<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


良かったぁ~ヽ(^o^)丿

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合はあんまり見てはいけないかなぁと最初は思ってたんですが・・
やっぱり内海選手会長の5度目の100勝チャレンジかかってましたし
交流戦の最終戦でもあったので、思い切って見てみました☆

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月16日 ホークスvsジャイアンツ

3対11でジャイアンツ勝利(*^^)v

正直試合始まる前はいつになくドキドキでした(^_^;)
先週も100勝に向けて登板するもホームランを打たれた
バッターに対して次の打席で明らかに投げにくくしていて
明らかに逃げ腰で四球出した時には何逃げてんの?
何怖がってんの?って怒りが込み上げてきて022.gif
その試合終わった後のコメントでも『何が原因か分からない』と
言ってるのを聞いて、その時はもう何で分からないの?って
また苛立ってたんですが・・でもですね、この一週間の間
俊兄が勝って澤村が好投して、そして菅野君が完投勝利してるの見て
うわぁ・・これは内海選手会長今度こそ勝たないと・・だったんで
昨日はちょっと危ない場面が立ち上がりにありましたけど
そこからは我が家で言うところの『無双状態』で危なげないピッチング(^_-)-☆
最後にちょっーとホークスの反撃にあって得点を許してしまいましたけど(^_^;)
無事に9回まで投げ切ってやーっとこさで100勝目達成!(^^)!
f0270182_1205345.jpg
この日は内海選手会長の決め球でもあるクロスファイアと呼ばれる
打者の内角を突く投球も出来てましたしね♪
強気で打者に向かっていけてたと思います(*^_^*)

てことで・・
f0270182_1212142.jpg
内海選手会長、100勝目おめでとうございま~す016.gif

ここからは喜びの瞬間の内海選手会長をたっぷり♪
f0270182_122199.jpg

f0270182_1223677.jpg

f0270182_122563.jpg

f0270182_123108.jpg
そして昨日自覚した『私って内海選手会長結構好きかも(笑)』
これからもまだまだ頑張って頂きたいですし、10年で100勝ってことで
20年で200勝出来る様に是非とも頑張ってもらいたいです♪
(ま、その時にはさすがに選手会長ではないと思いますけどね(笑)


そして昨日の試合では猛打賞とか見たいなと言っていた勇人が
何とその思いが届いたのか?(笑)猛打賞の活躍!(^^)!
f0270182_1242067.jpg
先制点のタイムリーヒットに(^^♪
f0270182_1243442.jpg
押し出しで得点に絡み(^^♪
f0270182_1443374.jpg
阿部キャプテンのお見事な打撃で長野・亀さんに続いて華麗に生還(^_-)-☆
阿部キャプテンは最後はベンチでしたが、内海選手会長を好リード♪
『内海は成長した』と選手会長を称えてました(*^_^*)
f0270182_147644.jpg
そして最後は亀さんが2ベースで出た後に飛び出した左中間への当たりでこの日猛打賞016.gif

f0270182_1251763.jpg
そしてこの日は守備でも何度も軽快にゴロをさばいてましたしね♪
久しぶりに軽快な守備が見れて嬉しかったです003.gif

そして打撃好調の亀さん♪
f0270182_1253039.jpg

f0270182_1254417.jpg
記事によると内海選手会長を副会長としてずっと支えてきてたようで
内海選手会長が取り組んでる選手間の垣根を越えての交流とかも
一緒になってやってるとのことで♪
フォームがあの2009年に近い形に戻ったのも嬉しいですし♪
元気印の矢野さんも元気でしたし(*^_^*)
やっぱりこの二人が元気だと何だか嬉しいです♪


ということで、無事に内海選手会長も100勝達成しましたし
チームも連勝続きで交流戦終了☆
気付けばあれだけ苦戦しながらも3位の結果でしたし
セリーグでも首位をキープしております♪
これから少しお休みを挟んでまたペナントレース再開しますが
投打の噛み合った良い試合を多く見れれば良いなと思います♪



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.



