カテゴリ:2013ペナントレース( 29 )


崖っぷちに強いね(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は第二部がありましたので
夜中に再放送を見ました
で、慣れていない新しい場所での仕事で
ちょっと疲れてしまって・・またまたこんな時間の更新ですが(^_^;)
読んで頂ければ嬉しいです♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月25日

ジャイアンツvsベイスターズ

5対3でジャイアンツ勝利(*^^)v

昨日の先発は2連敗していて、この日の投球次第では
二軍降格かも?と言われていた澤村☆

しかし蓋を開けてみれば7回途中までノーヒットピッチング☆彡
f0270182_7451724.jpg

f0270182_7452255.jpg
奪三振の山を築いて終わってみれば二桁10個の三振☆彡

何で合間に笑顔も見れてたんですが・・
9回にエラーからのランナーとヒットでランナーが溜まって
ここで石川選手にホームランを打たれてしまって・・
ここまでよく抑えていただけにこれは残念で(^_^;)
f0270182_7434881.jpg
澤村もこんな顔に(-_-;)

なんで9回途中で交代で完封も逃してしまいましたけど(^_^;)
f0270182_7435387.jpg
でもその後は安心安全のケンタロウがちょっと休んで
リフレッシュ出来たのかな?球がキレキレで凄かったですね☆彡(笑)

ということで勝利して勝ち投手になれた澤村(^^♪
f0270182_744836.jpg
みんなと喜びのハイタッチ(*^_^*)
f0270182_7444039.jpg
そして頑張って援護してくれたこの日猛打賞の
ロペスと並んでお立ち台~(^^♪

そして依然として打撃好調のロペス♪
f0270182_7441827.jpg

f0270182_7443397.jpg
打撃のこと言われて思わずニッコリ(*^_^*)
かかとの具合が心配でしたけど・・大丈夫だったようで良かったです♪

そして・・昨日の勇人♪
f0270182_745139.jpg

f0270182_7433260.jpg
昨日も打撃は好調で♪ホームランとタイムリーで
澤村を強力に援護!(^^)!
ま、記事でも『澤村がリズムよく投げてくれたから』と
澤村の好投を称えてましたし♪打率も366で016.gif
でも維持することが大事なので、ぜひ維持してほしいと思います♪

で、昨日の試合であった心配事・・
f0270182_7445532.jpg
ボウカーがどうやらこの帰塁の際に指を負傷してしまったようで・・007.gif
監督も心配されてましたしね・・
まだ今のところどうなのかの情報ないですが・・
骨折してなければいいんですけどね・・
打撃好調なだけに心配です008.gif

まあ、このプレーの前にはエラーもあった
寺内君がスクイズかな?を決められなくて008.gif
三塁打を打ったボウカーが慌てて戻ってということがありました
ま、だからと言って寺内君のせいでボウカーが・・とか
言う気はないですが・・その前日に頑張っていたしアピールも
出来ていたと思うので、その翌日にエラーとこのプレーが重なって・・
せっかくセカンド定着へアピールしたい日だっただけに残念で・・007.gif
でもまだまだ試合はありますし、アピール続けていかなきゃですね☆


ということで昨日も勝利でベイスターズに3連勝072.gif
澤村って・・思い起こせばあの崖っぷちだった日本シリーズの時も
好投して『やったぜーー!!』と言ってチームを奮起させてくれましたけど(笑)
自分の崖っぷちの時にも好投!!
さすらいさんも崖っぷちになると開き直って気持ちのこもった
ピッチングが出来るんだって言ってましたけど・・
私もその通りだなと思いましたし、ほんと崖っぷちに強いなぁ(笑)
(しいて言うならいつも出来れば貯金も出来るんだけどね(^_^;)


では、今日からはスワローズとの対戦ですね♪

またチーム一丸で頑張ってほしいです☆


ガンバレ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-26 12:03 | 2013ペナントレース

快勝!!~打って走ってヽ(^o^)丿~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は出かけていたのもあって後半から見ました☆
前日が追い上げられての勝ち試合でしたので
次の1点を追い求めてほしいとは思ってましたけど・・
終わってみればもの凄い結果で・・びっくりしてしまいました(^_^;)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月24日

