<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


サヨナラの亀さんが戻ってきた~ヽ(^o^)丿

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

先日臨時営業したばかりなんで・・
え?!また臨時営業って思われそうですが・・(^_^;)
昨日の試合ではまたまた4年ぶりに頑張った方が
居ましたので♪嬉しいので臨時営業します(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月25日

ジャイアンツvsバッファローズ

3対2でジャイアンツ・サヨナラ勝利!(^^)!


昨日の試合はお出かけしてましたので試合はライブで見ずに
再放送で最後まで観戦しました☆
結果自体は速報でチェックして知ってたんで試合自体は
楽しくリラックスして見れました♪G+の再放送はやっぱり嬉しい機能(*^_^*)

先発のサタデー菅野君は昨日はどこか調子があんまり良くない感じで
初回と3回にタイムリーを打たれて失点しまいますが・・
それ以降はランナー出しながらも粘りのピッチングで8回2失点
バッファローズの先発金子投手がこの日も好投を続けていて
初回にチャンスを活かせなかった打線も・・亀さんが上手く打った2塁打で
f0270182_11124062.jpg

作った5回のチャンスに修さんは空振り・・(^_^;)

でも・・この日もセカンドスタメンで出ていた宗ちゃん(立岡君)が
f0270182_11104230.jpg

f0270182_11121454.jpg
ヒットで繋いでチャンス拡大!!登録も両打ちのスイッチヒッターに
変更しましたしね♪今はとりあえず左打ちで出るようですが
その内右に立ってるのも見れると嬉しいですよね、スイッチなら
打席に立てる機会ぐっと増えますしね♪頑張ってほしいです(^^♪
で、前置きが長くなっちゃいましたが・・(笑)
菅野君がこの後スクイズを決めて1点取ってこれで1対2☆
f0270182_1114747.jpg

粘り強い投球を続ける菅野君は自らのスクイズで得点を取りました♪
f0270182_1115541.jpg


そしてその後は菅野君と金子投手の投げあいが続いて
金子投手は8回まで投げて1失点・菅野君は8回まで投げて2失点
どちらも先発投手としての役割はきっちり果たせてました

そしてジャイアンツは9回はぐっさんがきっちり☆
バッファローズはストッパーで抜群の成績を残す平野投手に
最後を託したのですが・・一生懸命投げてましたし一生懸命
バントした球にも飛びついてましたしね・・
だからこそ、最後にフォークボールを上手くセンター返しした
亀さんのあの打席は素晴らしかったと思います016.gif
f0270182_11242789.jpg

f0270182_1125157.jpg


昨日は勝てたことが当然嬉しかったですが
亀さんの顔に久しぶりに安堵した良い笑顔の表情が
見れたことがやっぱり嬉しかったな(*^_^*)
f0270182_11255899.jpg


ヒット打ってない長野が一番に飛び出して亀さんの
ユニフォームを引っ張ってるのは・・うーん打ってからにしようね
とは正直思っちゃいましたけど(^_^;)
f0270182_1126377.jpg

ま、勝てたのでこれ以上は言いませんが・・今日は頑張りましょう!


昨日は勇人も最後まで打てなければ3割切るというところで・・
必殺の意地の一打で(笑)何とか3割キープ☆ 
f0270182_11283983.jpg


f0270182_11291292.jpg
ほんとに3割切りそうになると打つなぁと笑っちゃいましたけど
でも一応サヨナラに繋がるヒットでしたしね♪
何でも今日先発の内海選手会長の時にはかなりよく打っている
らしいので・・今日はもっと良い当たり打って笑顔が見れると良いなぁと思います♪


ということで、菅野君に勝ちがつかなかったのは
残念でしたけども・・前回もサヨナラでしたし、ある意味
サヨナラ男?!(笑)ってほんとのサヨナラ男は亀さんですけどね(笑)

それにしても・・ロペスのあのバントは上手かったなぁ♪


それでは、臨時営業ばかりですいません(^_^;)
でも・・今日は内海選手会長が先発☆
100勝かかってますし、今回は達成出来るといいんですが・・
どうかなぁ?もし出来たら・・お祝いしてあげたいですけどね(笑)

あ!それから、5500勝達成もおめでとうございまーす024.gif

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-26 12:02 | 2013ペナントレース

大介と言ってもこちらの大介でした(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は見れてはないんですが
何でも4年ぶりのものが飛び出しましたし
チームも連敗が止まりましたので(^_^;)
またまた臨時営業いたします(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月23日