応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-17 18:00 | 2013ペナントレース

どっちが主役でshow?!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

いやぁ・・ボウカーが戻ってきてからのロペスの打率
どうなってるんでしょうかね?調べてはないですが・・昨日の試合も猛打賞だし何気に凄いはず(笑)
って、昨日の試合について言いたいことはこんなことではないんですけどね(笑)
何だか最近のロペスを見ていると、分かりやすくて可愛いな♪とか思ったりしてて♪

てなわけで、お休み期間中に何回更新するんだ?って感じですが(^_^;)
うーん、だってですね・・あの選手とあの選手が頑張っちゃいましたんで
これは書かなきゃいけないだろう?ブロガーなら?ってことで(笑)

今回も書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月15日 ホークスvsジャイアンツ

1対6でジャイアンツ勝利(*^^)v

試合はお出かけする前にちょこっとだけライブで見て
その時にもサタデー・菅野君の奪三振ショーをちらっとは
見て出かけたんですが、昨日の菅野君は前回コテンパンにやられた
ホークス打線を前に圧巻の奪三振ショー016.gif

f0270182_321433.jpg
そして奪った三振は計11個☆彡
蘇った”ミスターコントロール”のピッチングで
9回まで投げて二塁打を打たれるも2アウトまでこじつけて
あと打者一人で完封勝ち☆だったんですけどね・・・

f0270182_3252441.jpg
柳田選手にセンター前ヒットを打たれてしまって・・
f0270182_3271733.jpg
惜しくも完封を逃してしまって・・
f0270182_3274922.jpg
この表情(^_^;)
けどま、菅野君自身もこの時の投球に関しては
『甘く入ってしまった』と反省してましたし☆

何よりヒーローインタビューで答えた言葉そのものが
菅野君というピッチャーのここまでの活躍を象徴しているように思えました♪

『まずは最後まで投げきりたいという気持ちと最後までゼロで投げ切りたいという気持ちがあった』

コメントはいつも優等生(^-^)
でもマウンドでは不適に笑うルーキーピッチャー☆彡

どちらが本当の菅野君?って思ってしまいそうですけど(笑)
f0270182_3401225.jpg
菅野君の投球はいつ見ても気持ちが良くて好きなので♪
これからがほんとに楽しみなピッチャーです(*^_^*)

7勝目おめでとう024.gif


で、ナイスな投球だった菅野君はもちろん良かったんですが♪
我が家的にはこの選手の活躍が嬉しかったですね(*^_^*)

昨日仁志さんが話題にしていた記事でも読んだ
セカンドの位置を狙う一人・立岡宗一郎、宗ちゃんであります(^^♪

昨日は古巣・ホークスとの対戦、相手先発が右だったこともあり
先発で出場するチャンスをもらえると、ご両親が見守る中で
こちらもスタメンだったガッツと修さんの連打の後2アウトで迎えた打席で

f0270182_3494718.jpg
見事に内角の球を引っ張ってライトオーバーの三塁打!(^^)!

このヒットで1塁に居たガッツが猛然とホームへ突っ込みます!!
f0270182_352583.jpg

f0270182_3532396.jpg
頑張ってくれたのはいいんですが・・見てる側としては
あまりの突っ込みように怪我とか大丈夫?って思うぐらいでしたね・・(^_^;)
何度も回転してるのはちょっと面白かったですけど(笑)

f0270182_3562282.jpg

両親が見守る中で全く結果の残せなかった古巣・ホークス戦で
プロ初タイムリー016.gif016.gif
プロ初が貴重な菅野君への援護点となるタイムリー☆彡

初回にホークスのエラーも絡んで4得点してはいましたが・・
初回の得点だけでは後半が不安だったので良かった♪

右打者でジャイアンツに移籍してきて怪我をして
左打者に転向してまだ日も経ってないのにこの頑張り♪
チャンスをもらってもなかなか結果が残せない選手たちが居る中で
数少ないチャンスを宗ちゃんは見事に活かしてると思いますし
結構得点に絡みそうなシーンで塁上に居たりとか・・
何かと映ってるんですよね(笑)

大介を応援してる私が宗ちゃんを推すのも変な話ですが・・
正直私はセカンドには早く誰かが定着してほしいと(勇人の為にも)
かなり前から思っているので、当然大介にも期待はしてますが・・
一軍に上がってこないようでは話にもなりませんしね・・(-_-;)
少し前に痩せてる?感の大介をちらっと見かけて心配はしてますが
今は頑張る宗ちゃんに期待を抱いてしまう今日この頃です♪
中井君も居ませんしね・・(-_-;)
って・・え?生え抜きじゃないやん?って・・・

