カテゴリ:未分類( 47 )


ミスターコントロール(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合、みなさんご覧になりました?
サヨナラ勝ちってことでそれはもちろん嬉しかったんですが
それ以上にあの菅野君の投球にしびれてしまいました・・016.gif
ということで・・またまた栗花落亭”臨時営業”致します(笑)

尚、今回は時間もあるので画像つきです☆

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月18日

ジャイアンツvsライオンズ

2対1でジャイアンツ・サヨナラ勝利(*^^)v

昨日の試合、ライオンズ先発・岸君の球ははしってて☆
これはなかなか打てないかなぁと思って菅野君の投球を見てもこちらも良い感じ☆
先に得点を許してしまったので、そこは残念でしたけど
打線もチャンスを作ってましたしね☆
チャンスでの復活を懸けるガッツの三振は・・
声援が大きかっただけに残念でしたね(^_^;)

で、結果的にはサヨナラ勝ちでお立ち台に上がった菅野君♪
f0270182_12152042.jpg
12奪三振・136球の熱投も勝ちには繋がりませんでしたけど
この日は初めて9回まで自分ひとりで投げましたからね☆
しかも最後までへばってなかったですし、ずっと中継ぎ陣や抑えの
投手陣に助けられてましたからね☆
それをこの短期間でちゃんと修正して9回まで投げれる状態に持ってきた
というところに私はこのルーキーの底知れぬものを見た気がしました☆

そして圧巻だった9回の投球☆
ヒットでランナー出して次のバッターは敬遠で歩かせ
代打で登場した片岡選手に対しての投球☆
カウントスリーボール・ツーストライクから
粘りに粘る片岡選手との攻防は見ごたえありました~♪
一球も打てそうなコースへ投げない、だからアウトにならない
為に片岡選手も必死にファールファールで粘って迎えた10球目☆
球数は優に130球を超えていて、少し球威も落ちてくる頃なのに
その球威は最後まで落ちなくて♪
f0270182_1281114.jpg
インコース低めのスライダー☆
これには片岡選手も反応出来なくて・・見逃し三振!!
f0270182_1293282.jpg
この瞬間、珍しくガッツポーズを見せた菅野君066.gif
お立ち台でもあの対戦は忘れられない対決になると言ってましたし
気合い入ってたはずなのに・・何度か見せたあの不敵な笑み♪
ランナー出してからのあの笑みって・・いやぁ凄いなこの子
ほんとにルーキー?年ごまかしてない?って何度も思っちゃいましたよ(笑)

そしてさすらいさんお気に入りの立岡君♪
f0270182_12134820.jpg

f0270182_1210266.jpg
最後サヨナラに繋がるヒット打てましたし・守備も無難にこなしてますし☆
きちんと自分に与えられた役割を果たしてもらったチャンスも活かせてますね♪
私的には打席での雰囲気が良いなぁって思ってて
正直ぜんっぜん知らなかった選手ですけど・・(^_^;)
怪我してからバットもぶっ倒れるまで振ったらしいですし
とにかく素直そうなのが好感持てます(*^_^*)
(何で個人的には宗ちゃんて呼んでます☆(笑))
って、書きながら途中で交代した大介にもこれぐらい
頑張ってほしいなぁとか思ったりもしましたけどね(^_^;)

そして最後は昨日の勇人☆
昨日はノーヒットで最後の打席でのバントもちゃんと決めれなくて・・
f0270182_1211229.jpg

f0270182_12143097.jpg
宗ちゃんの代わりに一塁に残って・・しまったのこの表情↑002.gif
顔のできもの、なかなか治んないね・・

けどですね・・最後にロペスの打った当たりで
ライオンズ・浅村君がまさかのエラー・・
で、サヨナラのホームを踏んだ勇人☆
恒例の追っかけには今度は先日のお返しとばかりに
水持って追っかける長野の姿(笑)
f0270182_129114.jpg
G+ではこの追っかけて長野がこの後抱きついてるシーンしか映りませんでしたが・・
違うスポーツニュースでは勇人がめっちゃ手を上げて喜んでるシーン
映ってて(笑)嬉しい瞬間でしたけど・・同時に勇人何も仕事してないやん!
って思わず突っ込みを入れたのは私だけでしょうか?041.gif
ま、サヨナラで勝てたからいいけど・・守備も危ないシーンあったし(^_^;)
もっと打つ方でチームに貢献しないといけないっすよ、勇人!