イーグルスvsジャイアンツ

4対10でジャイアンツ勝利!!で連敗ストップ(*^^)v


昨日の試合は初回にいきなり長野の先制弾から始まる
攻撃が続いて~亀さんタイムリー・修さんタイムリー・ガッツタイムリー☆彡
の計6得点を先制でいきなり主導権を
握る形になって、さあ、ホールトン頑張ってよと思ってたら
途中で見たら1点返され、ジャイアンツがその後なかなか
追加点が取れない中で徐々に得点を与えてしまうホールトン(^_^;)
見てはないですが・・そこにはイーグルスキラーと言われてる
姿はなかったんでしょうね・・
勝利投手の権利も得られず5回で降板(^_^;)

そして打線もなかなか繋がるようで繋がらなくて・・
じわじわといや~なムードが流れていた終盤
突破口を開いたのは依然打撃が良い感じの亀さん♪
打撃の構えが良くなってるのが最近打ててる証拠だと
さすらいさんも言っておりましたけど・・私もそれは感じてて
最近は見れてないですが、この日もタイムリーヒット1本!と
この終盤で打ってくれたヒット!!
素晴らしい活躍をしてくれてると思います(^_-)-☆

そしてその突破口をきちんと繋いだのは矢野さん♪
タイムリーヒットで貴重な追加点!(^^)!
やっぱり矢野さんてこういう場面での活躍ぶりは
昔から変わらないですよね(*^_^*)
てことで・・やっぱり矢野さんはスタメンよりも
代打向きだと思うのですが・・監督どうですか?(笑)

そしてそして・・昨日の主役となったのは・・

4年ぶりとなったホームランでダメ押ししてくれた中井君016.gif

f0270182_11532346.jpg
ホームインの時にはみんなから祝福の嵐☆☆大介嬉しそう(笑)
~公式サイトより~

大介と同じ大介と書く中井君が光った試合でしたね☆
背番号61は勇人が以前付けていた番号で
勇人のような活躍を期待され続けて早4年・・
二軍では結構打ててるんですがなかなか一軍では
結果が出せてないだけに、昨日の試合のこの当たりを
きっかけにまた良い働きが出来るといいのになぁと思います☆

で、肝心の大介は・・代走での出場のみ(^_^;)
勇人もヒット1本であんまり昨日も良い所で打てて
なかったようで・・顔のできものやっぱり早く治した方が
良いと思うんだけどな・・気のせいだといいんですが・・(^_^;)


てことで超簡単に振り返った昨日の試合ですが(笑)
笠原君が良かったとさすらいさんが言っていたので
今日は移動日でお休みですが、また見れれば良いなと思ってます☆
あ、でも明日はサタデー菅野君ですし中継ぎ陣は出番ないかな?(笑)

ブルーウェーブとの対戦ということで、あの今大活躍している
山本君との対戦もあるかもですし・・明日・あさってはちょっと
楽しみな試合になるかもですね♪



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-24 12:40 | 2013ペナントレース

ミスターコントロール(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合、みなさんご覧になりました?
サヨナラ勝ちってことでそれはもちろん嬉しかったんですが
それ以上にあの菅野君の投球にしびれてしまいました・・016.gif
ということで・・またまた栗花落亭”臨時営業”致します(笑)

尚、今回は時間もあるので画像つきです☆

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月18日

ジャイアンツvsライオンズ

2対1でジャイアンツ・サヨナラ勝利(*^^)v

昨日の試合、ライオンズ先発・岸君の球ははしってて☆
これはなかなか打てないかなぁと思って菅野君の投球を見てもこちらも良い感じ☆
先に得点を許してしまったので、そこは残念でしたけど
打線もチャンスを作ってましたしね☆
チャンスでの復活を懸けるガッツの三振は・・
声援が大きかっただけに残念でしたね(^_^;)

で、結果的にはサヨナラ勝ちでお立ち台に上がった菅野君♪
f0270182_12152042.jpg
12奪三振・136球の熱投も勝ちには繋がりませんでしたけど
この日は初めて9回まで自分ひとりで投げましたからね☆
しかも最後までへばってなかったですし、ずっと中継ぎ陣や抑えの
投手陣に助けられてましたからね☆
それをこの短期間でちゃんと修正して9回まで投げれる状態に持ってきた
というところに私はこのルーキーの底知れぬものを見た気がしました☆

そして圧巻だった9回の投球☆
ヒットでランナー出して次のバッターは敬遠で歩かせ
代打で登場した片岡選手に対しての投球☆
カウントスリーボール・ツーストライクから
粘りに粘る片岡選手との攻防は見ごたえありました~♪
一球も打てそうなコースへ投げない、だからアウトにならない
為に片岡選手も必死にファールファールで粘って迎えた10球目☆
球数は優に130球を超えていて、少し球威も落ちてくる頃なのに
その球威は最後まで落ちなくて♪
f0270182_1281114.jpg
インコース低めのスライダー☆
これには片岡選手も反応出来なくて・・見逃し三振!!
f0270182_1293282.jpg
この瞬間、珍しくガッツポーズを見せた菅野君066.gif
お立ち台でもあの対戦は忘れられない対決になると言ってましたし
気合い入ってたはずなのに・・何度か見せたあの不敵な笑み♪
ランナー出してからのあの笑みって・・いやぁ凄いなこの子
ほんとにルーキー?年ごまかしてない?って何度も思っちゃいましたよ(笑)