そこは頑張り>>生え抜きってことで
プロの世界ですんでね、頑張りで評価してあげたいと思います☆
(ご理解頂けないかもしれませんけどね(^_^;)

まずはその為にも右でも打って先発ピッチャーが左でも
出れるか?ですね・・・今日はどうでしょうかね?注目☆



そして今日先発予定の選手会長☆5度目の正直ですよ!!
倒すべき相手は相手打者ではなく、自分の中にあると自覚してマウンドへ上って下さいね!
今のジャイアンツのエースは選手会長なんですからね☆

それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-16 04:27 | 2013ペナントレース

とりあえず?(笑)二連勝(*^^)v

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

いやぁ・・ほんとに、私がブログお休みしている間に
いろんなこと起こりますね・・・(^_^;)

何故か隠してたのに謝らない加藤コミッショナーのボール変更騒動(-_-;)
これからと言う時に大遅刻で即刻登録抹消・二軍降格となった中井君(@_@。

どちらもいろいろ思うところはございますが
まずボールのことについては・・そうですね・・
とりあえずは加藤コミッショナーは知らなかったとか
ガバナンスが何とかかんとか上手く言いまわらずに
ボールの影響を一番受けてるのはピッチャー陣なんで
ピッチャー陣に対して私個人的には謝ってほしいし誠意を示してほしいと思ってます(怒)
ま、そもそも在庫一掃か何か知りませんが・・ボール変えたかったのなら
せめてシーズン始まる前に一言『ボール変えます』と言っておけばここまで
大騒動になることも無かったと思いますがね(毒)

それから中井君の遅刻については・・うーん残念の一言ですね(@_@。
ここまでなかなか結果が出せずに一軍に上がってはまた二軍
その繰り返しの中で掴んだチャンスで原監督も宗ちゃんと並んで
中井君の打席は楽しみにされてたようなんで・・・(^_^;)
しかしながら社会人としては遅刻はやっぱりいけませんしね・・
私も大遅刻したことがある身なんで偉そうには言えませんが(^_^;)
前にも書いたとおりチャンスは機会があればやってきます☆
でもそれを活かすのも殺すのもその選手自身の心構え一つなんで・・
今度いつ一軍へ上がれるかは分かりませんけども、今度呼ばれたら
二度とこのようなことがないようにしっかり気を引き締めてほしいです!
そして今はただひたすらに前を向いて頑張るしかないと思います
プロの世界ですからね☆

と、前置きが長くなっちゃいましたが(^_^;)
昨日おととい行われたバファローズとの二連戦
簡単ではございますが振り返ります☆

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月12日 バファローズvsジャイアンツ

1対7でジャイアンツ快勝!(^^)!

この日は先発の俊兄がスライダー解禁とかで(笑)
交流戦単独トップの24勝目をゲット(*^^)v
この日はぐっさんを中心にリリーフ陣に助けられながらの勝利でした☆
ミスターメイと言われながらも5月は未勝利(^_^;)
しかしながら6月は2戦2勝と好調♪
私が書いた通り?ミスタージューン目指してるのかな?
ってそんなことはないでしょうけどね(笑)
いずれにしても調子が良いのは良いことなのでこれからは
5月勝てなかった分も頑張ってほしいです♪

そしてもう一人調子を戻しつつあるのがこの方♪
f0270182_7194243.jpg


f0270182_7201979.jpg
そう、この日4安打の活躍でお立ち台にも上がった長野久義でございます♪

私が夜中に見れるスポーツニュースがまあ見事に
活躍した選手しか映さないもんですから・・
長野の写真しかないんですけどね(^_^;)
1番に戻って大活躍でしたからね☆
1番は・・とか言ってましたけど、やっぱり1番が好きなのかな?(笑)
いつも私個人的には不思議ちゃんなんですがやっぱり不思議な方ですね(笑)

でも・・個人的には頑張った矢野さんも映してほしかったです(笑)


6月13日 バファローズvsジャイアンツ

0対3で澤村が49日ぶりの完封勝利!(^^)!