ということで、昨日は阿部キャプテンの打てば負けない
ホームランが飛び出してやっぱり負けなくてこれで37連勝!!!
ちょっと凄すぎるんですが、何か打ってくれると不思議と勝てるような
気になってくるから、チーム的にもそういうところあるのかな?(笑)
何気に菅野君もお立ち台で一言☆

『まだ東京ドームで負けてないんで♪』って
菅野君、あなたも不敗神話を創るつもり?(笑)
とか思っちゃいました~037.gif

そして今日からは東京ドームから場所を移して
札幌ドームでファイターズと二連戦☆
どんな試合が見れるのか?今から楽しみです♪

それでは、この辺で

今回も”臨時営業”で
復活いつするの?って言わそうですが・・
あの日に決めました☆いつかって・・?
それはまだ内緒です(笑)
分かる人には分かるかな?
では、当分はこんな感じで更新します♪

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-19 15:30

うぅぅ・・・・(-_-;)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は連休最後の日で出かけてはいたんですが
そういえば試合ナイターだったよね?と思って
帰ってすぐにテレビON!!

そして見た結果は・・・

それでは、あんまり元気でないですが
書き綴りますね(^_^;)

ではどうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ☆



5月6日

ジャイアンツvsタイガース

2対5でジャイアンツ負け(@_@。で連勝もストップ・・

私が見た時点ではまだ勝ってたんですよ・・
2対1で

でもその後はですね・・みなさんもご覧になった通り
先発の椋丞は何とか抑えてたのが抑えていけなくなって
同点でなおもピンチの場面で降板(@_@。

更にその後変わった直後はいいね♪と言われてた
笠原君も新井さんに一発☆そして何とあの能見投手にまで
一発を浴びてしまって・・しかもこれが初ホームランだったとかで・・

そして3回以降尻上がりに立ち直った能見投手の前に
わずか4安打に抑えられてしまって・・完投されてしまいました・・(@_@。

最後のバッター・ロペスのフライを見た時はちと悲しかったなぁ(@_@。

ま、見てはいけない私が椋丞が投げてるからと見たのが
多分一番いけなかったのかもしれないんですけどね・・
分かってても見てしまうんですよね・・

てことで、これからライブ観戦した時の観戦記録
家でつけてみることにしました・・

てなわけで見なければいけないんですが・・
前々からこれは思ってたことでもあるんで
今後の為にもトライしてみようと思います

物凄い結果にならなければいいんですが・・(怖(-_-;)


これから交流戦もありますしね・・
多分あってはほしくないですが・・
椋丞先発ローテから外れそうな気がします・・
昨日も見ましたが全然球はしってないし
どこか痛めてるんじゃないか?って思うほどで・・
でも痛めてても昨年のことがあるんで多分椋丞
からは言わないような気がしますしね・・
でも無理しても良くなるものでもないんで・・
ほんとに駄目なら今はゆっくり二軍で休むしか
ないのかもしれないですよね・・ほんとに残念ですが(@_@。


では、この辺で

今日も試合ありますね
私は見れないんで・・俊兄頑張って下さい!!

ガンバレ!ジャイアンツ!!!

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-07 08:03

グランドスラムで新記録!!(*^^)v

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は第二部があったので見れてなくて
でも、心優しきさすらいさんのお陰で録画のスポーツニュースで
いろいろ見ることが出来ました(*^_^*)

何で、詳しくは書けませんが(^_^;)
書き綴ります!