そしてさすらいさんお気に入りの立岡君♪
f0270182_12134820.jpg

f0270182_1210266.jpg
最後サヨナラに繋がるヒット打てましたし・守備も無難にこなしてますし☆
きちんと自分に与えられた役割を果たしてもらったチャンスも活かせてますね♪
私的には打席での雰囲気が良いなぁって思ってて
正直ぜんっぜん知らなかった選手ですけど・・(^_^;)
怪我してからバットもぶっ倒れるまで振ったらしいですし
とにかく素直そうなのが好感持てます(*^_^*)
(何で個人的には宗ちゃんて呼んでます☆(笑))
って、書きながら途中で交代した大介にもこれぐらい
頑張ってほしいなぁとか思ったりもしましたけどね(^_^;)

そして最後は昨日の勇人☆
昨日はノーヒットで最後の打席でのバントもちゃんと決めれなくて・・
f0270182_1211229.jpg

f0270182_12143097.jpg
宗ちゃんの代わりに一塁に残って・・しまったのこの表情↑002.gif
顔のできもの、なかなか治んないね・・

けどですね・・最後にロペスの打った当たりで
ライオンズ・浅村君がまさかのエラー・・
で、サヨナラのホームを踏んだ勇人☆
恒例の追っかけには今度は先日のお返しとばかりに
水持って追っかける長野の姿(笑)
f0270182_129114.jpg
G+ではこの追っかけて長野がこの後抱きついてるシーンしか映りませんでしたが・・
違うスポーツニュースでは勇人がめっちゃ手を上げて喜んでるシーン
映ってて(笑)嬉しい瞬間でしたけど・・同時に勇人何も仕事してないやん!
って思わず突っ込みを入れたのは私だけでしょうか?041.gif
ま、サヨナラで勝てたからいいけど・・守備も危ないシーンあったし(^_^;)
もっと打つ方でチームに貢献しないといけないっすよ、勇人!

ということで、昨日は阿部キャプテンの打てば負けない
ホームランが飛び出してやっぱり負けなくてこれで37連勝!!!
ちょっと凄すぎるんですが、何か打ってくれると不思議と勝てるような
気になってくるから、チーム的にもそういうところあるのかな?(笑)
何気に菅野君もお立ち台で一言☆

『まだ東京ドームで負けてないんで♪』って
菅野君、あなたも不敗神話を創るつもり?(笑)
とか思っちゃいました~037.gif

そして今日からは東京ドームから場所を移して
札幌ドームでファイターズと二連戦☆
どんな試合が見れるのか?今から楽しみです♪

それでは、この辺で

今回も”臨時営業”で
復活いつするの?って言わそうですが・・
あの日に決めました☆いつかって・・?
それはまだ内緒です(笑)
分かる人には分かるかな?
では、当分はこんな感じで更新します♪

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-19 15:30

熊本コンビで頑張りました(*^^)v

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今はまだお休みで充電期間中ではあるんですが
さすらいさんから記事を書いてほしいと強いご要望が
ありましたしたので、急遽”臨時営業”という形で更新させて頂きます(笑)

ということで、画像のアップも後日で記事だけの
アップとなりますが、昨日の試合について簡単ではありますが振り返ります♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月15日 交流戦

ジャイアンツvsマリーンズ

5対4でジャイアンツ逆転勝利!(^^)!


私がお休みに入った日からもう早いもので
一週間が経とうとしております
プロ野球界では今やペナントレースの
行方を左右するセ・パ交流戦が始まり
ジャイアンツはいきなりパリーグ首位のマリーンズとの対戦カード☆

初戦はまずい守備もあったりで・・負けてしまいましたが002.gif
昨日は勝ち越されてからの最後は逆転でサヨナラ勝ち016.gif

先発澤村がいい立ち上がりをしたかと思いきや
相変わらずランナーを背負うと投球間隔が長くなる悪い癖008.gif
それでも野手陣は頑張って、2回にマリーンズ先発のグライシンガーを攻めて
ロペス・亀さん・修さんとつないだ満塁のチャンスで打席にはめっちゃ久しぶりにライブで動く大介(笑)
多少は精悍な顔つきになったかな?
で、記事にもなってましたが大介、二軍では自分のそれまで持っていた
スタイルを捨てて打撃改造に真剣に取り組んでいたようで
その成果を少ないチャンスの中で先制・今季初打点という
良い形で出すことが出来ました006.gif