投げてる澤村を上手く撮れなかったので写真はないですが(^_^;)
昨日は澤村が久しぶりの久しぶりに勝ったと思ったら・・
なんと5安打無失点で3塁も踏ませない見事なピッチング☆彡
何でも監督から多少ビハインドでも変えないからガンバレと
エールをみ」もらっての登板だったようで♪その期待に応える
見事なピッチングなんて・・ううう、勝ってる時に澤村の投球は
好きなんで・・・ライブで見たかったなぁ、残念(^_^;)

で、この日は中井君が降格したことで一軍昇格を果たした
ルーキー・坂口君がプロ初安打・初打点の活躍(*^^)v

f0270182_7352239.jpg
もらったチャンスを活かす♪とっても良いことですよね(^_-)-☆
中井君的には悔しがってるかもしれないけれど・・(^_^;)
これもプロの世界ですしね・・坂口君は高校の時から知ってる子なんで
活躍してくれると嬉しいってのはありますけどね♪
まだまだプロとしての第一歩を踏み出したばかりですし
言ってる言葉通り、一軍に定着出来る様に頑張れるといいね♪

てなわけで・・あんまり見れてないので超簡単な振り返りですが(笑)
おとついよりはちょこっとだけ長く見れたので嬉しかったです♪

今日は移動日で明日は交流戦Vを果たしたソフトバンクとヤフオクドームで対戦☆
優勝おめでとうございます(^^♪ですが・・こちらも首位を守りたいですしね♪
試合は見れるかどうか分かりませんが・・(てか見ない方が良い(笑)
土日ですし、あの方とあの方が投げるのかな??
楽しみですね(*^_^*)

それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-14 07:49 | 2013ペナントレース

2試合連続(*^_^*)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

いやぁ・・昨日の試合、勝ちましたね☆私がライブ観戦したのに(笑)
って・・・ほんとに凄いのは私がライブ観戦したことではなくて(笑)
阿部キャプテンがまたも試合を決めたことなんですけどね(^^♪

で、もはや臨時営業とは言えない臨時営業ですが(笑)
まだまだ肩慣らし中なんでご了承を(^_^;)

では、書き綴りますね(^^♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月8日 ジャイアンツvsイーグルス

5対3でジャイアンツ勝利で4連勝(*^^)vvvv

長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった
というあの川端康成さんの有名な小説の一文ではないですが♪
長い連敗というトンネルを越えた先には連勝というものが待ってる
だから野球の応援って止められないんですよね(^^♪なんて
話はどうでもよい話ですけどね(笑)

えー、まず昨日の試合に関しては5対3で勝てましたが・・
先発の私が”ミスターコントロール”と名付けた菅野君は
およそ”ミスターコントロール”とは言えない内容で・・(^_^;)
6回1/3を投げて6安打7奪三振ですが3四球
数は少ないですがその与えてる内容が良くなかったので
これは球数も多いしどこまで投げれるだろうか?な状況・・
で迎えた5回にヒットで許したランナーなどを置いて
イーグルスがバントミスでチャンスを潰す中で四球を出してしまって満塁
で、聖沢選手に上手くバットコントロールされた打球は・・・
f0270182_0474834.jpg
勇人が懸命に追いかけるも届かずで・・レフトボウカーとの間にポトリ(^_^;)
ま、ボウカーが突っ込んできてたのもあるんですがね・・
ここはもうちょっと飛び込むのが遅ければ何とか出来たんじゃない?
っていう厳しいご意見もさすらいさんから頂戴しましたがね(^_^;)
ま、それだけ勇人の身体能力をもってすれば不可能ではないプレー
でしたので、ちょっと惜しかったですけどね・・
これで一気に3人ランナーが生還してしまって・・せっかく長野が打って
自身のバントでチャンスを広げて亀さんがきちんと打った当たりで
f0270182_054677.jpg
ランナーだった長野が一気に走りこんでくるんですが♪
これが解説の立浪さんに”トリックプレー”と言われたプレー☆
f0270182_0543498.jpg

f0270182_0551147.jpg

f0270182_0554021.jpg
タッチされてそうでタッチされてないんですよね♪
長野自身はホームへ還ることだけを考えて必死に走った結果
こういう形になったとは言ってたみたいですけど
よく頑張ったプレーだったと思います、なかなか見れないですしね♪