読んで頂ければ嬉しいです♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月19日

カープvsジャイアンツ

1対8でジャイアンツ勝利(*^^)v

昨日の先発はホールトン☆
f0270182_10393796.jpg
初回にタイムリーを打たれてしまって
失点してしまいましたけど、その後はいつもの
ホールトンだったのかな?(笑)
8回まで投げて失点したのは初回の失点のみ
これで負け無しの3連勝!!
昨年はあんまり・・な部分もありましたしね(^_^;)
今年は不動の先発陣として頑張ってもらいたいです♪

そして・・前日に発熱で早退した勇人は・・
f0270182_10352361.jpg
無事に広島遠征にも同行☆
f0270182_10355274.jpg
↑ ↑ ↑
こーんなことを勇人が言ったかどうかは不明ですが(笑)
面白かったので撮ってみました☆(なかなかの名言ですよね(笑)

そして寺内君は・・昨日もスタメン♪
f0270182_10384342.jpg
3回には勇人のグランドスラムに繋がる内野安打で出塁☆
5回にはホールトン・長野のヒットに続くタイムリーヒットで
貴重な追加点(*^^)v
ここの所はなぜか映像なかったので見れませんでしたけど(^_^;)
昨日も頑張ってましたね♪
守備ではキラリ☆と光るものがあるのに・・
ライバル脇谷との兼ね合いでスタメンだったり
そうでなかったりしてますけど(^_^;)
猛打賞は4年ぶりってことで良かったね(*^^)v


そして発熱で出場も心配された勇人は・・
『もう大丈夫っす♪』って感じにそんなことを感じさせないスイングで
f0270182_1039187.jpg
甘めに入ってきた真ん中のスライダーをレフトスタンドへ!!

これが逆転の満塁ホームラン・グランドスラム(*^^)v
f0270182_10392321.jpg
そして何と何と4連続のグランドスラムは球団新記録☆彡
のおまけ付(*^_^*)

この日は初回以外は全ての打席でヒットの4安打☆彡
f0270182_10382127.jpg
元気な姿も見せれましたし♪

ちょこっと話題になっていたこのヒーローインタビューも見れました(*^_^*)
f0270182_10404287.jpg

『誰か一人でも見ていてくれる限り・・』
なんてなかなか言いますよね(笑)

次代のリーダーになるんじゃないか?と言われますし
早くもその自覚が出てきてますよね(^_-)-☆

連続出場は途切れちゃってますけど・・
試合に出続けることがジャイアンツの中心選手としての勇人の哲学☆
食事面もコンビニでもちゃんと栄養管理できるように
栄養管理士の方にアドバイス受けながら体調管理してるみたいですし
やれるだけのことはやる!
若いのにほんと凄いな(^_-)-☆
ま、さすらいさんは違う意味で凄い人ですけどね♪

この前日もご飯食べてすぐ寝て体調戻したみたいですし
まだ鼻声で風邪はまだ治ってないっぽいですけど・・
昨日もきっとしっかり寝てると思うので(笑)

今日の試合でも頑張ってほしいです♪


今日はサンデー・菅野君ならぬサタデー菅野君(笑)
相手はマエケン・・見ごたえありそうですけど・・
第二部もあったりで見れるかわかりませんが・・
見れたら見ようと思います(笑)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.



応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-21 09:49

暮れ~の元気なご挨拶~~♪

みなさん、いかがお過ごしですか?

暮れもおしせまってきました
少し遅れましたが、当ブログ6ヶ月経ちました

来週はもうクリスマスですね
f0270182_15252857.gif


という事で今日はこれまでコメントして下さった方々へ
お礼を言いたいと思います♪

もちろん他の方にも感謝、感謝です!!