ジャイアンツvsベイスターズ

17対1でジャイアンツ勝利(*^^)v

この日の先発は俊兄☆
f0270182_7394227.jpg
ってことで、ブランコの連続ホームランも止めてもらいたいし
良いピッチングも期待してましたが・・
5回に相手ピッチャーにタイムリーを打たれてしまって失点(^_^;)
でも、ここからのピッチングがとても良かったとのことで♪

それは打線にも良い影響を与えたのかな?(^^♪

f0270182_7375945.jpg

f0270182_7381289.jpg
勇人は2本のタイムリーヒット!(^^)!
打撃はやっぱり好調そうですね☆彡

f0270182_7382218.jpg
中井君もタイムリーヒット!!

f0270182_7383018.jpg
大田君もタイムリーヒット!!

そして・・ 
f0270182_7384272.jpg
元気印☆矢野さんの走者一掃のタイムリーヒット!(^^)!

そして・・
f0270182_7385628.jpg

f0270182_7403532.jpg
この日は結構長映しだった寺内君♪
あの長かった大量得点の最後を締める3ランホームラン!(^^)!
記事にもありましたけど・・ライバル脇谷に打撃で負ける
わけにはいきませんもんね☆
あの方もきっとお喜びでしょうし(笑)
頑張ってほしいですね♪♪

で、順番が前後してますが・・(^_^;)
そしてこの日は出場が心配された阿部キャプテンも元気に出場して♪
f0270182_740652.jpg
見事なホームラン☆彡

f0270182_7401639.jpg
ボウカーもタイムリーヒットで打撃相変わらず好調です♪


ということで・・昨日のお立ち台は・・f0270182_7392170.jpg
無邪気な笑顔の俊兄(●^o^●)

f0270182_7391268.jpg
勝利が決まった瞬間も嬉しそうでした♪

ま、昨日は高校の時以来だという豪快なランも披露(笑)
f0270182_7393020.jpg

f0270182_7395289.jpg
ライブでは見れなかったんですが
後でVTRで見ましたけど・・良い走りでナイスでしたが
ちょっと頭から行ってたんで大丈夫?でしたが・・
ベンチでも疲れた感は見せてましたけど大丈夫そうだったんで良かったです♪

そして昨日と言えば・・の圧巻だったブランコ連続三振!!
f0270182_7402643.jpg
ま、確かにこれは俊兄の素晴らしいピッチングもあったんですが
さすらいさんは阿部キャプテンのリードも凄く褒めていて♪
昨日は打つ方でも頑張った阿部キャプテンですが、本職の
キャッチャーとしてもキラリ☆彡と輝いてたと思いますね(^^♪
(で、後継がまた心配になったりしました(^_^;)

最後は・・
f0270182_7404415.jpg
小山君がヒット打たれながらも何とか抑えてゲームセット!!

ちょっと調子崩してるとシは聞いてましたけど・・
やっぱり何か本来のピッチング出来てなかったしな・・
心配ですけど・・(^_^;)
この9連戦でもしかしたら先発するかもしれないって
ことも言われてましたしね・・どうなるか分らないですけど
頑張ってほしいです☆


では・・昨日は20安打17得点と大勝したジャイアンツ
普段なかなか結果の出せていない控え組も結果出せて良かったですが
今日はなかなか援護してもらえない澤村が先発ってことで・・
昨日打ったから今日は打たない・・とかならずに、何とか
援護してやってほしいと思います066.gif

そして澤村も崖っぷちですからね・・
頑張りましょう!!!047.gif


では、こんな時間の更新ですが・・
ここまでお読み頂いてありがとうございました001.gif

ガンバレ!ジャイアンツ!!!

つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-25 12:06 | 2013ペナントレース

冷や汗勝利(^_^;)~初のお立ち台(^^♪~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は速報+帰宅してからG+の放送で見ました
帰った時点では8対1と圧倒的に勝っていたので・・
そのまま押し切るかと思ったんですが・・
そう思うからいけないのかな?的な展開に・・(^_^;)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月23日

ジャイアンツvsベイスターズ

8対7でジャイアンツ勝利(*^^)v

いやぁ・・昨日の試合は・・正直途中からは
見ていてハラハラドキドキする場面が続いて・・
ま、それだけ今年のベイスターズが得点差が開いても
最後まで諦めないという姿勢にチーム全体が変わった
というところなんでしょうね・・
昨日の試合の前にはサヨナラ勝ちで来てましたし
やっぱり勢いと言うか結束の強さを感じましたね☆