そしてボウカーが復帰してから初のホームランで追加点☆で
f0270182_0584571.jpg


これで5回までに計3得点を援護してもらってたので☆
f0270182_0594539.jpg
ちょっと表示が0のままですけど(^_^;)
3対3で同点に追いつかれたわけですからね・・
さすがにがっくりしてましたけど・・(-_-;)
反省するところは反省してまたミスターコントロールに
戻ってもらわないと困ります(笑)

菅野君の後マウンドに上がったぐっさんがこの日も快投(^^♪
f0270182_102023.jpg
流れをイーグルスヘ傾けさせません☆

すると・・阿部キャプテンがヒットで出てロペスが四球で出塁した後に
代打で登場したガッツが・・・
f0270182_105632.jpg
見事な打球をライトへ運んで、阿部キャプテン生還!(^^)!
f0270182_113683.jpg
個人的にはロペスも戻ってこれたと思うんですけどね・・
でも大きな追加点でしたし、ガッツらしい当たりが戻ってきてるので
これは嬉しいですね、やっぱり(*^_^*)
会社に居る大のガッツファンの課長もまた喜んでるだろうなぁ?(笑)

で、最後になりましたが・・昨日もお立ち台に上がった阿部キャプテン☆彡
f0270182_152575.jpg
前回の試合に続く会心の当たりでしたからね♪
今回の『最高で~す♪』は前回よりはテンション高め(笑)
f0270182_155274.jpg
毎日きちんと準備をしてる結果だとはおっしゃってましたけど
それはどの選手もみなそうですからね☆それでも思った結果が出せない
選手だっていっぱいいる中できちんと結果が出せるのはやっぱり普段の
練習とやるんだという気持ちが成せる技だと思うので
昨日もやっぱり流石だなって思います(^_-)-☆
名指しで怒られてからどこか顔つきもビシっとしてますしね
チームも勝ち続けてますしね♪
ボウカーが戻ってきてからベンチも明るくなりましたし♪
ボウカー居るとロペスも元気になりますしね♪

後はあの方の笑顔が見れれば・・・・なんですが
昨日6勝目を挙げた菅野君のような笑顔が見たいですね☆

相手はあのマー君ですけどね(^_^;)


それでは、この辺で

ガンバレ!ジャイアンツ♪

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-09 03:16 | 2013ペナントレース

今も昔も流石です(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

木曜日の晩、第二部の仕事場で仕事終わりに
スポーツニュースで見たジャイアンツの勝利の場面(*^^)v

東京ドームでの試合なので前日同様に再放送されているだろうなと
思いながら帰宅☆テレビで再放送を見終わり写真などの整理をしていると・・
『ジャイアンツIN東京ドーム』
毎回試合が終わる度に流されている過去の東京ドームでの試合
この日はお立ち台に上がった阿部キャプテンの若き日の姿が映っていました☆

そこには体格こそ今とは違うものの(^_^;)
ここ一番での勝負強さはルーキーの頃から変わらないなぁなんて
ルーキーの頃を知らない私は夜中に思っておりました♪

と、なんだか連勝が続いたりしてる関係で
臨時営業が続いてしまっててもはやお休みしてないでしょ?
って言われてしまいそうですけども・・・(^_^;)
そこはジャイアンツの勝利に免じてお許しを☆とか言っちゃって(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月6日 ジャイアンツvsファイターズ

4対2でジャイアンツ逆転勝利ヽ(^o^)丿


この日の先発はホールトン
立ち上がりがどうしても上手くいかないこの方ですが
この日はホームランを打たれるも5回まで投げて
4安打1四球1失点ならばいつものホールトンに比べれば
だいぶましかなぁって出来だったと思います(笑)

そして打線は久しぶりに飛び出したロペスの一発で
試合を振り出しに戻します☆
f0270182_1494471.jpg


そして二番手で投げた笠原君☆
f0270182_14104549.jpg
チームが連敗している間も常に光るピッチングをしてくれてて
この日はホームラン打たれちゃって逆転されちゃいましたけど・・
よく頑張ってくれてると思うので、これからもあんまり色んなこと考えず
今は自分のことだけを考えて力いっぱい投げてほしいなと思います☆
まわりは先輩だらけですしね(笑)

