カテゴリ:2013ペナントレース( 29 )


裏目に出ちゃいました・・(^_^;)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は第二部に出かける前にいつもしている
速報チェックをあえてしませんでした
そう、前日の嫌な思いがあったので、意識的では
なかったんですが、俊兄先発だし、今日は見ないで
行こうと思ったんです

でも甘かったですね・・見ないでおこうと思う気持ちが
そもそもネガティブと言いますか・・マイナスな考え方
ということに気づかなくて・・無意識にしてはいけない
勝利を意識することをしちゃってました・・(^_^;)

てことで結果はミスターメイも黙らせる結果に(@_@。

なんで今日もあんまり元気はありませんが・・
落ち込んでても勝利はやってこないってことで!

書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ☆



5月7日

ジャイアンツvsタイガース

0対5でジャイアンツ負け(@_@。

先発がミスターメイこと俊兄だったんで
スタンリッジ投手と投げ合ったかと思いきや
逆に打たれて打たれての展開だったようですね(^_^;)

昨日は再放送も見れなかったので・・テキストでの結果を
見て書いてるんですが・・ヒットはジャイアンツの方が打ってたり
するんですね・・0点なんでヒットも少なかったのかと思ってたんで
対するタイガース打線は東京ドームならではのホームランの連発で
何だかどっちが東京ドームを本拠地にしてるのか分からない感じ(^_^;)

でも松ちゃんも長野にも良い当たり出てるように感じましたし
後は打線が繋がれば・・って当たり前のことですが(^_^;)
展開は違ってたかもですよね・・

そして昨日の勇人は4打数1安打☆
何とかヒットはちょこちょこ打ってますが・・
そろそろ固め打ちとかやってほしいかもですね・・
ま、今年は結構涼しい夏になるかもしれませんが
ルナちゃんがまだまだ快調に飛ばしてるだけに
これ以上離されるとですしね(^_^;)
ま、打率だけが全てとは思いませんが
勇人が打つとチームも活気づくので、そういう意味でも
かっ飛ばしてほしいですね♪

では、このままずるずると負けて同チームに3連敗だけは
何とか阻止してほしいところで、こういう連敗の時に
頼りになる澤村屋こと(笑)澤村が今日は先発ですね☆

何気にあの澤村屋弁当美味しそうとか思ったのって
女の人ではあんまり居ませんかね?(笑)
めっちゃガッツリですけど、私結構ガッツリ系なんで♪
って、こんな話はどうでもいいですね(笑)

てなわけで、今日は澤村がやってくれるでしょ♪
と勝つことをポジティブに考えて速報も余裕で見て
第二部に行こうかなと思ってます(笑)

結果やいかに?です(笑)


それでは、この辺で


ガンバレ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-08 08:07 | 2013ペナントレース

チーム一丸☆~花添えて~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日のセレモニーの模様は出かける前に
見たんで全ては見れてないんですが・・
久しぶりに長嶋終身名誉監督のお元気な姿と
松井秀喜の元気な姿も見れたので大満足058.gif
長嶋終身名誉監督のあの有名な引退セレモニーの時には
私はまだ生まれてませんでしたし
松井秀喜のこともジャイアンツで現役でやってた時よりは
どちらかと言うと・・高校時代やメジャーへ移籍してからの
方がよく知ってる感じで(一時野球から離れていましたんで(^_^;)
セレモニー・とっても新鮮に見ることが出来ました♪

そして試合も最少得点ではありますが勝てましたしね072.gif

今回も張り切って画像いっぱいでお届けします!!(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



まずはセレモニーの模様から♪

f0270182_1311254.jpg

f0270182_13113864.jpg

f0270182_1312893.jpg
阿部キャプテンと
f0270182_13124040.jpg
マエケンからチームを代表しての花束024.gif
f0270182_13131088.jpg
そしてこの日は足の怪我で離脱しているヨシノブも駆けつけてました♪
共に同じ時代を過ごした仲間の引退ですもんね☆
そして駆けつけたヨシノブに松井からは『一年でもしぶとく野球やれよ』って言葉があったそうです

そして長嶋終身名誉監督と松井秀喜が一緒にオープンカーで
グランドを一周するということで・・
f0270182_13133833.jpg
長嶋終身名誉監督登場☆
f0270182_1314126.jpg
固い握手を交わす二人☆
f0270182_13142658.jpg
3番と55番が入った特別車に乗り込む二人☆
f0270182_13145863.jpg
笑顔で手を振って場内のファンに感謝を表します(*^_^*)
f0270182_13152345.jpg
これは・・勇人が映ってたんで(^_^;)サービスカットです(笑)
でも、これからは勇人がジャイアンツをしょってかなきゃいけないし
そういう意味も込めたショットだったのかな?なんて深読みですね(笑)