その先制の前には澤村ピンチの場面で
ライトへ飛んだ当たり☆
たまたまと言っていたようですが、その裏では
だいぶ前から考えていたこともあったりロペスとも
打ち合わせを行ったりと事前の準備がきちんと成されていたから
あの超めずらしいプレーが見れたんですよね♪
長野ナイス!!ロペスナイス!そしておまけで
あの場面で咄嗟にしゃがんでプレーを妨げなかった
大介にナイスアシスト!!っておかんからは言ってあげよう(笑)
動きも面白かったし037.gif

そしてこの後には東京ドームで打つと
負け知らずの阿部キャプテンのホームランが飛び出して024.gif
流れはジャイアンツペースかと思われたんですが・・・

この後に澤村が援護もらった後に崩れてしまって
マリーンズに逆転を許してしまいます(@_@。

これは監督も打たれ過ぎって言ってましたけど・・
確かに打たれ過ぎだし・・打線が援護した後に
打たれるのはやっぱり頂けません022.gif

で、この後は笠原君・高木君と継投して1点差で迎えた9回☆
マリーンズのマウンドには守護神・益田投手

打席には大介が立つはずでしたけど・・
ここは残念ながら代打・石井さんが出てきて
大介は打席に立てませんでしたけど・・今の大介なら
仕方ないかな・・って感じ(^_^;)
で、この後石井さんがヒットで出塁☆
代走は寺内君♪
そしてこの後には監督から『打っていいよ』
と直接アドバイスをもらった大介の後輩で
同じ熊本出身の昇格してきた立岡君が打席に☆

叩きつけるバッティングで見事にプロ初ヒット024.gif
ここまで期待されて入団しながらもホークスでは
結果が出せず、ジャイアンツに来てからも靭帯断裂の大怪我で
右打ちから左打ちへ変更を余儀なくされたりと・・
なかなか試合にも出れない中で得たチャンス☆
(寺内君の好走塁ありで1・3塁チャンス拡大!!)

この後のヒーローインタビューでは
長野のライトへ飛んだ当たりで一気にホームへ
還ってきたことについて聞かれると
『ああいう当たりでホームまで戻ってくるのが
僕の仕事だと思ってるんで』と初のお立ち台とは思えない
しっかりとした言葉を言っていて凄いなと♪
大介なんて・・初めてのお立ち台ではあんなに
しっかり喋れてなかったしな・・とか思ったり(笑)

ホームインした時には思い切り両手を挙げて
嬉しいホームインだったのに、一番手前に出てた
勇人にガン無視?!ではないと思うけど・・されたり(笑)
(この時は澤村がちゃんとハイタッチしてたそうです)
初ヒットのボールをロペスがスタンドに入れたように見せる
ジョークに顔面蒼白になりかけたりと・・
いろいろあった日でしたけど(^_^;)

立岡君、知ってる人が大介だけだったらしくて(笑)
食事にも大介に誘ってもらったりして段々と
ジャイアンツの雰囲気にも馴れてきたとのこと

チームで一番したぐらいだった大介が後輩が出来て
その子を食事に誘ってチームに馴染ませてあげたなんて
何だか長野が入団した際の勇人との関係にも似てるかな?

でも、この後輩が実は大介と同じセカンドを
守ることになりそうで、実質ライバルではあるんですが
足も速いし、あの走塁なんて、大介にはめっちゃ参考になる
お手本だったと思うので・・二人で切磋琢磨して
どちらがセカンドに定着できるか?良きライバルとして
競い合ってほしいなと思いました☆

ちなみに・・立岡君はさすらいさんのお気に入りなんで
昨日の活躍はめっちゃ喜んでました016.gif


最後に、勇人はノーヒットでチャンスにも打てなくて
ちとショックでしたが・・まだまだこれからだし
打撃自体は悪くないと思うので・・また明日の試合から
仕切りなおして頑張ってほしいと思います♪


それでは、新しい仕事にもだいぶ慣れてきましたんで
近い内に復活するかも?!な(笑)

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-16 15:37 | 2013ペナントレース

ちょっと充電してきます☆彡

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日はジャイアンツは試合が無くて練習だったようですね☆

明日(もう今日?)からのベイスターズ戦では
連敗から脱出してほしいなと思います☆

でですね・・またまた突然で勝ってではあるんですが・・
しばらくの間ブログの更新をお休みします

理由としては仕事が忙しいってのもあるんですが
一番は心の栄養が足りなくなったからです(笑)
って、心の栄養って何?って感じですが・・
ま、簡単に言うなれば余裕と言いますか何と言いますか?
ま、そんなもんです(笑)