そしてこの後はマシソン・ケンタロウが投げてゲームセット!!
って、何か抜けてますけど(笑)そこはこの後書きます(笑)

f0270182_14181583.jpg
いやぁそれにしてもこの日のケンタロウは良かったな♪
球にもキレがあったのは当然なんですが、それ以上に
コントロールが良くて阿部キャプテンが構える所にビシビシ☆☆
ほんとにクローザーって感じになってきましたね(*^_^*)

で、おまちかねの部分でございますが(笑)

代打石井さんが???なショートのエラーで出塁☆で代走には鈴木さん☆
中井君が一発でバントを決めてここまで良い流れ♪
亀さんが打ち取られて続く勇人の打席で・・
ボールが先行して、これってもしかして勇人歩かし?
でも次って阿部キャプテンだよ??とか思ってたら
やっぱり勇人との勝負は避けてのフォアボールで勇人も出塁
で、ここで動く原監督☆
f0270182_14314076.jpg
鈴木さんと勇人とでダブルスチール敢行!そして見事に成功☆
バッテリーは明らかに無警戒でしたからね・・ダブルスチール
やっぱり決まると良いですね♪決められた方はショックだと思いますが(^_^;)

で、何故か勝負を挑まれてしまった阿部キャプテン☆
いつもなら敬遠されることが多いだけに・・
この日は勇人が敬遠されると分かった時点で”スイッチ”が入ったと
言ってましたけど(笑)ほんとに『やってやるぞ!』っていうスイッチ
入ったんでしょうね(^^♪

f0270182_14363340.jpg
打った瞬間、ホームランだと分かった会心の当たりはライトスタンドへ!!!
f0270182_14372349.jpg
逆転の3ランを打ってみんなとハイタッチする阿部キャプテン016.gif

そしてその時に映ったベンチでの模様♪
さすらいさんが面白かったというので何枚か撮りましたが・・
これが一番面白かったので(笑)
f0270182_1442310.jpg
内海選手会長大喜びだし(笑)宗ちゃんは超びっくりしてるし(笑)

ということでこの日の主役はもちろん阿部キャプテンなんですが

f0270182_14464051.jpg
矢野さんもラッキー☆なヒットで出塁して笑顔ありましたし♪
f0270182_144776.jpg
中井君は守備を頑張っていた場面もあってナイスでした♪
f0270182_14473765.jpg
超笑顔です(*^_^*)

f0270182_14481063.jpg
打撃があんまり調子よくない勇人・・
なんでこんな感じで打席に立ってましたけどね・・・
記事によるとあのにきびも消えたそうですし♪
守備でも井端さんモデルのグラブを使ったりしてるようで
前日に続いてのナイスなプレーがあったんですよね(^^♪
てことで、相変わらず私が見てないとファインプレーしますよね(笑)

そして最後はやっぱり阿部キャプテン☆
f0270182_14485223.jpg
いつかは阿部キャプテンに頼らずとも勝てるチームに
ならなければいけないんですけどね・・
そのいつかが来るまでは、やっぱり阿部キャプテンの存在感
に頼っちゃうんだろうなぁ・・だってあの打撃センスはただものではないですもん(笑)


それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-08 15:17 | 2013ペナントレース

ナイスな走塁&ナイスなガッツ!(^^)!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

えー、遅ればせながらではありますが・・・
ジャイアンツが連勝していると言う事で・・・
ファイターズとの2連戦を振り返ろうと思います♪

ではまずはおとついの試合から☆

それでは、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月5日 ジャイアンツvsファイターズ

4対1でジャイアンツ逆転勝利~ヽ(^o^)丿


この日の試合はファイターズ先発吉川君の前に
ノーヒットだったジャイアンツ打線・・
f0270182_18232946.jpg

ロペスのヒットでノーヒットノーランを免れると・・

8回に打線繋がります♪♪
f0270182_18234775.jpg

中井君がヒットで出ると♪
代走には宗ちゃんが出てきました☆
そして後に監督からも絶賛された盗塁(*^_^*)
f0270182_1823592.jpg

二回けん制された後に決めた盗塁は思い切りがありましたし
失敗を恐れないプレー☆とっても見ごたえありました
f0270182_1824835.jpg

上手くタッチもかいくぐってますしね(^_-)-☆
f0270182_18253992.jpg

そして3番に入った亀さんがセンター前へのヒット♪

センターを守るは強肩の陽選手とあって
ホームへは還ってこれないかなぁ?だったんですが・・
一気に戻ってきた宗ちゃん☆
f0270182_18241781.jpg

ここでも上手くタッチを逃れるナイスな走塁で♪
好投していた吉川君からようやく1点をもぎ取ります!(^^)!