そして国民栄誉賞の授与式☆
f0270182_13154513.jpg

f0270182_13161610.jpg
安倍総理大臣からそれぞれ手渡されてました☆

そしてここからは長嶋終身名誉監督と松井秀喜による始球式☆
f0270182_1317247.jpg
ここでキャッチャー役として登場する原監督
f0270182_13172924.jpg
原監督も座って長嶋さんも打席に入って準備万端☆(ちなみに審判は安倍総理です☆)
f0270182_13175989.jpg
で、ピッチャー松井秀喜が久しぶりに投げた球は・・
f0270182_13182592.jpg
大きく上にそれるんですが、それを打ちにいこうとする長嶋さん
そしてその球に慌てて対処する原監督♪
f0270182_13185566.jpg
この後原監督が危なかった~って感じで上記のように横に歩くんですが・・
その姿が何か欽ちゃんみたいで面白くて・・思わず笑っちゃいました037.gif
f0270182_1319234.jpg
そして最後は4人で記念撮影☆
とっても貴重な一枚ですよね(^_-)-☆


そしてここからは試合の模様を♪

5月5日こどもの日
ジャイアンツvsカープ

1対0でジャイアンツ勝利(*^^)v

f0270182_13195447.jpg
先発は内海選手会長☆
f0270182_13203630.jpg
無得点が続く中で貴重な一打を放ってくれたロペス☆彡
f0270182_13213213.jpg
てことで・・昨日のお立ち台は内海選手会長とロペスに二人でした~(*^_^*)

f0270182_13222131.jpg
ケンタロウが9回にピンチ作っちゃってやむなく降板(^_^;)
でも頑張って投げていたとは思うので・・次はガンバだね(^_-)-☆

そしてぐっさんが告げられてマウンドに集まっていた野手陣☆
ここでは分かりづらいですが・・ずっと勇人が笑ってて
f0270182_13225275.jpg
ここでもよく見ると笑ってます037.gif
場を和ませるとほんと上手だな(*^_^*)

f0270182_13235595.jpg
そしてぐっさん登場☆
いつものように緊張すると言いながらの
切れのよい安定感ある投球で
f0270182_13242022.jpg
最後はゴロで仕留めてゲームセット!!
(ちなみにこれは勇人と寺内くんですよ♪)
f0270182_1324452.jpg
喜びを爆発させる内海選手会長(*^_^*)
とっても嬉しそうでした~で、これで3勝目!!
おめでとうございます016.gif

f0270182_13254370.jpg
昨日の勇人はヒットは打ってたものの
得点には絡めませんでしたけど・・
コツコツでも頑張っていればその努力は報われると思うし
ピッチャーへの気遣いも忘れないし、守備も安定してたので頑張ってほしいです☆彡

f0270182_13262033.jpg
こんな場面もあったのでちょこっと♪
これも珍しい場面ですもんね(*^_^*)


それでは、何だか画像いっぱいになってしまって
すいません・・(^_^;)

こんな時間のアップですが、楽しく読んで頂ければ幸いです♪

それにしても内海選手会長頑張りましたね・・
ロペスの1点だけでしたけど・・負けられない日でしたし・・
ほんと勝てて良かったです♪

では、今日は椋丞が先発かな?

頑張れ~!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-06 14:45 | 2013ペナントレース

プロ入り初ヒット・初打点☆彡

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は昼間出かけていたので
夜に再放送を見ようと思っていて見たのはいいんですが・・
いつもより45分遅い始まりで・・それでも何とか最後まで
見ようという意気込みはあったんですが・・結局2回までと
最後の最後しか見れなくて・・ヒーローインタビューの映像を
取り逃がしてしまいました・・002.gif

でもルーキー菅野君も頑張ってましたし
長野にも待望の一発が出たということで♪

こんな時間ですが、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月4日

ジャイアンツvsカープ

6対2でジャイアンツ勝利(*^^)v


f0270182_10312521.jpg
先発はサタデー・菅野君☆
初回・二回を難なく抑えて迎えた二回のジャイアンツの攻撃♪

阿部キャプテンがヒットで出てロペスもヒットで繋いで
亀さんもヒットで繋いで満塁のチャンスに
修さんと脇谷が連続で倒れて2アウト(^_^;)
チャンスが費えたかなぁと思ったところで回ってきた打席では・・
f0270182_10315848.jpg
上手く捉えて初ヒット・初打点をマーク☆彡
f0270182_10322770.jpg
塁上ではニッコリ微笑み001.gif
大西コーチとグータッチ038.gif