それにやっつけで記事書くのは私の最初に考えた
趣旨と違いますし、そんなやっつけの記事を毎日書いて
読んでいただくのも来ていただいてる方に申し訳ないですし
何より心のこもっていない料理(記事)を出し続けていることに
最近限界を感じていたので・・(-_-;)
勘の鋭い方にはばれてたかもしれないですけどね(笑)

てなわけで・・心の栄養を充電する為にお休み頂きます!!
椋丞も二軍で調整になりましたし、一緒にって・・一緒じゃないですけど(笑)
私も充電して元気に戻ってきたいと思います☆☆彡

それでは、誠に勝ってではございますが
一応ブログ自体は閉鎖とかはしませんし
コメント頂ければ遅くなっても必ずお返事書かせて頂きますので・・
ご了承頂ければ幸いです♪


ではでは、つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-10 02:52 | お知らせ

裏目に出ちゃいました・・(^_^;)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は第二部に出かける前にいつもしている
速報チェックをあえてしませんでした
そう、前日の嫌な思いがあったので、意識的では
なかったんですが、俊兄先発だし、今日は見ないで
行こうと思ったんです

でも甘かったですね・・見ないでおこうと思う気持ちが
そもそもネガティブと言いますか・・マイナスな考え方
ということに気づかなくて・・無意識にしてはいけない
勝利を意識することをしちゃってました・・(^_^;)

てことで結果はミスターメイも黙らせる結果に(@_@。

なんで今日もあんまり元気はありませんが・・
落ち込んでても勝利はやってこないってことで!

書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ☆



5月7日

ジャイアンツvsタイガース

0対5でジャイアンツ負け(@_@。

先発がミスターメイこと俊兄だったんで
スタンリッジ投手と投げ合ったかと思いきや
逆に打たれて打たれての展開だったようですね(^_^;)

昨日は再放送も見れなかったので・・テキストでの結果を
見て書いてるんですが・・ヒットはジャイアンツの方が打ってたり
するんですね・・0点なんでヒットも少なかったのかと思ってたんで
対するタイガース打線は東京ドームならではのホームランの連発で
何だかどっちが東京ドームを本拠地にしてるのか分からない感じ(^_^;)

でも松ちゃんも長野にも良い当たり出てるように感じましたし
後は打線が繋がれば・・って当たり前のことですが(^_^;)
展開は違ってたかもですよね・・

そして昨日の勇人は4打数1安打☆
何とかヒットはちょこちょこ打ってますが・・
そろそろ固め打ちとかやってほしいかもですね・・
ま、今年は結構涼しい夏になるかもしれませんが
ルナちゃんがまだまだ快調に飛ばしてるだけに
これ以上離されるとですしね(^_^;)
ま、打率だけが全てとは思いませんが
勇人が打つとチームも活気づくので、そういう意味でも
かっ飛ばしてほしいですね♪

では、このままずるずると負けて同チームに3連敗だけは
何とか阻止してほしいところで、こういう連敗の時に
頼りになる澤村屋こと(笑)澤村が今日は先発ですね☆

何気にあの澤村屋弁当美味しそうとか思ったのって
女の人ではあんまり居ませんかね?(笑)
めっちゃガッツリですけど、私結構ガッツリ系なんで♪
って、こんな話はどうでもいいですね(笑)

てなわけで、今日は澤村がやってくれるでしょ♪
と勝つことをポジティブに考えて速報も余裕で見て
第二部に行こうかなと思ってます(笑)

結果やいかに?です(笑)


それでは、この辺で


ガンバレ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-08 08:07 | 2013ペナントレース

うぅぅ・・・・(-_-;)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は連休最後の日で出かけてはいたんですが
そういえば試合ナイターだったよね?と思って
帰ってすぐにテレビON!!

そして見た結果は・・・

それでは、あんまり元気でないですが
書き綴りますね(^_^;)

ではどうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ☆



5月6日

ジャイアンツvsタイガース

2対5でジャイアンツ負け(@_@。で連勝もストップ・・

私が見た時点ではまだ勝ってたんですよ・・
2対1で

でもその後はですね・・みなさんもご覧になった通り
先発の椋丞は何とか抑えてたのが抑えていけなくなって
同点でなおもピンチの場面で降板(@_@。

更にその後変わった直後はいいね♪と言われてた
笠原君も新井さんに一発☆そして何とあの能見投手にまで
一発を浴びてしまって・・しかもこれが初ホームランだったとかで・・

そして3回以降尻上がりに立ち直った能見投手の前に
わずか4安打に抑えられてしまって・・完投されてしまいました・・(@_@。

最後のバッター・ロペスのフライを見た時はちと悲しかったなぁ(@_@。

ま、見てはいけない私が椋丞が投げてるからと見たのが
多分一番いけなかったのかもしれないんですけどね・・
分かってても見てしまうんですよね・・

てことで、これからライブ観戦した時の観戦記録
家でつけてみることにしました・・

てなわけで見なければいけないんですが・・
前々からこれは思ってたことでもあるんで
今後の為にもトライしてみようと思います

物凄い結果にならなければいいんですが・・(怖(-_-;)


