負けたり
サヨナラの場面とかにあんまり縁がないんで、なかなかお立ち台にも呼ばれてなくて・・
ま、それでも3番としてはよくやっていると思いますし
チャンスメイクはしてると思うので、そこは満足しなきゃですが・・
サヨナラとか猛打賞とかまた見てみたいなぁなんて
贅沢なことを思っております(笑)

あ、それから今見たんですが、『ジャイアンツ日記』
子供とのふれあい、勇人らしいな(笑)
『サイン下さい』に体のサインで応えるなんて・・
子供相手におちゃらけたのはいいけど・・
その勇人の行動に負けじと頑張る少年の姿も想像したら微笑ましかったし♪
そして最後にサインした勇人は完全に1本取られてますね(笑)


ではでは
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-14 07:49 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30