ひでさん「4回来て下さいましたね
     この間のコメントちょっと言い方きつかったでしょうか?
     いつもいつも後悔先に立たず、の私なので・・・
     5回目のお越しお待ちしてますよ♪」



しずくさん「元気してはりまっか?
      同じ関西者同士、来年もジャイアンツを応援していきましょう!
      またのお越しお待ちしてます♪」



あきらんさん「桑田さんの講演の話、よかったです♪
       名古屋から熱い応援をジャイアンツナインへ送って下さい
       また遊びに行きますんで、またこちらへも来て下さいね♪」



ちなつちゃんへ「知り合ったばかりですが、お姉さんはちなつちゃんの
        ブログがお気に入りで毎日みてるよ!
        学校とか大変だと思うけど、頑張ってね♪
        姉さんも仕事頑張る
f0270182_1525693.gif

        来年も勇人の応援よろしくね♪」



エンジェルシンさんへ
     「たくさんのコメント、有り難うございました
f0270182_15252814.gif

      色々きつい言い方とかしてしまってすいませんでした
      こんな私ですが良ければ、また来年もコメント下さいね♪
      よろしくお願いします」



あきおやじさんへ
     「ブログ開始当初から今まで一番長い付き合いのおやじさんには
      感謝の気持ちで一杯です
      写真の件ではありがたい言葉を頂き、ふいに下さるコメントに
      いつも共感を覚え、私と好みや考え方が似ている気がして
      うれしくなったりしました♪
      これからもヨロシクお願いします」



TAKUさんへ「言いたいことはただ一つ
        ”アリガトウ”です
        いつもTAKU さんのブログを訪れると笑えて
        ネガティブな私がポジティブになれます!
        こちらにコメント下さる時も同様です
        温かい言葉の数々忘れません
        また、来年もヨロシク&今年は途中からでしたが
        TAKUさんと一緒に巨人の応援出来てうれしかったです♪」




突然ですが
今回のエントリーにて私つゆりはオフに入ります

この半年、毎日巨人巨人で充実してました
ランキングへの参加によって、いろんな方とも知り合いになり
交流できました
普段の私はどこにでもいるごくごく普通の目立たない事務員です
どちらかというと、おとなしいといわれる人間です
その私がこれほどまでにブログに真剣になれるなんて、初めは全然思いません
でした
これも一重にみなさんとの交流のお陰だと思ってます
しつこいようですが、ほんとに思ってます

時々ネガティブになるかも知れませんが、それも私という人間だと
思って頂ければと・・・

それではこれからは主婦業に励みます
家庭崩壊したらもともこもないんで(笑)

来年もよろしくお願いします
f0270182_15252821.gif


それでは、良いお年をお迎え下さいませ(^_^)/~


 
今年最後なので今回はクリックのお願いをします
一票でも多いクリックを・・・
 ↓ ↓ ↓
f0270182_15252494.gif


f0270182_15252446.gif
にほんブログ村



[PR]

by tuyuli6 | 2009-12-21 00:20

続・5年後のオーダー

この記事書く前に、お詫びと訂正

新庄の名前を新城と書いてました・・すみません
今後、気をつけます


えー、それでは今日の記事書きます

久しぶりです、ちょっと年末に向けてバタバタしてたもので・・
街はすっかりクリスマスというか、師走って感じでした
電気屋さんのレジが凄い事になってました


このテーマは以前にも書いたものです
[はてなダイアリー]参照です

今回はその時のちょっと進化版です

あ、オーダーと書きましたが、守備のです(すみません)

ファースト 大田
セカンド  藤村(松本)
ショート  中井
サード   坂本
ライト   長野
センター  橋本
レフト   亀井
キャッチャー鬼屋敷


前回の適格者とも連動してます

松さんの位置や勇人のサードについて異論はあると思いますが
あくまでも仮の話であり、私の個人的な思いも入ってますんで

でもやっぱりここでも思う事
到君の存在です
彼の成長次第でオーダーはいかようにも変わる事と思います

到君の成長に注目していきたいです

むろんもし芽が出なければ、センターは松さんで固定されていく
と思います

それでは、つゆりでした(^_^)/~ 
[PR]

by tuyuli6 | 2009-12-21 00:10

適格者

今日は守備の”適格者”について書きます
(以下、旦那さんの考えに基づいてます)