これから交流戦もありますしね・・
多分あってはほしくないですが・・
椋丞先発ローテから外れそうな気がします・・
昨日も見ましたが全然球はしってないし
どこか痛めてるんじゃないか?って思うほどで・・
でも痛めてても昨年のことがあるんで多分椋丞
からは言わないような気がしますしね・・
でも無理しても良くなるものでもないんで・・
ほんとに駄目なら今はゆっくり二軍で休むしか
ないのかもしれないですよね・・ほんとに残念ですが(@_@。


では、この辺で

今日も試合ありますね
私は見れないんで・・俊兄頑張って下さい!!

ガンバレ!ジャイアンツ!!!

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-07 08:03

チーム一丸☆~花添えて~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日のセレモニーの模様は出かける前に
見たんで全ては見れてないんですが・・
久しぶりに長嶋終身名誉監督のお元気な姿と
松井秀喜の元気な姿も見れたので大満足058.gif
長嶋終身名誉監督のあの有名な引退セレモニーの時には
私はまだ生まれてませんでしたし
松井秀喜のこともジャイアンツで現役でやってた時よりは
どちらかと言うと・・高校時代やメジャーへ移籍してからの
方がよく知ってる感じで(一時野球から離れていましたんで(^_^;)
セレモニー・とっても新鮮に見ることが出来ました♪

そして試合も最少得点ではありますが勝てましたしね072.gif

今回も張り切って画像いっぱいでお届けします!!(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



まずはセレモニーの模様から♪

f0270182_1311254.jpg

f0270182_13113864.jpg

f0270182_1312893.jpg
阿部キャプテンと
f0270182_13124040.jpg
マエケンからチームを代表しての花束024.gif
f0270182_13131088.jpg
そしてこの日は足の怪我で離脱しているヨシノブも駆けつけてました♪
共に同じ時代を過ごした仲間の引退ですもんね☆
そして駆けつけたヨシノブに松井からは『一年でもしぶとく野球やれよ』って言葉があったそうです

そして長嶋終身名誉監督と松井秀喜が一緒にオープンカーで
グランドを一周するということで・・
f0270182_13133833.jpg
長嶋終身名誉監督登場☆
f0270182_1314126.jpg
固い握手を交わす二人☆
f0270182_13142658.jpg
3番と55番が入った特別車に乗り込む二人☆
f0270182_13145863.jpg
笑顔で手を振って場内のファンに感謝を表します(*^_^*)
f0270182_13152345.jpg
これは・・勇人が映ってたんで(^_^;)サービスカットです(笑)
でも、これからは勇人がジャイアンツをしょってかなきゃいけないし
そういう意味も込めたショットだったのかな?なんて深読みですね(笑)

そして国民栄誉賞の授与式☆
f0270182_13154513.jpg

f0270182_13161610.jpg
安倍総理大臣からそれぞれ手渡されてました☆

そしてここからは長嶋終身名誉監督と松井秀喜による始球式☆
f0270182_1317247.jpg
ここでキャッチャー役として登場する原監督
f0270182_13172924.jpg
原監督も座って長嶋さんも打席に入って準備万端☆(ちなみに審判は安倍総理です☆)
f0270182_13175989.jpg
で、ピッチャー松井秀喜が久しぶりに投げた球は・・
f0270182_13182592.jpg
大きく上にそれるんですが、それを打ちにいこうとする長嶋さん
そしてその球に慌てて対処する原監督♪
f0270182_13185566.jpg
この後原監督が危なかった~って感じで上記のように横に歩くんですが・・
その姿が何か欽ちゃんみたいで面白くて・・思わず笑っちゃいました037.gif
f0270182_1319234.jpg
そして最後は4人で記念撮影☆
とっても貴重な一枚ですよね(^_-)-☆


そしてここからは試合の模様を♪

5月5日こどもの日
ジャイアンツvsカープ

1対0でジャイアンツ勝利(*^^)v

f0270182_13195447.jpg
先発は内海選手会長☆
f0270182_13203630.jpg
無得点が続く中で貴重な一打を放ってくれたロペス☆彡
f0270182_13213213.jpg
てことで・・昨日のお立ち台は内海選手会長とロペスに二人でした~(*^_^*)

f0270182_13222131.jpg
ケンタロウが9回にピンチ作っちゃってやむなく降板(^_^;)
でも頑張って投げていたとは思うので・・次はガンバだね(^_-)-☆