ま、一応勝ったので写真で振り返っておくと・・

先発した椋丞は初回に失点するも
その後に自らのバットでタイムリーヒットを放ち逆転☆彡
f0270182_6122272.jpg
野手陣も
f0270182_6263526.jpg
修さん犠牲フライ☆彡
f0270182_6273310.jpg
松ちゃんタイムリー☆彡
f0270182_6275723.jpg
長野の豪快なホームラン☆彡
f0270182_6283767.jpg
ロペスタイムリー☆彡
f0270182_6292983.jpg
ボウカーのタイムリー☆彡
ホームランとヒットヒットで椋丞を援護☆彡
f0270182_6342362.jpg
修さんもナイスなプレーで椋丞を援護☆彡

f0270182_6131725.jpg
頑張っていたんですけどね・・
6回にブランコのホームランと4本のヒットを浴びて
一気に4失点で1アウトも取れずに降板(@_@。

前回の登板の時にも阿部キャプテンの叱咤で
何とか乗り切った椋丞だったんですけどね
その阿部キャプテンがデッドボールで交代(*_*;
大事にいたってなければいいんですけどね・・
その後を受けた実松さんのリードは・・・どうだったのかな?
マウンドへの声掛けもあったかなぁっていう感じで・・
あんまり言いたくはないですが、もうちょっと椋丞を
引っ張ってあげてほしかったですね(^_^;)

この日は連続ホームラン記録がかかってるブランコに
ぐっさんもホームラン打たれたり・・
最後はケンタロウがそのブランコを敬遠するも
タイムリーを打たれて1点差(*_*;
うわぁ~って展開になったんですが、何とか最後は
ケンタロウが思い切り腕を振ってくれて辛くも逃げ切り!!

全体的に早めに大量点が入ったせいでちょっと気が緩んで
しまったのかもしれないですが・・ああいう試合展開の時にこそ
次の1点をまだ取りにいくんだ!っていう姿勢を見せないと・・
その隙につけこまれてしまうってことなんですね・・
やっぱリ野球は面白いですが、恐いですね(*_*;

そして勝ったということで、お立ち台には・・この方♪

今季東野とのトレードで移籍してきた香月投手☆彡
f0270182_6554888.jpg
登板は初めてではなかったですが
お立ち台が初めてということで・・ちょっとぎこちなさが
残ってましたけどね(^_^;)ま、その辺はご愛嬌♪
最後の方はちょっとはにかんでて可愛かったな(笑)

昨日は椋丞が作ってしまったピンチを無失点で切り抜けてくれて
勝利に貢献してくれました(^_-)-☆

昨日は9連戦の初戦ということで、中継ぎ陣は
先発が長く投げる想定だったと思うので
心の準備が出来てない面もあったと思うので・・
そんな中で無失点で抑えた香月君は凄いなと思いました☆
さすが、高校野球で名を馳せた選手ですね♪

てなわけで・・先発した椋丞が何ともぴりっとしない
投球をしてしまって中継ぎ陣にご迷惑をかけてしまった試合
椋丞自身も反省してると思うので・・次の登板では昨日の反省
を活かしたピッチングをぜひ心がけてほしいと思います☆

ちなみに昨日の勇人さんは1ヒットに2つの四球
タイムリーヒットとかは打てませんでしたけどね
ロペスのタイムリーで生還して得点もマーク☆
一応ヒットが続いてるんで打撃の調子自体は悪くないのかな?
守備も軽快にこなしてましたし、この調子を維持してほしいと思います☆


それでは、この辺で


ガンバレ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-24 00:50 | 2013ペナントレース

300号も・・サヨナラ負け(@_@。

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は最初うっかりしていて放送見れないと思ってたんですが
G+で中継やってると途中で気づいて・・見たら4回ぐらいでした

前日は雨で大変なコンディションだったんですが
この日はお天気も回復してみんながサングラスをかける
ぐらいのいいお天気058.gif

先発は内海選手会長ってことで・・
好投を期待したんですけどね・・(^_^;)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月21日
 
カープvsジャイアンツ

5対4でジャイアンツサヨナラ負け(@_@。


初回に内海選手会長が四球でピンチを作って
いきなり失点してしまったのをテキストで見ていて
あれれ?今日は調子悪い?のかなと思って
見れた4回から見た時には、テンポよく投げていて
立ち直ったと思っていたのに・・