”適格者”言葉の通り、資格に適した人の事です

今回はセンターを中心に見てみます



センターの”適格者”はずばり、橋本到君です

理由は、天性の守備のセンスです

かつての新城のように、今のイチローのように
無理をする事なく守る事が出来る


ですが皆さんご存知の通り、今センターには松さんがいます

よって到君は今のままでいけば必ず松さんの上を越える活躍が
必要です
そうでなければ、センターに入る事はたぶん難しいと思います

当然の事ながら到君が上がってくれば松さんも頑張るでしょうし・・



でもここでもし仮に松さんがセンターを外れた場合どうなるのか?


今巨人で固定の選手のいないセカンドになるのでは

というか生き残る為に、ぜひセカンドも視野にいれてほしい



そしてこの事により、またまた守備争いが熾烈になる
本来外野の松さんがセカンドとなれば当然セカンドを
狙っている選手ははじき出される

ショートが今度は守備争いのポジションになる


将来的には藤村君が上がってくる(たぶん・・というか来てほしい)
はずですが、上がってきても多分松さんより下の成績でしょう
そうなればショートも出来る藤村君にとってはショートに目がいくはず

そしてライバルのいない勇人とのポジション争いになる


これで勇人が勝つかどうかは、勇人次第です
負けるようならそれが勇人の実力

気持ち的にはどこでも守るぐらいで、ショート・サード・なんなら
セカンドで、松さんをはじき出しても・・・



でも結局、色々言っても到君が上がってこなければ
何の意味もないお話です

橋本センター 松本セカンド

藤村セカンド→ショートを狙う

坂本ショート ポジションを狙われる


↑ ↑ ↑的な感じです

到君、頑張れ
君の活躍によってさらに巨人はもう一回り大きくなれる
選手にも刺激になる


早く一軍でプレーしてください!!



それでは、つゆりでした(^_^)/~


*補足 左利きの松さんがセカンドへコンバートへの根拠
書いて無くて、旦那さんに駄目だしくらってしまいました(>_<)
センター到君については、同じ意見でした
でも確か松さん、プロに入ってからセカンドの経験があるらしいです
なぜセカンドかは、亀さんと長野さんが居るからです



 ↓ ↓ ↓
f0270182_15252494.gif


参加しました、こちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
f0270182_15252446.gif
にほんブログ村
[PR]

by tuyuli6 | 2009-12-18 02:36

新1・2番コンビ、そして亀井

先週に引き続き、フラッシュバック2009を見た感想


f0270182_15252786.jpg


今年の巨人の快進撃を支えたのは、この新しい1・2番コンビで
あったことは、間違いないですよね

5月6日にコンビを組んでから、よく2人で頑張ってました

松さんの画像が無くて・・・載せれませんでした・・・
(代走の頃の松さんが今と雰囲気違いすぎて、見入ってしまいました笑)


f0270182_15252716.jpg

↑ ↑ ↑
凛々しいです♪

f0270182_15252873.jpg


亀井さん、亀さんはあのサヨナラホームランで、人生変わりましたね



・・・とか何とか書いてきましたが

今日のニュースのこの話題は外せないかなって感じなんで
少しですが、書かせて頂きます


何とあの、イチローがG球場で練習&若手にコーチングするそうです
WBCで一緒だった亀さんはもちろんの事、勇人も興奮しまくりです

でも勇人の発言には、ちょっとがっかり(>_<)
「自分からは話しかけられない」
そんな事言わないで、聞きにいかないと・・・
外角の球打てるヒント聞けるかもしれないのに・・・