6回までは無失点で抑えるいつものナイスなピッチング☆
7回にスタミナ切れでランナー溜めての失点でしたけど・・
阿部キャプテンの後逸もあったようですし(^_^;)
ま、押し出しはいけませんけどね(^_^;)

それでもこれで4勝目☆彡
トップタイですからね♪おめでとう024.gif

まだまだスタミナ不足という明らかな課題はありますが
課題は多くあった方がいいしね♪
これからも上を目指して頑張っていってほしいです☆


そしてそんな先制タイムリーを自ら打った菅野君に
続けと頑張る野手陣達♪

f0270182_1036770.jpg
まずは、打撃が心配されてる長野☆
f0270182_10364222.jpg
心配を払拭するかのように得意な外角の球を叩いて
満塁ホームラン・グランドスラム016.gif

続く松ちゃんもヒットで繋いで♪
f0270182_10371443.jpg


打席には勇人☆
f0270182_10375885.jpg
追い込まれながらもセンターへタイムリーツーベースヒット☆彡
昨日はチャンスで頑張ってくれました(*^_^*)

これで一気にホームへ生還した松ちゃんは
f0270182_10385461.jpg
先発の菅野君とグータッチ(*^^)v
いい場面ですね(^-^)

中継ぎ陣もぐっさん、マシソン・高木君でピシャリと抑えて
f0270182_10392382.jpg

f0270182_10395985.jpg
ゲームセット!!

菅野君と長野の一発でよい勝ち方を
出来て良かったな041.gif


もう今頃は東京ドーム今日の国民栄誉賞の授与式の
関係で凄い混雑になってるでしょうね
どんな感じになるんでしょうかね?
こういう感じのものを見るのは初めてなんで
ちょっとドキドキ039.gif

今日の先発は内海選手会長☆
だいぶ緊張してるかもしれないけれど・・
ピッチャー陣の柱ですしね、頑張って下さいね~(^o^)丿


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


ガンバレ!ジャイアンツ!!!

I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-05 11:27 | 2013ペナントレース

ヒーローを探せ!!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合はお休みでしたので、久しぶりにライブで観戦♪
見ると駄目かもと思いつつ・・解説の池谷さんの勝ち運を信じて(笑)
最後まで見てみました♪

すると結果は・・・・?

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月3日 

ジャイアンツvsカープ

5対4でジャイアンツ・サヨナラ勝利ヽ(^o^)丿


先発はホールトンでした☆
f0270182_95797.jpg

5回に得点を許すまでは毎回ランナー出しても抑えてて
悪くはなかったんで、このまま行くかなぁと思ってたら
5回に堂林君の内野安打から繋がれてタイムリーヒット
四球で満塁・そして守備でダイビングした際に指を負傷していた
廣瀬選手にドカーンと大きな当たりを打たれてしまって一挙に4失点(@_@。

ま、この失点にはこの日スタメンで初レフトを守っていた
中井君の代わりに守備固めに入ったこの日戻って来た
亀さんのナイスな?返球とナイスな?フェンス突撃があったので・・(*_*;
打たれるホールトンも悪いですが・・この時は亀さんの守備にも
問題大有りだったので、私的には亀さーーーん!!でしたよ(怒)

でもホールトンの後を受けて投げた笠原君は
ランナー出しても何とか抑えて無失点でしたし☆

何だかおなじみって書かれてた(笑)
スコット鉄太郎のマシソン・ぐっさん・ケンタロウもナイスなピッチング☆

でですね・・私はこの試合中ずっとあることを考えてたんです

それは・・一体誰が真のヒーローなんだ?と

何を真剣に考えてるんだ?そんなもの初めてサヨナラヒットを打った
復活してきた脇谷に決まってるやん?
f0270182_10252073.jpg

f0270182_1026205.jpg
そうです、そうなんですけどね・・

何だかすっきりしない・・
じゃあ、この日初レフトで先制のタイムリーを打った中井君?
f0270182_1030077.jpg

f0270182_10344954.jpg
f0270182_10351335.jpg
これもチャンスをもらって頑張ってたんで
よく頑張ったね♪と言ってあげたいんですが、これも違う・・

じゃあ、東京ドームで打つとこれまで負け知らずの
33連勝を記録していた阿部キャプテンの34連勝を
達成した記念の一打☆彡
f0270182_10472369.jpg
いやぁこれもまたまたもの凄い良い当たりだったので
阿部キャプテンかっけぇ!とNHKのヒロインのように
思っちゃいましたけど(笑)
これも決定的なものではないんですよね・・