7回勇人のタイムリーで逆転して
続く阿部キャプテンのこの打撃で
f0270182_625570.jpg
一時は1対4と逆転!!(今回は記念なので負けましたが画像載せます☆)

f0270182_6264181.jpg


300号達成おめでとうございます(●^o^●)


これで援護ももらえましたし、後は内海選手会長に
しっかりと投げてもらって・・と思ってたんですけどね・・
この後にヒットとショートに飛んだ当たりを勇人がナイスキャッチ
するも・・寺内君に送球して寺内君がファーストへ送球して
ダブルプレーと思いきや、セカンドがセーフに(^_^;)
何でも寺内君の足が早く離れたというジャッジ・・
確かにそう見えなくもないですけど・・あそこは流れで
アウトにしてほしかったかなぁとは思いましたね

で、踏ん張ってほしかった内海選手会長だったんですが
この後タイムリーを打たれてしまって2対4(^_^;)
ここで内海選手会長からマシソンにピッチャー交代するんですが
更に代打の切り札・前田選手に初球を狙い打ちされてしまって・・
松ちゃんがノーバウンドでホームへ返すも・・判定はセーフで
ランナーが2人生還して4対4の同点(^_^;)

内海選手会長、マウンド降りる時も悔しそうだったし
降りて逆転された時もぐっと唇かみ締めてましたしね・・
本当はあの場面を自分で抑えたかったのかもしれませんけど
この悔しさを次回のピッチングに活かしてほしいと思います☆

そしてこの後なんですが・・
ちょっと体調の関係ですかね・・睡魔に襲われてしまって
なかなか試合を見れなくて・・気づいたら試合が終わってしまってました(^_^;)

そしてサヨナラ負けしたと知ってテンション007.gif
途中までは勝つ流れだっただけに・・残念です(@_@。
何だかツキもなかったように感じましたし・・昨日はカープに
ツキがあったのかなぁとしか言いようがないですね・・
最後もそんあ感じだったらしいので(@_@。

今日は移動日で火曜からは9連戦なんですよね☆
また気を引き締めなおしてチーム一丸で頑張ってほしいです!!


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-22 06:56 | 2013ペナントレース

またまた新記録!(^^)!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は途中からでも放送見れると思ってたんですが・・
ケーブルテレビの方は契約の関係で見れなかったですし
地上波の方もこちらは関西なので見れなくて・・(^_^;)
何で試合の模様はスポーツニュースで見たぐらいですが
またまた良い試合だったようなので♪

写真とともに振り返ります☆

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




4月20日

カープvsジャイアンツ

0対2でジャイアンツ勝利(*^^)v

昨日は先発がマエケンvs菅野君だとばかり思ってたんですが・・
ネットの速報で見たら中崎君?って、あれれ??
で後で知ったマエケン肩の張りでの投板回避
スポーツニュースでも見ましたけど・・軽症だと良いんですけどね(^_^;)

で、試合も雨が降る中での試合で中断もあったりしたようなんですが
先発の菅野君はナイスピッチング(^_-)-☆

f0270182_1104016.jpg
6回無失点で無傷の3連勝☆彡
まだまだこれからの選手ですが、ほんとにこれからが楽しみ♪
勝てない日もこれからは出てくるかもしれませんが
そこも乗り越えて頑張ってほしいですね☆

そして雨の中でしたが、打線も菅野君に援護点☆

f0270182_11224824.jpg
ロペスのホームラン☆彡(早くも6本目♪)

f0270182_1131444.jpg
長野にも一発☆彡(今季3本目♪)

そして菅野君の後を受けてぐっさん登場♪
f0270182_11353173.jpg
この日もピシャリと抑えて☆

日本新記録の154ホールド!(^^)!
あのドラゴンズ・浅尾投手を抜く記録☆彡

おめでとうヽ(^o^)丿

ぐっさんは育成出身でそれこそ一軍で活躍出きるかも
分からなかったって言ってますけど・・いえいえ、投球を見れば
あなたが凄い事は私のような素人が見ても分かるくらいですから(笑)
もっと自信持っても良いんじゃない?(笑)