亀さんは当然ですが、タイミング見てあいさつ行くって
言ってますね、さすがです


そして長野さん、入団前だというのに大変っすね
女性がらみの事はマスコミがわいてくるんで、気を付けないと
勇人も同様ですが・・

そういえば、「早く結婚したーい、」とか言ってましたね

料理や家庭の事はもちろん出来て、それでいて
野球に無関心じゃない女性


そんないい人、早く見つかるといいね
ま、焦って失敗だけはしないように(-_-;)



それでは、つゆりでした(^_^)/~


更新意欲の為にもポチっとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
f0270182_15252494.gif


参加しました、こちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
f0270182_15252446.gif
にほんブログ村
[PR]

by tuyuli6 | 2009-12-16 23:10

運のない女

ネガティブな女とポジティブな男

女「今日さぁ、夜うるぐすで坂本と松本の優勝旅行の特集やるんだって」

男「何時からだっけ?」

テレビ欄をチェックする男

男「夜の0:55からだぞ、見れるのか?」

女「頑張って見る」

そして時間は過ぎ、0:55になりました

男「おい、始まったけど、赤星の特集やってるぞ!
  坂本の特集ないんじゃねえの?」

女「そんなはずないよー、ちゃんとした情報だよ・・」

しかし、時刻は刻一刻と過ぎ、とうとう終了の時間

男「やっぱりやらなかったじゃねえか
  2個も同時に特集やらないって・・・
  お前ホント運ないな、見る時に限って特集なくなるなんて」

女「・・・はぁ」

女は大きくため息をついたのでした
(日曜日の我が家の光景)


どうも、つゆりです

久しぶりにネガティブネタ書いて見ました
気分転換にどうぞ♪

それでは、(^_^)/~


 ↓ ↓ ↓
f0270182_15252494.gif


参加しました、こちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
f0270182_15252446.gif
にほんブログ村
  
[PR]

by tuyuli6 | 2009-12-15 03:28

THE☆坂本

f0270182_15252619.gif
勇人、21歳の誕生日おめでとう!!
f0270182_15252619.gif


また一つ大人になりましたね
そこで大阪の自称”おかん”よりささやかながらプレゼントが
それは・・・ジャーン『医者いらずの脱腰痛術』この本を贈ります

f0270182_15252660.jpg


まぁ本当には贈れないので,画面見て喜んでくれればと・・・

中学の頃から腰痛に悩まされている勇人へ
下記を参考にしてケアして,腰痛に悩まされないように予防して下さい
「温冷交代浴」書こうと思いましたが、もう既に実践してるみたいなんで
試合中に使えるこの”スペシャルドリンク”の作り方を教えます
これも知ってるかもしれませんが・・・

平石さん特製・スペシャルドリンク♪

材料:2Lのペットボトル
   果汁100%のオレンジジュース200cc
   はちみつ200g
   ビタミンC(顆粒)を8g 
   重曹約5g

以上を溶かし、水を加えて2Lにします

糖分3.5% 温度6~13度が最も吸収されやすいドリンクです
これはその数値になるドリンクです
のどが渇く時ほど氷をいれて冷やして飲むといい

時間がなければ、スポーツドリンクを2倍に薄めてもOK!
 
ちなみに私も中学時代、腰痛に悩まされてました
夜寝る時に腰に痛みが走ってしばらく寝られないぐらい(笑)
確かに疲れると今でも時々痛くなります
だから勇人の気持ちはわかります

勇人、腹筋鍛えて、腰痛克服だ!!です

f0270182_152526100.jpg

↑ ↑ ↑
月刊ジャイアンツ増刊号
勇人が20Pぐらい一面で載ってます
まだ売ってたんで良かったら買ってみて下さい!
それからNumber741 2009ファイナル
松井秀喜が表紙の分です
こちらも内容がすごく良かった
f0270182_15252642.gif

