どっちが主役でshow?!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

いやぁ・・ボウカーが戻ってきてからのロペスの打率
どうなってるんでしょうかね?調べてはないですが・・昨日の試合も猛打賞だし何気に凄いはず(笑)
って、昨日の試合について言いたいことはこんなことではないんですけどね(笑)
何だか最近のロペスを見ていると、分かりやすくて可愛いな♪とか思ったりしてて♪

てなわけで、お休み期間中に何回更新するんだ?って感じですが(^_^;)
うーん、だってですね・・あの選手とあの選手が頑張っちゃいましたんで
これは書かなきゃいけないだろう?ブロガーなら?ってことで(笑)

今回も書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月15日 ホークスvsジャイアンツ

1対6でジャイアンツ勝利(*^^)v

試合はお出かけする前にちょこっとだけライブで見て
その時にもサタデー・菅野君の奪三振ショーをちらっとは
見て出かけたんですが、昨日の菅野君は前回コテンパンにやられた
ホークス打線を前に圧巻の奪三振ショー016.gif

f0270182_321433.jpg
そして奪った三振は計11個☆彡
蘇った”ミスターコントロール”のピッチングで
9回まで投げて二塁打を打たれるも2アウトまでこじつけて
あと打者一人で完封勝ち☆だったんですけどね・・・

f0270182_3252441.jpg
柳田選手にセンター前ヒットを打たれてしまって・・
f0270182_3271733.jpg
惜しくも完封を逃してしまって・・
f0270182_3274922.jpg
この表情(^_^;)
けどま、菅野君自身もこの時の投球に関しては
『甘く入ってしまった』と反省してましたし☆

何よりヒーローインタビューで答えた言葉そのものが
菅野君というピッチャーのここまでの活躍を象徴しているように思えました♪

『まずは最後まで投げきりたいという気持ちと最後までゼロで投げ切りたいという気持ちがあった』

コメントはいつも優等生(^-^)
でもマウンドでは不適に笑うルーキーピッチャー☆彡

どちらが本当の菅野君?って思ってしまいそうですけど(笑)
f0270182_3401225.jpg
菅野君の投球はいつ見ても気持ちが良くて好きなので♪
これからがほんとに楽しみなピッチャーです(*^_^*)

7勝目おめでとう024.gif


で、ナイスな投球だった菅野君はもちろん良かったんですが♪
我が家的にはこの選手の活躍が嬉しかったですね(*^_^*)

昨日仁志さんが話題にしていた記事でも読んだ
セカンドの位置を狙う一人・立岡宗一郎、宗ちゃんであります(^^♪

昨日は古巣・ホークスとの対戦、相手先発が右だったこともあり
先発で出場するチャンスをもらえると、ご両親が見守る中で
こちらもスタメンだったガッツと修さんの連打の後2アウトで迎えた打席で

f0270182_3494718.jpg
見事に内角の球を引っ張ってライトオーバーの三塁打!(^^)!

このヒットで1塁に居たガッツが猛然とホームへ突っ込みます!!
f0270182_352583.jpg

f0270182_3532396.jpg
頑張ってくれたのはいいんですが・・見てる側としては
あまりの突っ込みように怪我とか大丈夫?って思うぐらいでしたね・・(^_^;)
何度も回転してるのはちょっと面白かったですけど(笑)

f0270182_3562282.jpg

両親が見守る中で全く結果の残せなかった古巣・ホークス戦で
プロ初タイムリー016.gif016.gif
プロ初が貴重な菅野君への援護点となるタイムリー☆彡

初回にホークスのエラーも絡んで4得点してはいましたが・・
初回の得点だけでは後半が不安だったので良かった♪

右打者でジャイアンツに移籍してきて怪我をして
左打者に転向してまだ日も経ってないのにこの頑張り♪
チャンスをもらってもなかなか結果が残せない選手たちが居る中で
数少ないチャンスを宗ちゃんは見事に活かしてると思いますし
結構得点に絡みそうなシーンで塁上に居たりとか・・
何かと映ってるんですよね(笑)

大介を応援してる私が宗ちゃんを推すのも変な話ですが・・
正直私はセカンドには早く誰かが定着してほしいと(勇人の為にも)
かなり前から思っているので、当然大介にも期待はしてますが・・
一軍に上がってこないようでは話にもなりませんしね・・(-_-;)
少し前に痩せてる?感の大介をちらっと見かけて心配はしてますが
今は頑張る宗ちゃんに期待を抱いてしまう今日この頃です♪
中井君も居ませんしね・・(-_-;)
って・・え?生え抜きじゃないやん?って・・・

そこは頑張り>>生え抜きってことで
プロの世界ですんでね、頑張りで評価してあげたいと思います☆
(ご理解頂けないかもしれませんけどね(^_^;)

まずはその為にも右でも打って先発ピッチャーが左でも
出れるか?ですね・・・今日はどうでしょうかね?注目☆



そして今日先発予定の選手会長☆5度目の正直ですよ!!
倒すべき相手は相手打者ではなく、自分の中にあると自覚してマウンドへ上って下さいね!
今のジャイアンツのエースは選手会長なんですからね☆

それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



昨日の勇人は4打数1安打(^_^;)

まあ見事に得点に絡めてない・・ってことで
ハイライトでは映らない映らない(笑)

うーん残念ですが・・これ以上打率下がってほしくないですしね・・

今日の試合では頑張ってヒット1本だけでもいいから打ちましょう!!

ガンバレ!勇人(^_-)-☆

ではでは
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-16 04:27 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31