これからも怪我だけには気を付けて
ケアしてくれるトレーナーさんにも感謝しながら
頑張っていってほしいと思います(^_-)-☆

最後はケンタロウがこちらもピシャリでゲームセット☆

だいぶ時間経ってますけど・・(^_^;)
雨の降る寒い中での試合お疲れ様でした(^^♪

f0270182_11493570.jpg



勇人は昨日はヒット2本と頑張ってますが・・
エラーが2個記録されてますね・・
見れてないので何にも言いませんけど・・
やっぱエラーって表示を見るのが嫌なので・・
寒い中・雨の中大変だったとは思うけれど
守備頑張ってほしいな♪

今日は広島のお天気は回復してる様なんで
またも試合は中継の関係で見れませんが(^_^;)
速報見ながら応援しようかなぁと思ってます☆
G+で見れるの忘れてました・・お恥ずかしい(^_^;)
すいません!!(>_<)

ガンバレ!内海選手会長!!



それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-21 12:16 | 2013ペナントレース

心配だなぁ・・(@_@。

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は再放送も結局見れなかったので
テキストで結果などを見ただけなんですが・・

書き綴りますね♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月18日 

ジャイアンツvsタイガース

1対8でジャイアンツ負け(@_@。

久々に負けました・・と言うか、ずっと負けてなかった
東京ドームで初の敗戦(@_@。
いつかは途切れるだろうなぁとは思ってましたけど・・
それを途切れさせたのが、心配していた澤村とはね・・

プライベートでいろいろあったので、どうなんだろう?
でしたが・・やっぱりね・・な結果でした(^_^;)

榎田君を結果的には打てなかったようですが・・
満塁のチャンスとかもあったようですし・・
何とか最後に修さんのタイムリーで1点返せて
完封負けだけは阻止できたのはよかったかなと思います

勇人が発熱で早退したというのでとっても心配(@_@。
ちょっと怪我しても無理して出る勇人なんで・・
きっと今日の試合始まったらベンチに居るかもしれませんが・・
無理したら大変なので・・無理だけはしないでほしいです☆


では、今日からはカープ戦ですね☆

負ける日もあります
今日からはまた気持ち切り替えてチーム一丸で
頑張ってほしいです♪


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-19 12:34 | 2013ペナントレース

俊兄初勝利!!~隙の無い野球☆~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は第二部がなかったんですが出かけていたので
夜の再放送を見ました♪

ま、勝ったことは知っていたんで
ゆっくりと見れて嬉しかったですけど・・
睡魔との闘いでした(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




4月17日

ジャイアンツvsタイガース

8対1でジャイアンツ勝利!!
今季東京ドーム負けなしの10連勝(*^^)v

睡魔との闘いだった昨日の観戦ですが
何とか最後まで見れたんで(笑)写真も撮れました☆

先発は俊兄
昨年最後離脱してしまったので・・
9月以来の勝利ってことでとっても喜んでましたね(*^_^*)

途中足に打球が当たったりで大丈夫?でしたが
f0270182_702626.jpg

その後も投げて8回1失点の好投☆

今季初勝利おめでとうございます(●^o^●)


そして野手陣も昨日は得点していない回の方が
少ないような展開で(笑)
後は毎回のように得点・得点☆

f0270182_773573.jpg

阿部キャプテンの豪快アーチに☆彡

f0270182_791578.jpg

好調な修さんのこちらも豪快なホームラン☆彡
f0270182_7112499.jpg

昨日は2打席連続のアーチで☆彡
先日はボウカー・ロペスのアベックホームランありましたけど
昨日は阿部キャプテン・修さんの日本人コンビでやりました(笑)

f0270182_7141448.jpg

おとといはノーヒットでちょっと打撃が
落ち込み加減の勇人は・・
f0270182_7161988.jpg

昨日は後に得点に繋がるヒットで出塁☆

何で今日の試合に打撃繋がればなぁ・・とは思ってますが
最後に守備で今季二度目のエラーをしてしまって007.gif
f0270182_720632.jpg

した後にはこーんな顔してましたんで・・
かなり反省もしてるとは思います002.gif

昨日ちらっと見た記事では最近の快進撃の裏には
WBCでの経験を活かして集中力の良くなった
勇人の頑張りがある☆とこの間の守備と走塁のことを
褒めて頂いていた記事がありましたので
読んだ時は嬉しかったんですが・・その最後に
守備での悪送球が無くなれば名実ともに一流のプレーヤー
になれると言って頂いていたので・・
その悪送球が出てしまってタイミング悪いなぁでしたけど008.gif
昨日も見てたら深い所からの送球だったので・・
でも修さんも深い所からきっちり投げれますし、タイガースの鳥谷選手も
昨日は再三に渡りよいプレーをしていたので☆
深い所からでもきっちり投げれるように頑張りましょう!!
記事を書いて下さっていた高代さんもおっしゃってましたが
私も勇人は捕球が早く、そしてミスのない送球が出来ると
信じていますので・・今日の試合では頑張ってほしいです016.gif