そしてぐっさんが告げられてマウンドに集まっていた野手陣☆
ここでは分かりづらいですが・・ずっと勇人が笑ってて
f0270182_13225275.jpg
ここでもよく見ると笑ってます037.gif
場を和ませるとほんと上手だな(*^_^*)

f0270182_13235595.jpg
そしてぐっさん登場☆
いつものように緊張すると言いながらの
切れのよい安定感ある投球で
f0270182_13242022.jpg
最後はゴロで仕留めてゲームセット!!
(ちなみにこれは勇人と寺内くんですよ♪)
f0270182_1324452.jpg
喜びを爆発させる内海選手会長(*^_^*)
とっても嬉しそうでした~で、これで3勝目!!
おめでとうございます016.gif

f0270182_13254370.jpg
昨日の勇人はヒットは打ってたものの
得点には絡めませんでしたけど・・
コツコツでも頑張っていればその努力は報われると思うし
ピッチャーへの気遣いも忘れないし、守備も安定してたので頑張ってほしいです☆彡

f0270182_13262033.jpg
こんな場面もあったのでちょこっと♪
これも珍しい場面ですもんね(*^_^*)


それでは、何だか画像いっぱいになってしまって
すいません・・(^_^;)

こんな時間のアップですが、楽しく読んで頂ければ幸いです♪

それにしても内海選手会長頑張りましたね・・
ロペスの1点だけでしたけど・・負けられない日でしたし・・
ほんと勝てて良かったです♪

では、今日は椋丞が先発かな?

頑張れ~!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-06 14:45 | 2013ペナントレース

プロ入り初ヒット・初打点☆彡

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は昼間出かけていたので
夜に再放送を見ようと思っていて見たのはいいんですが・・
いつもより45分遅い始まりで・・それでも何とか最後まで
見ようという意気込みはあったんですが・・結局2回までと
最後の最後しか見れなくて・・ヒーローインタビューの映像を
取り逃がしてしまいました・・002.gif

でもルーキー菅野君も頑張ってましたし
長野にも待望の一発が出たということで♪

こんな時間ですが、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月4日

ジャイアンツvsカープ

6対2でジャイアンツ勝利(*^^)v


f0270182_10312521.jpg
先発はサタデー・菅野君☆
初回・二回を難なく抑えて迎えた二回のジャイアンツの攻撃♪

阿部キャプテンがヒットで出てロペスもヒットで繋いで
亀さんもヒットで繋いで満塁のチャンスに
修さんと脇谷が連続で倒れて2アウト(^_^;)
チャンスが費えたかなぁと思ったところで回ってきた打席では・・
f0270182_10315848.jpg
上手く捉えて初ヒット・初打点をマーク☆彡
f0270182_10322770.jpg
塁上ではニッコリ微笑み001.gif
大西コーチとグータッチ038.gif

6回までは無失点で抑えるいつものナイスなピッチング☆
7回にスタミナ切れでランナー溜めての失点でしたけど・・
阿部キャプテンの後逸もあったようですし(^_^;)
ま、押し出しはいけませんけどね(^_^;)

それでもこれで4勝目☆彡
トップタイですからね♪おめでとう024.gif

まだまだスタミナ不足という明らかな課題はありますが
課題は多くあった方がいいしね♪
これからも上を目指して頑張っていってほしいです☆


そしてそんな先制タイムリーを自ら打った菅野君に
続けと頑張る野手陣達♪

f0270182_1036770.jpg
まずは、打撃が心配されてる長野☆
f0270182_10364222.jpg
心配を払拭するかのように得意な外角の球を叩いて
満塁ホームラン・グランドスラム016.gif

続く松ちゃんもヒットで繋いで♪
f0270182_10371443.jpg


打席には勇人☆
f0270182_10375885.jpg
追い込まれながらもセンターへタイムリーツーベースヒット☆彡
昨日はチャンスで頑張ってくれました(*^_^*)

これで一気にホームへ生還した松ちゃんは
f0270182_10385461.jpg
先発の菅野君とグータッチ(*^^)v
いい場面ですね(^-^)

中継ぎ陣もぐっさん、マシソン・高木君でピシャリと抑えて
f0270182_10392382.jpg

f0270182_10395985.jpg
ゲームセット!!

菅野君と長野の一発でよい勝ち方を
出来て良かったな041.gif


もう今頃は東京ドーム今日の国民栄誉賞の授与式の
関係で凄い混雑になってるでしょうね
どんな感じになるんでしょうかね?
こういう感じのものを見るのは初めてなんで
ちょっとドキドキ039.gif

今日の先発は内海選手会長☆
だいぶ緊張してるかもしれないけれど・・
ピッチャー陣の柱ですしね、頑張って下さいね~(^o^)丿


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


ガンバレ!ジャイアンツ!!!