じゃあ、一体誰なのよ?って感じになった所で答えは・・

f0270182_1050731.jpg
そう、延長10回に脇谷のサヨナラヒットに繋がる二塁打を打った
亀さんが私は真のヒーローであると思います♪

別に前から好きとか応援してるとかの贔屓目線を
除いても、あの10回の亀さんは素晴らしかった☆彡

確かにあの守備はひどかったですけどね・・
それを払拭するヒットと何より松ちゃんの打ったサードゴロ
の間にきちんと三塁へ走っていたこと☆
これが一番サヨナラへ繋がった大きなプレーだったので(^^♪
ま、これにはサードを守っていた堂林君の走者を見ずに送球
という基本に忠実でないプレーがあったわけなんですが・・
それでもそれを見逃さずに走った亀さんはやっぱり素晴らしかった
この好走塁がなければチャンスは広がっていなかったかもしれませんし
あんまり目立たないかもしれませんが
私は大ファインプレーだと言ってあげたいですね♪
(さすらいさんも絶賛してましたし☆彡)

ま、途中にカープのまずい守備があってそれに助けられて
得点できたシーンもありましたけどね
それでも勝ちは勝ちですし、いつもは伏兵と呼ばれる
到君や中井君や寺内君や松ちゃんや脇谷
それぞれが自分の持ち味出してたと思いますし
6連戦の最初を勝ちで終われて良かったですし
これで20勝一番乗りですしね☆彡
あの無得点記録とか4連敗の日々が勝つと薄らぐ不思議(笑)

勇人は昨日は何とか内野安打で安打1がつきましたが
打率はちょっと落ち込み気味ですね・・
昨日はとことん何だか自分の思ってるところと
違うところに球が来てて打てない感じでした
首位打者とかはもうあのルナさんが独走中なんで
無理っぽいですが、打率3割はやっぱり最低限キープ
してほしいので、夏までは我慢して何とか3割超えを
キープしていきましょう!

ガンバレ!勇人!!!



それでは、今日はサタデー菅野君ですね♪
私はちと用事が重なっちゃってるのでライブでは見れそうもないですが・・
(ま、私が見ない方がいいですもんね(笑)
てことで、夜の再放送で見ようと思ってます☆

では、この辺で


ガンバレ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-04 11:15 | 2013ペナントレース

やっぱ見てないと勝ちますね(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合はまたも帰ってきてから
スポーツニュースで結果をチェック☆
勝ったことは知ってたんで、またまた恒例の写真を
撮ったりしましたが・・やっぱり私が仕事で他の事に
神経そがれてると・・悲しいですが、勝ちますね(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月1日

ドラゴンズvsジャイアンツ

0対3でジャイアンツ勝利ヽ(^o^)丿

先発は澤村でした☆
f0270182_7533660.jpg

速報で見ていた時には初回にいきなりピンチ背負ってて・・
球数が20球とかだったので・・これはどうなんだ?でしたけど(^_^;)
そこからは打たれながらも粘りの投球で無失点で降板☆
残念ながら援護点はもらえませんでしたけど・・
カブレラ投手も良かったですしね・・これは仕方なかったなぁ・・(^_^;)
でも、援護はなかったけど、無失点で抑えたことは私は評価してあげて
ほしいなぁなんて(甘いかな?)思っちゃいますけどね(笑)

昨日ノーヒットで連続安打?が止まってしまった勇人(^_^;)
f0270182_7571093.jpg
チャンスで打てなくて・・
f0270182_7574128.jpg
こーんな顔もしてましたけど・・(悔しそう021.gif

次のチャンスの打席では・・
f0270182_7581427.jpg
ショートゴロでしたけど(^_^;)
f0270182_7584473.jpg
その間に矢野さんが生還して先制点に絡んでましたし
何とか勝利に貢献することが出来ました☆彡

最近は何かと得点に絡んでますしね♪
チームが勝ててなかったのであんまり目立ってはないかも
ですけど・・自分のやれる範囲でやれることをして
頑張ってると思います☆

昨日ノーヒットだったので、ルナ選手にはだいぶ
打率離されてしまいましたけど・・それでも打率では
日本人ではトップですしね029.gif
まだこれから苦手な夏が待ってますが・・何とか乗り越えて
最後に努力が実るような結果になればいいなと思います♪