ジャイアンツの先発だった澤村が陽選手に一発を浴びて
先制される展開だったんですが・・先制はされたものの
その後はピンチがありながらも得点を与えずに7回まで投げたことは
この同点の展開に流れをもってこれたと思うので
この日の澤村はこれまでよりは良かったと言えるのではないでしょうかね♪

それからこれは個人的に嬉しかったんですが(笑)
f0270182_18254734.jpg

ナイスな走塁でホームへ戻ってきた宗ちゃんと勇人が
がっちりハイタッチ!!!
まあ当然な場面ではあるんですが・・前回宗ちゃんがサヨナラの
ランナーで戻ってきた時には勇人が華麗にスルーしてしまったので(^_^;)
これは個人的には嬉しい場面でした016.gif

そしてこの日には勇人のファインプレーもありました!(^^)!
延長戦になってマウンドに上がったのはケンタロウ☆
ランナーを背負ってしまった展開の中で迎えたバッターは中田選手☆
f0270182_18242559.jpg

打った打球は勇人の守るショートの方向へ・・・

打球は三遊間を割るかと思われましたが・・ここは守備範囲だった勇人♪
f0270182_18243379.jpg

上手く打球を捕球して
f0270182_18244156.jpg

セカンドを守っていた宗ちゃんへパス☆
f0270182_18244981.jpg

すると宗ちゃんもしっかりとそのパスを受け取り
しかも走ってくるランナーのスライディングを受けない
地味ですがしっかりとしたプレーで一塁へパス☆
しっかりとダブルプレーにとって見事ピンチ脱出!!
この時にはよっぽど嬉しかったのかな?
ケンタロウも珍しく気合いのポーズとってましたね(笑)

そして守備でファインプレーだった勇人は・・
f0270182_1825528.jpg

11回にヒットで出塁♪

阿部キャプテンが繋いでチャンスの場面で
代打で登場したのは石井さんではなくガッツでした☆
f0270182_18251371.jpg

ストレートを多投される展開の中でしたが・・
f0270182_18253060.jpg

最後に投げられたストレートに見事ジャストミート!!!!
打球は高々と舞い上がり逆転の3ランホームランヽ(^o^)丿

ホームラン自体2年ぶりに打ったということで
ベンチも大盛り上がりでしたし、何たって劇的なサヨナラですからね♪
f0270182_1826379.jpg

f0270182_18252126.jpg


いつものごとく水かけたり大盛り上がりでした~(●^o^●)
何気に勇人はめっちゃ飛んでたりしてますしね(笑)

その後のお立ち台でのガッツは言葉を選びながら
一言一言かみしめて喋ってましたし・・
これまで結果が出ない時期がずっとありましたし
つらい思いもあったかもしれませんがファンの声援は
一番心の支えになってたんでしょうね♪
私個人的にはちょっとガッツには思う所もあったりしましたけど・・(^_^;)
f0270182_18255510.jpg

この笑顔みたら・・ちょっとだけ気持ち変わったかな?(笑)

やっぱり頑張った選手の笑顔は格別なので(*^_^*)

で、最後はこの対決☆
f0270182_18245770.jpg

ぐっさんがめっちゃ嫌がってたらしいですが・・・
見事に三振で抑えたので・・嫌がってた場面にはならず(笑)
よい場面として何回も映ってました(笑)
良かったね、ぐっさん(*^_^*)

しかしながら大谷君、二刀流はやっぱりしんどそうだけど・・・
大丈夫なのかな?って余計なお世話かな?(^_^;)


ということで劇的なサヨナラ勝利で勝ったこの日♪
画像で振り返ってみましたがいかがでしょうか?