それから写真は撮れなかったですが・・(^_^;)
長野も得点に絡んでましたし☆
ボウカーもホームラン打ってましたね☆彡
そしてあの松ちゃんの走塁は・・・うーんどうですかね?
後でVTRで見たらセーフだったんだけどな・・008.gif
監督も抗議に行ってましたけど・・審判の判定には従うしかないですしね・・
でもやっぱりビデオ判定はほしいなって思いましたけど(毒)
あ、後、あのダブルスチールのホームスチールは凄かったですね☆
ジャイアンツからすれば嬉しい場面でしたけど♪
ま、金本さんはキャッチャーちゃんと見ておかないと・・っておっしゃってましたね(^_^;)

で、お立ち台の修さん♪
f0270182_73957100.jpg

目標のホームラン数を聞かれて・・
37本打つと300号ホームランになるんでってことで
目指すって言ってましたね(笑)
ま、今季はホームランを狙っていくといってますし☆
狙える時は狙って行ってくださいな(^^♪

では、最後は同級生・故郷も九州で一緒の
この二人の笑顔のお立ち台~(●^o^●)
f0270182_744249.jpg

ほんとに二人とも良い笑顔でしたし♪
俊兄の嬉しそうな表情が印象的でしたね029.gif


ではでは久しぶりに俊兄の喜ぶ姿も見れて
嬉しかったですし、チームは連勝で波に乗ってます☆

今日先発の澤村が・・ちょっと気に掛かりますけども(^_^;)
今日は試合見れないんで・・また再放送でチェックしようと思ってます☆



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-18 07:53 | 2013ペナントレース

椋丞一勝目(*^^)v~一皮むけたかな?(笑)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は最後だけ観戦しましたんで
最後のケンタロウとハイライトで試合は見ました♪

最後はもう心の中でお願いケンタロウ☆って唱えながら見てました(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月16日

ジャイアンツvsタイガース

4対2でジャイアンツ勝利!(^^)!

昨日は前回と同じ先発対決ということで
能見投手を打てるかが勝つ為のキーポイントでした☆

序盤にミスなどから失点してしまった椋丞(^_^;)
その後にも満塁のピンチで打たれたりと・・なかなかピシっと
した投球が出来てなかったようですね

しかしこの後、野手陣がそんな椋丞を援護する為に
頑張ってくれます♪

長野が2ベースで出ると・・ミスをしてしまった寺内君が
そのミスを取り返す打撃で繋ぎます☆
そして勇人が倒れたあとに打席には阿部キャプテン☆

f0270182_6492256.jpg

打てなかった能見投手から上手く打っての
逆転3ランホームランヽ(^o^)丿

打撃で椋丞を援護した後は・・
f0270182_648465.jpg

リード面でもマウンドへ行って椋丞にアドバイス☆
真ん中に構えるから思い切って来い!
これで開き直れた椋丞はこの後前半とは別人の投球☆

f0270182_6522980.jpg

長野も貴重な4点目☆彡
これは大田君の走塁も光ってたな☆彡

そしてお立ち台に上がった阿部キャプテン☆
f0270182_6494487.jpg

いつもの『最高で~す♪♪』はそこそこに・・
ニンマリしてあの椋丞が熱血でした公約を喋り始め(笑)

f0270182_6503057.jpg

呼ばれる椋丞(^_^;)

f0270182_6512477.jpg

え!?ほんとにするんですか?って感じでしたけど・・
自分で約束しちゃったしね♪ってことで・・

約束どおり・・
f0270182_659073.jpg

踊りました(笑)ヽ(^o^)丿

f0270182_6515361.jpg

めっちゃ照れててほんの一瞬の踊りでしたけど・・
何とか写真ゲットできました(笑)
これで川満しぇんしぇいも喜んでるだろうし♪

一皮むけたかはわかりませんけど・・(笑)
f0270182_6521121.jpg


やっと勝てたね!!