もう本屋さんには売ってませんが
バックナンバーで取り寄せてみてもいいぐらいです


坂本勇人2009年度 全成績

打率 306 試合数 141 打席数 640 打数 581 得点 87 安打 178 二塁打 33

三塁打 3  本塁打 18  塁打数 271  打点 62  三振 101 四球 4  死球 4

犠打 7   犠飛 4   盗塁 5    併殺打 8  失策 19  得点圏打率 294

2009年度   ベストナイン
         東京ドームMVP
         プロスポーツ大賞
        スーパープレー賞 


☆来季への課題

今シーズンは一番に定着し、ベストナインを獲るなど順調でしたが
打撃面では、シーズン当初苦にしていなかった外角の球を
インコースに滅法強いことから、後半は多投され上半身で打ちにいくだけの
スイングになっていました
まずこの点の克服を目指してほしいので、前半のスイングを思い出し、
イメージトレーニングを(イメージトレーニングは効果あるそうなので)
それでも打てないようなら持ち前の選球眼でボールを見極め、ぎりぎりの
ボールはファウル又は見送る
こうする事によって、四球が増え、出塁の機会が増え、自動的に出塁率が上がり
目標としている出塁率のUPにもつながります


次に守備の面ですが,”ライバル”が居ないという状態化にあっては
よく頑張ったとは言えます
ですが,ぜひ来季は”ライバル”が居ないから守備が上達しないではなく
居なくても自ら進んで練習し研究をして向上していってほしいです
今シーズンのような守備では”ゴールデングラブ”は夢のまた夢ですし
獲らせてはいけないと思います
”ゴールデングラブ”が全てではないと思いますが,やはり目指してほしい
その為にはあの横投げのスローイングはいかがなものかと・・・
上から投げる方がコントロールの面からみてもいいと思います
勇人が横投げで投げた球がそれて,一塁が”エラー”なんて事がありました
周りにも迷惑かけてます
癖などでどうしても直せないというのなら,もっと練習して”ストライク”の球
投げて下さい


そしてまだ分かりませんが,仮に来季も一番でレギュラーなのであれば
以上の事により一番打者としての最低限の仕事”出塁”ができます
今シーズン『勇人が出れば打線がつながる』という言葉を何度も
耳にしました
やはりチャンスメイクする意味でもチームの士気のためにも
勇人には(自身も言ってますが)”出塁”にこだわってほしいです


以上が私から勇人への課題です
勇人がこのブログ見る事はないと思いますが
この思いが少しでも勇人に届けば,と


ここまで読んで下さって有り難うございます


それでは,つゆりでした(^o^)/~~~


 ↓ ↓ ↓
f0270182_15252494.gif


参加しました、こちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
f0270182_15252446.gif
にほんブログ村
[PR]

by tuyuli6 | 2009-12-14 01:01

生きた教科書

巨人のみんなはまだまだバカンスの真っ最中でございますね


ちらっと見ましたが、松さんと勇人は楽しそうでした
勇人はへびと戯れてました・・・コアラは抱けたんでしょうか?




さて、バカンス中ですが、松さん来季の目標を

先日引退を発表した阪神・赤星選手の盗塁64に
決めたそうです


体格もプレースタイルも似ている松さんにとって
赤星選手の引退は人一倍ショックだった
f0270182_15252554.gif



育成から這い上がり、新人王をつかんだ松さん

2番としてつなぎに徹した松さん

来季は”走る松さん”が見れるわけですね

今から楽しみです
f0270182_1525256.gif


目指せ、巨人のスピードスター
f0270182_1525935.gif



明日はうるぐすで松さんと勇人の特集あるそうです


見ますよ~
f0270182_1525785.gif



それでは、つゆりでした(^_^)/~


 ↓ ↓ ↓
f0270182_15252494.gif


参加しました、こちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
f0270182_15252446.gif
にほんブログ村
[PR]

by tuyuli6 | 2009-12-13 04:04
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31