では、また昨日の記事も書きますんで・・・
宜しければ見て頂ければ嬉しいです♪

では、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-07 08:05 | 2013ペナントレース

流れよ来い来い!!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

思えば長い一週間でした・・(^_^;)
5月25日にサヨナラ勝利を挙げて以来の勝利!!
試合は出かける予定もあったので途中しか見れてませんが・・
中井君のヒーローインタビューはちょっと聞いてみたかったなぁ・・・残念(笑)
ですがチームは勝ちましたしね♪今は充電期間と称して勝った試合・それも
良い試合の時だけ限定で書かせてもらってますんで(^_^;)
昨日もいろいろありましたけど良い試合だったと思うので書き綴りますね♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



6月3日 ライオンズvsジャイアンツ

3対7でジャイアンツ勝利ヽ(^o^)丿

この勝てなかった一週間の間に記事を書かない私は
いろんな方のブログを見たり記事を読んだりしとりました
そして昨日見かけた阿部キャプテンの反省の言葉・・

『キャプテンの俺がまずやらないといけない』と自らの態度も振り返り
述べた反省の言葉通りかな?(^_^;)昨日は初回からエンジン全開(笑)

f0270182_6502942.jpg
先制のタイムリーヒットに☆彡
f0270182_651561.jpg
追加点のライナーホームラン☆彡

速報で見ながら『おお!今日の阿部キャプテン気合い入ってるな♪』と
心の中で思いながら帰宅☆

先発の俊兄も3点は取られましたけど粘りの投球で4勝目☆彡
自分の時から流れが変わってしまったと嘆いてたんで
ほんと昨日は勝てて良かったですね(*^_^*)
ミスターメイではなかった5月を乗り越えて今度はミスタージューン目指して
またスタート切ったらいいんじゃないですか?とか言っちゃって(笑)

そして昨日はヒーローだった中井君の活躍はやっぱ光ってましたね☆彡

f0270182_6513934.jpg
勝ち越しのタイムリーヒット☆彡これは上手く右に打てていたのでグッドでした(*^^)v
でも・・この時凄かったのは・・実は寺内君の走塁で☆彡
f0270182_652679.jpg
二塁からヒット一本・しかもライトへのワンバウンドの当たりで
一気にホームインですからね~♪解説の小久保さんにも褒められてたと
さすらいさんは言ってましたし、私はVTRで見ただけですけど・・
ほんと第二リードが素晴らしいと言うか・・走塁センスありすぎです(笑)

で、私が昨日もっともエキサイトしたのは中井君が7点目のタイムリーを打った場面!!
残念ながらこの夜中に見たスポーツニュースでは流してはもらえなかったので
映像はないですけどね(^_^;)
亀さんが作ったチャンスにここはきっちり寺内君が送ってランナーが3塁まで
進んだ場面で1番に入っていた中井君♪
解説の小久保さんからは『ここで三振だと意味ないですからね』と言われた
打席で見事に三遊間を破るタイムリーヒット!(^^)!016.gif

与えられるチャンスを活かす活かさないは選手個人の問題ですが
今の中井君はそういう意味では力まずに打席立ててるし
思い切りバットを振れてるからこそ、きちんと結果もついてくる☆
なのでヒット打った瞬間にはライブで見てたんで、さすらいさんと
イェーイ!!って握手しましたよ(笑)

そしてヒーローインタビューは見れませんでしたけど(しつこい(笑)
昨日は全員安打でチーム全員で頑張りましたし♪
勇人も何とか繋いで先制点には絡むこと出来ましたし
やっぱり勇人には3番が似合ってると思いますけどね、今更ながら(笑)

以前に大介が出てきて良い流れを持ってきたことがあったように
チームには常に新しい風を入れることが大切だと思うので♪

中井君のこのポーズじゃないですが・・
↓ ↓ ↓(これ、ニャンニャンみたいで可愛い037.gif
f0270182_6523852.jpg


チームに新しい風を起こしてほしいですね058.gif



それでは、簡単ですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by tuyuli6 | 2013-06-04 07:46 | 2013ペナントレース
line

☆ジャイアンツ坂本勇人・藤村大介応援ブログ☆ おかん目線で坂本勇人を中心にジャイアンツ全体を応援しています♪ 日本一連覇を目指すジャイアンツを一緒に応援しましょう!!


by tuyuli6
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30