I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-05 11:27 | 2013ペナントレース

ヒーローを探せ!!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合はお休みでしたので、久しぶりにライブで観戦♪
見ると駄目かもと思いつつ・・解説の池谷さんの勝ち運を信じて(笑)
最後まで見てみました♪

すると結果は・・・・?

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



5月3日 

ジャイアンツvsカープ

5対4でジャイアンツ・サヨナラ勝利ヽ(^o^)丿


先発はホールトンでした☆
f0270182_95797.jpg

5回に得点を許すまでは毎回ランナー出しても抑えてて
悪くはなかったんで、このまま行くかなぁと思ってたら
5回に堂林君の内野安打から繋がれてタイムリーヒット
四球で満塁・そして守備でダイビングした際に指を負傷していた
廣瀬選手にドカーンと大きな当たりを打たれてしまって一挙に4失点(@_@。

ま、この失点にはこの日スタメンで初レフトを守っていた
中井君の代わりに守備固めに入ったこの日戻って来た
亀さんのナイスな?返球とナイスな?フェンス突撃があったので・・(*_*;
打たれるホールトンも悪いですが・・この時は亀さんの守備にも
問題大有りだったので、私的には亀さーーーん!!でしたよ(怒)

でもホールトンの後を受けて投げた笠原君は
ランナー出しても何とか抑えて無失点でしたし☆

何だかおなじみって書かれてた(笑)
スコット鉄太郎のマシソン・ぐっさん・ケンタロウもナイスなピッチング☆

でですね・・私はこの試合中ずっとあることを考えてたんです

それは・・一体誰が真のヒーローなんだ?と

何を真剣に考えてるんだ?そんなもの初めてサヨナラヒットを打った
復活してきた脇谷に決まってるやん?
f0270182_10252073.jpg

f0270182_1026205.jpg
そうです、そうなんですけどね・・

何だかすっきりしない・・
じゃあ、この日初レフトで先制のタイムリーを打った中井君?
f0270182_1030077.jpg

f0270182_10344954.jpg
f0270182_10351335.jpg
これもチャンスをもらって頑張ってたんで
よく頑張ったね♪と言ってあげたいんですが、これも違う・・

じゃあ、東京ドームで打つとこれまで負け知らずの
33連勝を記録していた阿部キャプテンの34連勝を
達成した記念の一打☆彡
f0270182_10472369.jpg
いやぁこれもまたまたもの凄い良い当たりだったので
阿部キャプテンかっけぇ!とNHKのヒロインのように
思っちゃいましたけど(笑)
これも決定的なものではないんですよね・・

じゃあ、一体誰なのよ?って感じになった所で答えは・・

f0270182_1050731.jpg
そう、延長10回に脇谷のサヨナラヒットに繋がる二塁打を打った
亀さんが私は真のヒーローであると思います♪

別に前から好きとか応援してるとかの贔屓目線を
除いても、あの10回の亀さんは素晴らしかった☆彡

確かにあの守備はひどかったですけどね・・
それを払拭するヒットと何より松ちゃんの打ったサードゴロ
の間にきちんと三塁へ走っていたこと☆
これが一番サヨナラへ繋がった大きなプレーだったので(^^♪
ま、これにはサードを守っていた堂林君の走者を見ずに送球
という基本に忠実でないプレーがあったわけなんですが・・
それでもそれを見逃さずに走った亀さんはやっぱり素晴らしかった
この好走塁がなければチャンスは広がっていなかったかもしれませんし
あんまり目立たないかもしれませんが
私は大ファインプレーだと言ってあげたいですね♪
(さすらいさんも絶賛してましたし☆彡)

ま、途中にカープのまずい守備があってそれに助けられて
得点できたシーンもありましたけどね
それでも勝ちは勝ちですし、いつもは伏兵と呼ばれる
到君や中井君や寺内君や松ちゃんや脇谷
それぞれが自分の持ち味出してたと思いますし
6連戦の最初を勝ちで終われて良かったですし
これで20勝一番乗りですしね☆彡
あの無得点記録とか4連敗の日々が勝つと薄らぐ不思議(笑)

勇人は昨日は何とか内野安打で安打1がつきましたが
打率はちょっと落ち込み気味ですね・・
昨日はとことん何だか自分の思ってるところと
違うところに球が来てて打てない感じでした
首位打者とかはもうあのルナさんが独走中なんで
無理っぽいですが、打率3割はやっぱり最低限キープ
してほしいので、夏までは我慢して何とか3割超えを
キープしていきましょう!

ガンバレ!勇人!!!



それでは、今日はサタデー菅野君ですね♪
私はちと用事が重なっちゃってるのでライブでは見れそうもないですが・・
(ま、私が見ない方がいいですもんね(笑)
てことで、夜の再放送で見ようと思ってます☆

では、この辺で


ガンバレ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-05-04 11:15 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30