と、何か終わりそうな雰囲気ですが(笑)
まだありますよ037.gif
で、昨日の試合の勝利を決定づけたのはこの方
そう、頼れる阿部キャプテンの凄い一振り016.gif
f0270182_7591258.jpg
内角低めの球をあの広いナゴドでスタンドまで飛ばすんですからね・・
これにはさすらいさんもビックリしてました005.gif

それにしても球、何か気のせいかもですが・・飛びやすくなってません?
とかも思っちゃいましたけど、いえ、阿部キャプテンの当たりは
そう思っちゃう程に凄かったってことで(笑)


それでは、私が見ないとほんとに勝つなぁと
しみじみ思った昨日でしたが・・(^_^;)
ま、チームが勝ってくれることが元気の源ですしね♪

ピッチャー陣もぐっさん・マシソン・ケンタロウの
磐石リレーで逃げ切り☆彡
ぐっさん、今季初勝利おめでとう024.gif

今日は試合がないので私が変なオーラを送ることもないですしね(笑)

明日からは後半のゴールデンウイーク始まりますね☆彡
私は久々に4日とも休めますので、ちょっとお出かけの予定も
ありますし、休日を満喫しようと思ってます♪

では、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-02 12:03 | 2013ペナントレース

やっぱり、さすがです!(^^)!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は第二部がめっちゃ長引いてしまって
帰ってきたのが遅かったのでほとんどのスポーツニュース
が終了していて見れないかなぁ・・?だったんですが
何とか夜中もやっているスポーツニュースでちらっとだけ(笑)
見ることが出来ました♪

何と言っても昨日は勝って連敗脱出ですから!(^^)!
久しぶりに画像載せれます♪(って、その前も画像載せちゃいましたけど(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月30日

ドラゴンズvsジャイアンツ

0対3でジャイアンツ勝利ヽ(^o^)丿


先発は俊兄☆
f0270182_7181230.jpg


これまでも数々の修羅場をくぐり抜けてきた俊兄に
連敗ストップを願っていましたが・・その願い見事に叶いました(*^_^*)

何と5安打で完封勝利!(^^)!これで3勝目☆彡

いやぁピッチング少ししか見れてませんけど・・
やっぱり流石のピッチングでしたね☆
前日あれだけ打たれた打線相手に完封勝ちですからね♪
ほんと素晴らしいです!(^^)!
f0270182_7222024.jpg

f0270182_7225715.jpg


打っても写真撮り損ねちゃいましたけど・・(^_^;)
阿部キャプテンが2ランホームランで援護☆彡
そして打撃不振に苦しんでいた長野がタイムリーを含む今季初の猛打賞で援護☆彡
バックの守りも昨日は良かったようで♪
スタメンだった到君がナイススライディングでピンチを救ったという記事☆彡
これまでなかなかチャンスを活かしきれてなかったしね
後は松ちゃんと合わせて10タコだったのは・・監督も苦笑いだったようなんで(笑)
次は打撃でもアピール出来るといいね(^^♪

と、何気に長野の猛打賞の影に隠れてますが、ロペスも猛打賞ですね♪
仲良しのボウカーが居なくなってから、ちょっと元気なかったんで
長野と一緒にこちらも元気になってくれたらいいなと思います♪

てことで・・見事に久しぶりに勝利を飾ったジャイアンツヽ(^o^)丿

f0270182_7343643.jpg

俊兄3勝目おめでとうヽ(^o^)丿というよりも私的には
連敗止めてくれてありがとうって感じです(笑)

流石っていうのはこういうのを言うんでしょうね、きっと(*^_^*)

そして最後は昨日の勇人☆

勇人は昨日もヒットを打っているので・・???
これで13試合連続安打?ですかね?
間違ってたらすいませんm(__)m
一応毎試合でヒット打ってますし、昨日も1安打1得点1四球1盗塁と
打って走って頑張ってますね(^^♪
スポーツニュースでは何もふれられてなかったので
一切守備のこととかわからないですが・・何もふれられてないってことは
ノーミスだったんだと思っておきます(笑)

あきおやじさんのコメントにもありましたが・・
今年の勇人は笑顔多いのかな?
f0270182_7433783.jpg



それでは、昨日の夜は試合結果を見て嬉しくなったつゆりでした(^^♪


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-01 07:56 | 2013ペナントレース

デビルだぁ・・・(>_<)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合の結果は・・・
11対4でジャイアンツ大敗・・(@_@。

もうですね、昨日の試合に関しては・・・
初回に4点取るも先発椋丞が失点を重ね重ねて
リードを守れずに降板というチームにとっても椋丞にとっても
悲しい結果となってしまいました・・(@_@。