一勝目おめでとう(●^o^●)

昨日は野手陣に助けられての一勝目♪
それでも途中からはちゃんと修正して立ち直れたし
堀内さんからも途中からは踊ってるようなピッチング
だったって褒めてもらえましたし♪収穫の多いマウンド
だったんじゃないかな?

今度はこの日の投球で掴んだことを忘れずに
次のピッチングに活かしてほしいと思います!(^^)!


それでは、まだ記事書きますんでこの辺で(笑)



つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-17 07:23 | 2013ペナントレース

勇人、走る!!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


昨日の試合は途中からでしたが見れました♪
勇人のめっちゃカッコイイプレーも見れましたし(^^♪

では、エキサイトブログ一番最初の記事は
勇人メインで参ります(*^_^*)

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月14日

ジャイアンツvsスワローズ

2対0でジャイアンツ勝利(*^^)v


先発はエース内海選手会長☆
江川さんには調子悪い?とか言われながらも
粘りのある投球で7回2安打無失点のナイスピッチング(^_-)-☆
ぐっさん、ケンタロウもピシャリと抑えてくれてこれで2勝目☆
f0270182_23595832.jpg

チームの3連勝に貢献してくれました~ヽ(^o^)丿

そしてそんな頑張ったピッチャー陣を支え援護した野手陣☆

3回に打席に立った勇人☆
f0270182_002189.jpg

振りぬいた打球はセンターへ!

f0270182_012959.jpg

二塁打となったので二塁へ♪(って、当たり前(笑)

そして続く阿部キャプテンの打席でピッチャーが暴投した瞬間に見せた
f0270182_015169.jpg

ナイストライな三塁への走塁!(^^)!
珍しく?(笑)気合いのヘッドスライディングヽ(^o^)丿
ちょっとびっくりしたけど嬉しかったな☆

f0270182_021036.jpg

そして好投を続けていた八木投手から
タイムリーヒットを打った阿部キャプテン♪
このヒットで勇人が生還☆
あの三塁への走塁が活きる結果に(^_-)-☆

そしてボウカーがセンターフェンス直撃の当たりでこれが三塁打になって
f0270182_023119.jpg

阿部キャプテンが一気にホームへ生還して貴重な2点目!(^^)!

そして守備ではこの日もスタメンだった寺内君が魅せます(^_-)-☆
f0270182_025049.jpg

センターに抜けそうな当たりに追いついてのナイスキャッチ!!
f0270182_03969.jpg

位置取りも素晴らしかったしこのプレーは魅せましたよね♪
後で見たスポーツニュースでもばっちり取り上げられてましたね(*^_^*)

それから・・ここからは勇人でーす(笑)

9回マウンドに上がったケンタロウの時に魅せた勇人のプレーヽ(^o^)丿
f0270182_23572080.jpg

レフトライン際に飛んだ打球を真っ直ぐ追いかける勇人♪
f0270182_23575149.jpg

そしてナイスキャッチの後にその勢いで倒れこむ勇人☆

大丈夫?とちょっと心配しましたけど・・
f0270182_235948.jpg

ボールはしっかり離さずでナイスキャッチ・ナイスプレー(●^o^●)
ケンタロウをナイスバックアップでした(^_-)-☆
f0270182_23592637.jpg

これはその後に見せた照れたような嬉しい笑顔(*^_^*)
駆け寄った鈴木さんと話してましたね☆

記事によるといつも次の塁を狙ってるってことなんで
これは今年はもっといっぱい勇人の走ってるところ見れるかもですね(笑)

ということで、勇人のめっちゃカッコイイプレーが見れて嬉しかったな(*^_^*)
普段はほとんど試合も見れないですしね、ラッキーだったな☆彡

打撃も最近は好調ですし、守備も前の日はエラーしちゃったようですけど
その分も昨日は頑張ったしね☆これからもガンバレ~ヽ(^o^)丿


それでは、これで3連勝!!
今日はお休みで明日はタイガース戦☆
前は勝てなかったので、今度はきっちりリベンジしてほしいですね♪

では、この辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-04-15 07:59 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31