しかしこの連敗・・この3連休はテレビで観戦することが出来なかったので
せめてPCで応援を!と思ったのが駄目だったんでしょうね、きっと・・
私がブログをやり始めてから見てらっしゃる方はご存知かも
しれませんが・・私とーってもデビルな人なんで(*_*;

初めて見に行った試合も大敗でしたしね・・
勝ってほしいと願えば願うほどに勝ちから遠のいていくんです(@_@。

昨日も椋丞が先発ってことで、どこかで気合い入りすぎてたのかもしれません(-_-;)

てことで、今日からは仕事が3日間ありますんで・・
デビルな私が見ることは出来ませんし、変な気?を送ることもないんで(^_^;)
多分大敗とかはしない・・と思うのですが・・
今日は修羅場をくぐりぬけてきた俊兄先発だと思うので・・
頑張ってほしいと思います☆

てなわけで・・昨日は試合後へこんでましたけどね・・
へこんでてもいいことないですし
切り替える意味で?久々に見た熱血からこの2人の漫才?(笑)
な映像をご覧頂いて楽しくなって頂こうと思いますヽ(^o^)丿

では、どうぞ~♪

テーマが新学期ということで
それにちなんで熱血のフェイスブックで色んなテーマで
投票を募って選挙した結果を元に宮本さんが選手を直撃☆

f0270182_6594119.jpg
『担任の先生だったら嬉しい選手』で第二位に選ばれた勇人♪
でも・・第一位が内海選手会長だったのを見て一言☆
f0270182_704572.jpg
『教えられないでしょ?パー(馬鹿だから)』と言いたい放題(笑)

そして・・勇人が先生になってほしい理由はこちら♪
f0270182_712288.jpg
同じ目線で話してくれそうは何か分る気がしましたね(^^♪
で、おはよう♪って笑顔で言ってもらいたいってのもあったので・・
宮本さんに促されて・・の
f0270182_715387.jpg
おはよう♪スマイル(*^_^*)
ま、確かにいい笑顔かもですね(笑)

そして次なる投票項目の『隣の席になったら嬉しい選手♪』
これでは内海選手会長を抜いて一位になれた勇人☆
さぞかし喜ぶかと思いきや・・?
f0270182_722328.jpg
これなら内海選手会長に勝つんですね・・
f0270182_7394.jpg
とここでも嬉しい選手争い(笑)
f0270182_733788.jpg
なんで・・あんまり嬉しくなかったみたいです037.gif

それから内海選手会長にまたも切り替わって・・
f0270182_74978.jpg
勇人が担任だったら嬉しい選手第一位だったのを見た選手会長は選手会長で
勇人に対して『あんなにアホやのに?』って言ってましたし(笑)

『隣の席になったら嬉しい選手♪』で勇人に負けて二位なのを見て・・
f0270182_743850.jpg
『そこ負ける?』ってかなり悔しそう037.gif

でも・・その理由を聞いて内海選手会長のご機嫌が戻ります(笑)
f0270182_751093.jpg
『DIESELのカタログを一緒に見たいから』
この意見には内海選手会長、めっちゃおもろいと超003.gif
f0270182_7543100.jpg
その後もますますテンションは高まって(笑)
f0270182_761949.jpg
逆に『隣の席で嬉しくない理由』の正解する度にハイタッチを求められそうには・・
f0270182_764738.jpg
宮本さんと一緒に何故かハイタッチをして喜んでるし(笑)
f0270182_772179.jpg
で、これがうざいんだ?ってやった後に気付く内海選手会長でした037.gif

ということで、いきなり熱血レポやっちゃいましたが・・
昨日は内海選手会長の誕生日でしたしね♪
そのお祝いも兼ねてみました067.gif

そして最後になりましたが、昨日の勇人☆
昨日もタイムリーヒットを打って依然打撃は好調のよう♪
これで12試合連続出塁となりました☆
打率はちょっと下げて358となりましたけど・・
昨日の試合では後のニュースで見ましたけど
どうやらドラゴンズ先発中田投手が初回打たれた後に
勇人や阿部キャプテン・そして長野などの足を上げる
選手に対してタイミングを少しだけずらして投げていたんだそうです
VTRでもその違いがはっきり分りましたしね・・
打たれた後でも少し工夫をすることで、その後失点すること
なかったわけですから・・ジャイアンツももうちょっと工夫
しないといけないですよね・・なんて思いました☆

では、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

ガンバレ!ジャイアンツ!!!


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-30 12:03 | 2013ペナントレース

選手会長頑張ったのになぁ・・(@_@。

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合も見れなかったんでPCで
速報見ながらの観戦だったんですけどね・・

終わり方が残念すぎて・・久しぶりに怒りがこみ上げて
きてしまったんですが・・だいぶ頭も冷めてきたんで・・

書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみお読み下さいませ☆



4月28日

スワローズvsジャイアンツ

2対1で負けて同一カード三連敗(@_@。

別にね、負けても構わないんです
長いペナントレースを考えれば勝ち続けられる
わけもないんですから、負ける時だってあるとは
思ってますよ。けどね・・この負け方って・・(@_@。

おとといの菅野君で負けてしまったので
同一カードで三連敗だけは避けてほしいと思い
昨日の記事でも頑張ってほしいと祈ってたんですが・・

先発の内海選手会長はめっちゃ頑張ってました(^^♪
打線がなかなかスワローズ・八木投手から得点出来ない中でも
マウンド降りるまで確かにボールも多かったですし
ピンチの場面もありましたけど、それでも無失点に抑えて
最後は100球を超えた時点でもクリンナップを抑えてましたから☆

そして打線もそんな内海選手会長の力投に応えるように
繋いでこの日スタメンマスクだったカトケンが価値ある
タイムリーヒットでやっと1点を先制!!

ぐっさんもきっちり抑えて繋いでくれました☆

で、迎えた8回の裏・・
ミレッジにヒットを打たれた後のバレンティンに対する攻め・・
この時もまだマスクはカトケンのままで、前から
キャッチャーの配球に関しては阿部キャプテンも散々怒鳴りちらして
きて・・でもキャッチャーのせいだけじゃない部分もあるから
そこはあえて言わないでおこうと思ってあんまり責めては
こなかったですけどね・・昨日のカトケンのあのバレンティンへの
初球の入り方は・・あれはないでしょ?(怒)
仮に外にストレートでもいいとしてもマシソンがあの外角高めの
球を投げてしまわないようにもっと慎重に攻めるべき場面だったのでは?
それともマシソンが失投したということですか?

画面を見てもいないのに言うなといわれそうですが・・
(何とかフォローしたいなと思って見ましたけど・・ど真ん中に構えてるし(^_^;)
その後のスワローズ側のジャイアンツ打撃陣へ対しての攻めは
絶対にホームランだけは打たれないように配慮した配球でした
だって打たれればまた逆転されてしまうんですから・・

なので、あそこは、あそこだけは本当に慎重に攻めてほしかった
ホームランさえ打たれなければ良い場面でホームランて・・・

上がってたテンションが一気に急降下007.gif
そしてその次には頭に血が昇っちゃいました033.gif
だって去年も散々あそこへ投げて何度も何度もホームランを
打たれた場面を見続けてきてたので(@_@。

それに矢野さんを早くに下げたことも???ですし
大事な場面で何故キャッチャーをまだカトケンで引っ張ったのかも???ですし
9連戦だから休ませたいという考えも分からなくもないですが・・
それでもやりようはあったと思うんですけどね・・

最後に出したところで後の代打陣との兼ね合いで
勝負してもらえなかったですし・・(@_@。

確かに振り返ってみればあそこで点が入ってたら・・とか
いろいろ思うところもありますが・・
内海選手会長は打たれながらも粘り強く投げていたので
何とか勝たせてあげたかったですね・・(@_@。

ま、結果的には10安打で1得点しか取れない
打線にも問題がありますが・・ピッチャーがよければ
打線もそう簡単には得点できませんしね・・
そこはキャッチャーがリードで援護してほしかったです(@_@。

最後は昨日の勇人☆

勇人は昨日は2本ヒットを打ってこれで11試合連続安打♪
打率も上がって362☆彡
すぽるとでは単独インタビューもありました♪
好調をキープ出来てるようでこちらは嬉しいことですが・・
チームが勝っていないだけに大喜びすることも出来ませんしね・・
きっと勇人も悔しがってると思うので・・
今日からのナゴドでの試合でも頑張ってほしいですし
今日は先発が四男坊・椋丞なんで・・援護してあげてほしいです!!



それでは、この辺で


ガンバレ!ジャイアンツ!!!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-29 02:06 | 2013ペナントレース

初黒星~技ありの一打☆~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合も放送が見れなかったので
スポーツニュース(昨日はGoing!)で見ました☆
結果はまたも残念な結果でしたが・・

書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




4月27日

スワローズvsジャイアンツ

4対2でジャイアンツ負け(@_@。


昨日は菅野君vsライアンこと小川投手の注目ルーキー対決☆

結果は4対2で前日と同じ点差で負けちゃいました(@_@。

菅野君は初回に失点した後は無失点で抑えてて
そのまま行ってほしかったんですけどね・・

勇人が技ありの一打でライトスタンドへ逆転の2ランホームラン☆彡
打った時にはベンチも盛り上がったと思うのですが・・
そのすぐ後の回にランナー溜めてしまって最後は
バレンティンにドカンと手痛い一発を浴びてしまって
再逆転を許してしまいました・・(@_@。

菅野君も振り返って先頭バッターに四球出したことを
反省してましたけど・・とにかくこの日は初回から
ボールが先行していたので、調子悪いのかな?とは
思っていたんですけどね・・(画面は見てないですけど)
良い時はストライク先行するタイプだと思うので(^_^;)

後は阿部キャプテンもあの時のバレンティンに対する
配球に関しては素直に『読まれていた』と認めてましたしね
今までが順調すぎるぐらいに順調だったので
いつかは落ち込むこともあるかなと思ってましたけど
意外と早かったですね・・(^_^;)

でも監督もおっしゃってますが勝ちも負けも全てが勉強ですからね
今は全てが勉強(教訓)だと思って頑張ってほしいですね☆

で、心配と言えば・・長野ですね・・
先日もチャンスで打ててなくて悔しそうでした
でも監督は『代わりはいない』と言ってくれてますし
今日こそは頑張ってほしいな☆

そして、昨日の勇人は書きましたけど、昨日は
ホームランを打って打撃は依然として好調キープ☆彡
しかもそのホームランが3年振りとなるライトへの当たり♪
私もテキスト読んでてライトへのホームランて見て
びっくりしましたもん(笑)
と同時に嬉しかったですし、一応映像も見れましたしね♪
これはしっかり打ててるから、技ありだとさすらいさんにも
認めてもらえましたし、取り組んできた練習の成果を
ライアンこと小川投手から打てたことも評価してあげたいなと
思いました(*^_^*)
ただ・・試合は負けてしまったので勇人も冴えない
表情だったらしいんで・・勝てればよかったんですけどね・・(^_^;)

3連敗とかはやっぱり嫌なので・・
今日こそはスワローズに勝って連敗を止めて
ナゴドに乗り込んでほしいと思います!!


ガンバレ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-28 08:59 | 2013ペナントレース

敗戦~執念の一打☆~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は見れなかったんですが
帰ってきてからスポーツニュース(すぽると)見ました☆
結果は残念でしたけど・・良い場面も見られました☆

では、ちょっとのんびりし過ぎてしまって・・
こんな時間の更新ですが・・(^_^;)

書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月26日

スワローズvsジャイアンツ

4対2でジャイアンツ負け(@_@。

初回にホールトンが制球定まらずで
3失点した時には、どうなるんだこの試合でした(^_^;)

打線もスワローズ・先発カツオ君こと石川投手の前に
打ち取られていて無得点(^_^;)
6回までは完璧に抑えられてました

でも・・7回に意地を見せます☆

勇人が先頭でショートのエラーで出塁すると
ロペスが繋いで2・3塁のチャンス☆
そして修さんのサードゴロの間に1点返し
大田君四球、寺内君も内野安打で満塁♪
ここで代打で登場した矢野さん(*^_^*)
ボウカーが骨折で登録抹消・・
本来ならスタメンに選ばれてもおかしくはない選手ですが
この日はベンチで待機☆それでもじっと集中を切らしていませんでした

そして訪れた絶好のチャンスにバットが折れながらも
タイムリー内野安打!(^^)!

抑えこまれていた石川投手から貴重な得点!!

得点としてはこの2点目が最後の得点になってしまいましたけど・・
8回には勇人がヒットで出塁して
チャンスに登場したロペスでしたが粘るも最後は空振り三振(^_^;)
で残念ながら得点には繋がりませんでしたけど・・
さすらいさんも嫌な負け方ではないと言っていたので
負けた時には何がいけなかったのか?を考えて反省して
次の対戦では跳ね返せるように頑張ってほしいです☆

てなわけでボウカーが骨折で離脱・・
復帰は交流戦明けぐらいらしく
それまでの間誰かがその穴を埋めないといけませんが
何とかカバーし合えればいいなと思います

では、今日もスワローズ戦☆
放送の関係で私は試合見ることが出来ませんが・・
サタデー菅野君vsライアン小川投手の注目対決らしいので
ネットの速報で応援しようと思ってます♪

では、この辺で


ガンバレ!ジャイアンツ!!!



つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-27 17:38 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31